• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月04日

霜月総括

霜月総括 あんなに暑かったせいか、秋は短いし、気づいたら山の頂きには雪。
地元の山に三回降ればいよいよ里にも雪といわれる山が2ヵ所ある。

日勤だと朝5時起き、夕方16時位の帰宅時は完全に暗くなり、そのなかで雪かきも始まる。
ウキウキしてるのはスキー場だけでたくさんだぜぇ?
疲労困憊で雪かきもなかなかワイルドなんだぜぇ?
雪かきしてから重労働するから、逆にムキムキなるんだぜぇ?
でもエネルギー補充するから、まあまあなんだぜぇ?

まぁ、まもなく白黒の水墨画みたいな世界が広がるのを憂いている、どうもワタスです。

まずは、恒例の11月を振り返ってみるとしますかね?

えーっと!?






オール電化お得神話も崩壊し始めてきた昨今、値上がりうなぎ登りの電気代をT電力会社に多額入金しているお陰でポイントジャンジャンモリモリなので引き換えたの巻(´∀`=)




秋田県横手市にあるまんが美術館にエヴァ見に行った帰り寄るつもりが破綻した計画を再発動!

稲庭うどんの佐藤養助総本店、道の駅雄勝まで気まぐれドライブーン。







深夜勤務週に通ってる温泉が定休日につき、おっ母連れて蔵王温泉へ!
更に倍の距離を進むことになったが←



ここから、ややしばらく空白の期間で草





ワタス幹事の芋煮会オフ!
オ・モ・テ・ナ・シ作戦は功を奏してたんかな笑笑











総額ン萬圓つぎ込んでエントリーした抽選に当り(  ̄▽ ̄)



腹を決めてタイヤ交換したら、ハブボルトかじって詰み。
とりあえず緊急入院して、作業は空きが出来る二週間後となった。
が、状況変わりそれも早まって何とか直ったが、諭吉もヒラヒラ飛んでいって草








年二回の棒と茄子の収穫期。そして、そこにたどり着くまでの血の滲むような倹約生活と高額当選籖に寄せる希望。しかしながら、高級国民にはそれもあぶく銭の価値観のそれと同等となり、多額のゼニが右から左の不祥事も慣れたものとひたすら頭を下げ口を濁す。
庶民には到底理解できないその格差がさらに広がるのみ。

カオスな娑婆で生きるヒトの成れの果てがこれとはな。





11月、何もなかったようであったような1ヶ月ですた。

世界を始め、カオスなこの娑婆を何とか掻い潜って、目指すは師走の茄子収穫………

天スバに、ネ申のご加護があるのか、はたまたネ申の審判が下るのか?




次回、〖仮題:令和五年、神々の黄昏〗こうご期待ください(謎)

ブログ一覧
Posted at 2023/12/12 22:37:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

元迷惑系YouTuber が東京都 ...
maccom31さん

秋本番?
mk#さん

今宵もよろしくお願いしますm(_ ...
リョーケン@風鈴堂さん

藤井聡太くん8冠おめでとう
フルヴィア・スポルトさん

栗まんじゅうパイセンと似た菓子GET
hiro-esse32さん

カオスの評判ってすこぶる良いですね
毛毛さん

この記事へのコメント

2023年12月13日 7:18
天スバさん、おはようございます(^_^)
今年も気が付けば、霜月が終わり、あっという間に師走になりましたね。
某に茄子が刺さったイベント、会社で当日に明細もらうまで忘れていました(^◇^;)

それにしても社畜と化してやっと貰える某茄子に対し、キックバックで数千万円も懐に入ってくる楽ちんシステムで潤う議員さん達。
国民の不満は募るばかりですね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2023年12月13日 19:22
ホン様おそようございます(爆)

こないだうだるように暑くて命の危険感じたのに一気に急降下で参りました笑

カネ絡みゆえ忘れもしません、というよりはクリスマスが出てきたら棒茄子!?ってダウンロード入ります笑

ホントそうですよね、それでなくても公共交通機関は顔パスですからね?
たいしたこともしてないのに。

地元にほぼ毎日交差点でみんなに手を振ったりしてる市議会議員さんがいますが、今回ダントツの得票数でした!
ほかは姿すらまず見ないのに笑
売名行為であろうとも、そういう活動するかしないかでも歴然でした(  ̄▽ ̄)
2023年12月13日 21:19
こんばんは~。
予期せぬ「ハブボルト交換」、お疲れさまでしたm(__)m
そして「東北スバル会」とは、大々的なイベントと思いましたw

私は、緩い感じになってしまったので、ムキムキでは無くなってるかも??(笑)
コメントへの返答
2023年12月13日 21:45
おばんです(  ̄▽ ̄)

全く予期せぬでしたね( ̄▽ ̄;)
行き付けの民間整備工場のメカニックさん曰く、今回は交換案件が意外とあったそうです((( ;゚Д゚)))

東北スバル会は思いつきみたいなもんです笑
某SNSで使ってる名前を流用しました!
参加者が東北地方出身ってのもありましたよ笑

ホントは何かしら動くのがいいのは解るんですが、仕事のあととか心身の疲労でヤル気がありません笑
やっぱり環境変わると変わってしまいますか(爆)
2023年12月16日 15:28
天スバさん、お疲れさまです🍵😌✨
タイトル画の葬送のフリーレンに今頃はまっております😅
勝手にトップに出るネットニュースにはやる気を削がれますよね💦
芋煮会は祖父母健在中の一番の楽しみでした🤤あの味はたまらないですね✨
幹事もお疲れさまでした!
相変わらず超絶多忙が長年続いていますが、天スバさんとご家族、そして大切な愛車やが健康で過ごせるよう祈念しています🙏
コメントへの返答
2023年12月17日 22:51
こんばんは、お疲れ様です!
すいません、昨夜は息絶えてしまいました、いわゆる寝落ち笑
六連勤の疲れが出てニア片頭痛と腰痛で参ってました(爆)
ワタスは金曜ロードショー的なやつが初見で最初はそんなでもなかったんですが、ストーリーがその後を描いてる斬新さと綺麗な話、フリーレンやフェルンがカワユス(ここ大事笑笑)

そうなんですよね!
トレンド、トップにでるそれが我々を奈落に落とす勢いのある感じのばかりでいやになりますね(;´д`)

なんとそうでしたか!
山形県人だったとかなんでしょうか!
材料さえあれば問題無いので、ぜひ味わってくださいね!
河原で出来たら最高ですが笑

社畜に町内会消防団と気が休まりませんが、時にはダメ人間という息抜きしつつのらりくらりやってきます、お気遣い痛み入ります♪

プロフィール

「@きゅうえむ さん うちのじいちゃんばあちゃんはロージンクラブで最上三十三間巡礼してきてたから終活済みでしたなぁ~
司令官はこれからって時に仏になって、代わりにワタスの御朱印帳納棺で入れられたら良かったんですがね、まだ未完で無理でしたわぁ」
何シテル?   06/25 09:57
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation