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のぶ太の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2014年11月30日

助手席リアスライドドア内張り外し!!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
雨で予定がなくなって暇になったので
何しようかな~と思いつつ
車弄りネタもないので、今後の参考のために
スライドドアの内張り外ししてみます。

まずは助手席側のスライドドア・・・
ピラー内張りを外します。
2
初めてなんで固い固い!!
クリップ3ヶ所で止まってます。
3
後ろ側のピラーも外します。
4
このピラーはスライドドアを
開けた状態でないと外しにくかった!
こちらもクリップ3ヶ所で止まってます。
5
んで・・・スライドドアを閉めた状態で
下の方からエイッ!と手前に引いて
内張りを剥がしていきます。
外したら、ウインドウSWのカプラーを外して
内張りを外します。
もちろん初めて外しので固い固い!
クリップ2ヶが残ってしまいました。
6
内張りの裏側・・・
7ヶ所のクリップで止まってます。
シェードはどうなってるのかとおもったら
内張り内部に仕込まれているんですね~
7
せっかくなんで、今後リクエストスイッチを
ドアハンドル部に取り付けるのを目標と
しているので、ボルト3ヶ所と
チャイルドロックが固定されてるクリップを
外せば内側のスライドドアハンドルがずらせます。
黒いカバーがついてるので、取ると
表のドアハンドルの固定されてるボルトが
見えるのでハンドル交換のときは
ここまで外さないとダメですね。
8
内部も見たし、内張りの外し方も
わかったので、元に戻します。
スライドドアを閉めた状態だと
なかなかうまくはまらなかったので
ドキドキしながら、閉めた状態で
ハマる所まではめて、
スライドドアを開けた状態で
最終的に内張りハメ込みました。

よし、これで元通り・・・
と思ったら黒いカバーを
取付忘れてました・・・
次回また内張り剥がしたときに
もどしたいと思います。

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