• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひげのひとりゴトの愛車 [スズキ アルトラパン]

パーツレビュー

2006年11月26日

ミケロッティ ディーン  

評価:
4
MICHELOTTI DEAN
某オークションで落札。安いので程度はそれなりです。
気に入らなければ売っぱらうつもりでしたが、だんだん愛着が湧いてきました。
サイズは13×5.5オフセット+38。
タイヤは気持ち引っ張り気味?それと以前入れたスペーサー(フロント3mm、リヤ4mm)がそのままなので、フェンダーから少しはみ出てます。車検が近いが・・・。

ホイール重量は5.2kgでした。ノーマルは4.6kg。
この重量アップのせいか、タイヤが太くなったせいか、全幅が拡がったせいかわかりませんが、安定感が明らかに増しました。
少数派だと思いますが軽快さよりもどっしりしたのが好みなので、ワタシには嬉しい誤算です♪
ホイール外装よりもこちらの変化の方が嬉しかったりします。。。

憧れのインチアップはまた先送りとなりました。

取付日:2006.11.18
購入価格29,000 円

このレビューで紹介された商品

MICHELOTTI DEAN

4.41

MICHELOTTI DEAN

パーツレビュー件数:37件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

CRIMSON / DEAN COROLADO

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:16件

CRIMSON / DEAN CALIFORNIA

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:5件

CRIMSON / DEAN CROSS COUNTRY

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:205件

CRIMSON / DEAN MINI

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:60件

ENKEI / Racing Revolution RS05RR

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:440件

レクサス(純正) / レクサス純正アルミホイール

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:385件

関連レビューピックアップ

LaLa Palm CUP2

評価: ★★★★★

A-TECH / マルカサービス FINALSPEED MONOBLOCK

評価: ★★★★★

レーシングサービスワタナベ Eignt Spoke F8F Type

評価: ★★★★★

IMPUL TEAM IMPUL NS-GT II

評価: ★★★★★

BRIDGESTONE スーパーR.A.P

評価: ★★★★★

WORK WORK EMOTION ZR10

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006年11月26日 9:23
うちのホイルとほぼ同じサイズですから、
ホイルでフェンダーツラぐらいですね。
スペーサーはないほうがいいかもです。
16.17インチが流行の中で、
13インチは逆にいいと思いますよ。
乗り心地はバツグンですし、タイヤ
安いし。
ちょい引張りがお気に入りです。
コメントへの返答
2006年11月26日 18:42
きゅーさん確か+37ですよね。
フェンダーぎりぎりのところが憧れでしたw

>16.17インチが流行の中で、13インチは逆にいいと思いますよ・・・

インチアップ考えてましたが、当分13インチでいいかなぁと思い直しました。さりげな~く流れに逆行するの好きです・・・。
乗り心地、経済面でもメリットは大きいですね。

プロフィール

ラパン好きが高じて登録しました。 運転はできてもクルマの知識はさっぱり。。。 そんなワタシのラパンいじり遍歴を紹介します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
引っ越してきた当日に前の車のターボチャージャーが故障。修理見積もりはざっと30万円! 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation