• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきゃんEVOのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

Revspeed meeting Rd2 岡山国際サーキット

レブスピードミーティング走行会に参加してきました。
みんカラお友達と一緒に先日の鈴鹿ツインに引き続き。。

前日の夜は結構雨がひどく降っていてこりゃどうかな?って思いつつもなんとか雨はやんでいざ岡山国際サーキットへ。

ゲートオープン6時にて現地到着。

ちらちらと小雨が・・・\(◎o◎)/!

左から二つ目のピットを占有してさーて準備をば。



ちょっと怪しい天気です。
雨はちょっと降ったりやんだりで。コース上はそれほど雨だまりはないけど塗れているし。



まあ、コンディションは仕方ないとして楽しみましょう。

スカGのカズお兄さん
IMPULのECUもまだ装着せず、秘密兵器は次回までのお楽しみです。
静かながら豪快に走られていてみなさんFRなのに滑りもせずにスムースに。





マークX G's スーパーチャージャー yumeさん
ホームストレートの音が甲高くて超気持ちいい音鳴らして爆走です。
クラス総合TOPのタイム。





フィット君さん
他のパワー勢がいる中、午前中のセミウェット状態なら水を得た魚のように軽快に走ります。
午後からドライになったんでパワーの差が出てしまいましたが・・・




永遠の0さん
いつもいつも色々と準備して下さってありがとうございます。
今日は気温も低めだったんでCVTのお仕置きモードには入らなかったらしいですがまだまだS4の潜在能力を温存されているようでまだまだ余裕ありです。





くりさん
走行クラスが同じだったので走行写真はありませんでしたが、暫し後ろを走らさせてもらって勉強させてもらいました。
GT3タービン さすがにホームストレートの伸びはありますね。
じりじりと離れて行きます。
付いていくには最終コーナーの立ち上がりスピードを上げなくっちゃ付いて行けません(^^ゞ




たっつんさん
たっつんさんとも走行クラスが同じだったので走行写真はありません。
たっつんエボは中身モンスター。2.3L GT2タービン 今回は久しぶりのシェークダウンにて軽く走ってた感じですね。
ドライで本気ならクラス最速では。。。



うさダビさん
今日はショップのお友達と一緒ということでピットはちょっと離れていましたが久しぶりにあれこれおしゃべりして楽しく過ごさせていただきました。
今回もご家族でお越しで、中級3枠で参加です。





マイエボ。
午前中は、タイヤがもう終わりかなってところだったのもありコーナー立ち上がりでフラフラしました。
軽量な86にめっちゃ抜かれる~。。
後ろから突っ込んでくるスピートレンジが違う~ってことでどんどんお先にどうぞって感じ。(^^ゞ
午後からはドライになってタイヤもグリップしだしてきたのでおりゃ!って。
でも結構ダンゴ状態になるほど走行台数多し!
唯一取れたクリアで 1分57秒 タイムは前回の11月からは1秒更新です。(^_-)-☆






次までにはタイヤを新調して、クーリング対策もして臨みたいと思います。
ブレーキパッドもそろそろかな。

何かとお小遣いが要りますね。

とても楽しく過ごせた週末でした。








Posted at 2018/07/02 02:04:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

走行会前のオイル交換 ♪

少し早めですが、今月末に岡山国際サーキットで開催されるレブスピードミーティング走行会に行きますのでオイル交換しておきます。

3500kmちょい早めですが、念のため。

前回と同じくNUTEC NC-41 10W-50 (ネットで4リットル缶を2つ買ってましたのでそれを使います)

このオイル少々高いですがいい感じです。



オイルチェンジャーでしゅぽしゅぽと。(^^♪
汚れはまあまあ。



このオイル リピしようかな?

ASHのオイルも気になる。。 ネットで探して安い方にしよかな。
Posted at 2018/06/17 00:41:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月19日 イイね!

きなりの郷 BBQ エボさん集合です

先日のサーキットはしごの翌日にエボの気楽な仲間たちときなりの郷にBBQしに行きました。

天気予報では雨~って予報でしたが、予想を裏切る程良い天気になりました。

一旦大淀で集合し、きなりの郷目指してGO!

きなりの郷に行く途中の道の駅でひと休憩。(^^♪

青のエボ9 イオリさん と マイエボ。


道の駅の駐車場をエボで埋め尽くしてしまいました。(^_-)-☆
ここを通過する人達は「なんじゃ~これ~」って思いながら行かれたことでしょう。


みゆひさんとまささんのエボ。


ひろさんとニッシィさんのエボ。


てつさんのエボとTAKA EVOさんのデリカ。


さとるDDさんとふじばさんのエボ。


赤エボりんりんさんと奈良のエボXさんのエボに世界的に有名なLEXさんのエボ。


シャリさんのエボ。


全員エボ眺めながらひと休憩。


風がすがすがしくいい行楽日和。風がちょいきつかったかな?


目的地まではクネクネのワインディングなのでみんなルンルンドライビングです。
煽っているわけではないけど、後ろからこのエボ集団が来たらもしかしたら道をあけてしまうかも。
でもみんな安全運転でツーリングです。(^_-)-☆


目的地 きなりの郷に到着です!




お泊りするコテージです。


色ごとに並べて~。(*^^)v



すごくきれいなダムと山の風景。 いいですねぇ(*^。^*)




BBQの準備をし始める前にちょっと車の整備を。
先日のサーキットはしごでリザーバーを噴いてしまったので少し水温がバラツキ気味。
おそらく空気噛んでるんかなってことでTAKA EVOさんにラジエーターのエア抜きをしてもらいました。
しっかり専門道具もお持ちでさすがプロ!


先日のサーキットの帰りにホームセンターで急きょ仕入れたクーラント。



さーてBBQスタートです。準備してちょっとまったり~。
この後は焼いて食べてに夢中だったので写真がありません。(ToT)/~~~
奈良のエボXさんが準備して下さった肉 うっめ~っ! サイコー!



これは翌日の朝の風景です。早朝からBBQ。
朝からホルモン定食です。(^^♪
雨の時を想定して持ってきていたコンロで先日の残りの肉を焼き焼き!
更にタコパーもしました。(^○^)



これはマイエボ。
初日の晩はBBQの後に温泉へGO!のつもりだったのですが、いざ駐車場から出ようとしたら
何やら足回りからカシャカシャと音が( ^ω^)・・・ \(◎o◎)/!
ん?ブレーキ周りから異音がする~。
でも暗くてよくわからーん。
足回り?ちゃうかな、どうもブレーキ系?
ということで出歩くのはあきらめて翌日プロに見てもらおうということでこの風景です。
タイヤ外して、ブレーキチェック。
プロが見立てた通りブレーキのバックプレート?とディスクの間に石コロが挟まってました。
TAKA EVOプロ~。シャリプロ~。 ありがとうございました。


って感じでとても楽しい山小屋オフでした。

気楽な仲間たちとの集いは楽しいですね~。(^^♪

また集いたいと思います。


みなさん お疲れ様でした~(^_-)-☆



Posted at 2018/05/23 23:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月18日 イイね!

サーキット走行会 鈴鹿ツイン&MLS

平日に有休取ってお友達と鈴鹿ツインで開催されたproject-1っていう走行会に行ってきました。
鈴鹿ツイン フルコースの走行会です。

平日ということで少しお安く参加できます(^_-)-☆

当日は全部で7台の参加でした。

永遠の0さんのお友達3台と私とR35-GTR、軽が2台の計7台。

私が到着するころには既にスタンバっておられ私の車両のピットまで確保して頂いていました。
ありがとうございま~す!





スカイライン 350GTのお友達
前回はBMWで参加されていて、このスカイラインでのツイン参加は初とのことでした。
静かながら豪快な走りです。
次はマフラーを変えたいなぁって言っておられました。



フィットハイブリッドのフィットクンさんです。
過去のレコード記録もきれいにファイリングされていてとても研究熱心。
今回は前回より3秒のタイムアップとのこと。
おめでとうございます!
でも、モアパワーが欲しいとおっしゃってました。



永遠の0さんのWRX-S4
着実に進化されています。
微妙にタイムアップながらもCVTがこの暑さでアラームがなるとのことでまだまだWRX-S4の封印が
解けてないようで、次はクーラーつけましょかってワイワイと楽しく走りました。



マイエボさんです。
特に追加パーツはありませんが、アライメントを車高調を変えてから初めて取りましたのでその真価
を試します。



当日は暑かったですね。
天気も良くコース上には3~4台しか走ってない状態でとてもよかったです。
が、ちょっと熱くなって走ってしまうと水温上昇、ブレーキフェード気味で冷却系の強化が必要かな
って感じになりました。

走行タイムは1分9秒。 まだまだ、コースを知らないのでこんなもんです。
エボのパワーで稼いだタイム(#^.^#)」」  



午後からはツインの隣にあるモーターランドに行って、ラッキーフライデーを1枠参加してきました。
ここは、同乗走行が可能なので10分づつ程皆さんに同乗してもらい走行いたしました。

ツインの後にこの気温で50分枠。

さすがにきつかったですね。(^^ゞ



コース的にはガラガラって感じでした。

暑さと二人乗車、私のテクでは47秒台がやっとでした。

ここでもちょっと熱が入ってしまって水温を上げすぎてリザーバーを吹かしてしまい帰りにホーム
センターでクーラントを買って補充する始末。

冷却系の強化は必須としみじみ感じた一日でした。


でも、気さくな友達と一緒に一日サーキットを満喫してとても楽しく過ごせました。




Posted at 2018/05/22 01:18:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月12日 イイね!

サーキット準備!

来週の金曜日にお友達と鈴鹿ツインサーキットにちょっくら走りに行くのでタイヤの交換作業をしました。
今まではスタッドレスとサマーとの交換で年2回だったのが、サーキットに走りに行く度の交換になるのであれこれと道具を買い揃えました。

まずは、ホイールナットを緩める為のインパクトレンチ

アストロプロダクツ製のやつです。
先日のセールで16800円でゲット 18V 220Nm とても軽くて性能は十分です。



インパクト用レンチソケット

普通のソケットでも良かったかもしれないけど、もし割れてホイールに噛みこんで取れなくなったりしても困るのでアストロ製よりもちょっとだけ高かったけどSK11の薄型対応のインパクト用を買いました。
ネットで2600円程(送料込み)



めっちゃ楽で早~い!(^^♪

緩めた後はタイヤをよいしょって降ろす。

んで別のやつをはめるけど、腰をいわしているご老体にはちょいきついのでタイヤリフターの出番。



よっこいせっとはめて、あとはソケットでくるくるって止めた後は、トルクレンチで。カチカチって。



んーん。 道具が揃ってくるといいもんすね。

とは言ってもやっぱ一仕事ですね。18インチのタイヤ交換はそれなりにしんどい(^-^;

金曜日はなんとか雨にはならなそうだけど、もし雨確実なら前日にまたタイヤを戻さなくっちゃ。




Posted at 2018/05/13 23:58:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Revspeed meeting Rd2 岡山国際サーキット http://cvw.jp/b/2140730/41676288/
何シテル?   07/02 02:04
せっきゃんEVOです。よろしくお願いします。 アラフィフティのおっちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

EVO好きな方、DIY好きな方 車好きな方 お友達になってくださいませ。
35 人のお友達がいます
yumeXG&#39;syumeXG's ニッシイニッシイ
ふぁみりーかー@えぼふぁみりーかー@えぼ こばかつこばかつ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 SennaGSXSennaGSX

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
絶滅危惧種になってしまいました。 ランサーエボリューションXに乗っています。趣味のDIY ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車両として購入 愛車エボさんとともに永く付き合っていきたいと思います。 中古で買っ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.