• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月09日

プチ車弄り…ホーン交換 ランチは「アーイ・カレー」さん

プチ車弄り…ホーン交換 ランチは「アーイ・カレー」さん












こんにちは hiroです(^^♪

先日 たまたま鳴らしたホーンの音を
聞いて妻が…「ビー・ビー」ってひどい音!
たしかに今までノーマルホーンのままの
車は今のスイスポだけ!

重い…重い…腰をあげてホーン交換
友達のホーンの音色を聞いてマルコの
スーパーギガホーンに決定
そしてミツバのホーンリレーもセットです!

alt



alt


面倒って思うのはバンパー外し!
始めるとなんてことはない
20~30分で終わる軽作業

でも昔の車はグリルだけ外せば
なんとかなった…とつぶやく

パワハラ命令?を発動して部下に
手伝わせて「作業はじめ」(笑)

alt



alt


ステーを咬ませなくても何とか
なりそうな純正ホーンが
付いていた場所へ装着

alt



alt


やはり二人で作業すると早い(^^♪

本当はこの骨董品を
付けてみたかった…

もう20年以上前に 
オースターやランタボに付けていた

alt



alt



alt

ボッシュスパーホーン(笑)

かなりやれはありますが
何しろ重い・大きい…
頑丈なステーを組まなければ
良い音が出ない!

スイスポの狭いグリル裏には
どう考えても無理でした
またそのままお蔵入り
…蔵から出る事は…
あるんだろうか(;'∀')

先日のランチはみんトモさんに
教えて頂いたルーカレー専門店
「アーイ・カレー」さん

alt



alt


北海道のカレーと言えば
北海道発祥のスープカレー

alt


それも好きですが、おじさんは?
じぃはルーカレーが大好き(^^♪

一軒家を改装した可愛いお店で
ご主人とお話しするとご主人の
親御さんのお宅だったそうです

初めてのお店なのになんだか
親戚の家に遊びに来たような
リラックス感がいいですね♪


alt



alt



alt


お手頃なメニューがとても嬉しい
子供連れでも来店できるように
ベビー・子供カレーがある優しさ♪


alt


hiroは予定通りの
チキンカレー大盛り800円(笑)
妻は焼きカレーセット800円

alt



alt


カレーは良く煮込んだ
コクのあるルーでした

そして食後のお店でドリップした
コーヒーが飲み放題も嬉しい
優しさがあふれたお店でした(^^♪

また一軒 通いたいお店が増えました(^_-)-☆



ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2022/06/10 14:43:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

探しものを踊らずに探し続けたら発掘 ...
かわねこさん

ホーン取り付け、ニッサンB4○○系 ...
binRさん

NSR洗車(^^)/
Mukoさん

パジェロミニ塗装2
yukitechさん

この記事へのコメント

2022年6月10日 17:31
こんにちは。
コーヒー付きで600円からって安すぎ!
ちょっと高いご当地レトルトカレーで、その価格を超えますよ~。
ホームオーディオで、悩んだときは重い方を買え!と言われてますので、骨董ホーンいつか復活するといいですね。
コメントへの返答
2022年6月11日 19:21
オールージュさん こんにちは(^^)/

日本人?それともおじさんはカレー好きですよね♪
インドカレーもスープカレーも良いですが、やはりルーカレーが一番好き!

懐かしいでしょボッシュ♪
捨てられないんですよ(笑)
2022年6月10日 18:39
hiroさん

こんにちわ・・♡

凄い・・!バンパーを外してのホーン取り付けですか・・?
これ、ひとりでやったら、バンパーが下に着くのでは・・?
傷が入ったら、大変ですよね・・
確かに、二人でやらないと怖いです・・(^.^)
それで、カレーですか・・? 良いですよね・・(^.^)
牛スジカレーが珈琲付きで600円・・(O_O) 安い・・!
しかも、スープカレーですよね・・? 絶対に良いと思います・・
西国だったら、1200円位しますよ・・美味しそうですね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2022年6月11日 19:32
Aさん こんにちは(^^)/

バンパー外し 始めるまでがとても億劫なんですけど、整備する時は外す前提なので意外と簡単ですよ!
次はフォグランプのLED化かな♪

カレー大好きなhiro
これからも探します(^_-)-☆
2022年6月10日 19:47
こんばんは!

カレー旨そうです(^^)

個人でやってるお店ってなおさら旨そうです。

私も昨日はネパールカレーを食べてたった今カレーラーメン食べてきました。身体中からカレーの匂いがしそうです🤣
コメントへの返答
2022年6月11日 19:56
梅三郎さん こんにちは(^^)/

室蘭はカレーに縁が有りますよね
hiroもカレーラーメンからネパールカレーとか楽しんでました!

ここは個人のお店でルーカレーのみなんていさぎよいこと!
みんトモさんのブログを見てお邪魔しました♪
週2回でもカレーを食べたいiroなので梅三郎さんといっしょでカレー臭かも(笑)
2022年6月10日 19:58
こんばんは
私もルーカレーのほうが好きです、スープカレーは店によって当たり外れが大きいので。お値段も値ごろで美味しそうです。
こちらには「唯我独尊」さんがありますがお値段が高めなのでたまにしか、鹿肉カレーが1800円です・・・。
年代物のホーンですね、旧車乗りの方が欲しがるのでは?。
コメントへの返答
2022年6月11日 20:05
マヨイガさん こんにちは(^^)/

ルーカレー良いですよね♪
そしてルーカレーは家庭で同じルーを使ってもそれぞれオリジナルの味になっちゃう!

唯我独尊さん何度かチャレンジしましたがなかなかタイミングが合わなくて食べれていないです(-_-;)
この夏には再チャレンジ(^_-)-☆
2022年6月10日 21:14
こんばんは。
めっちゃめっちゃリーズナブルですね!?

そして"ルーカレー"も良い感じ!?
早速メモメモ(笑
コメントへの返答
2022年6月11日 20:09
あらあらさん こんにちは(^^)/

ご夫婦の優しさがそのままカレーになったような♪
ここのほかにはhiroの行きつけ「マルテン」さんのカツカレー650円もお勧めです(^_-)-☆
2022年6月10日 23:44
こんばんは。
完璧なレポート、やっぱりこうでなくては。
精進します。(クチダケ
コメントへの返答
2022年6月11日 20:43
Morikichiさん こんにちは(^^)/

お店のご夫婦は本当に優しい方ですね(^^♪
その日 hiro夫婦が最初のお客で他に誰も居なくて、いっぱい楽しくお話しさせて頂きました!

hiroのレポート?
文才のかけらも無いのでツッコミどころ満載でしょ!
みんトモさんが軽く笑ってくれたらOKです(笑)
2022年6月11日 9:43
おおー、小学生のhiroさんかわいいですねー。
コメントへの返答
2022年6月11日 20:46
たくぺさん こんにちは(^^)/

いいツッコミ!
良く知ってますね
hiroは小学生の感じのまま、しわと白髪が増えたようと同級生に笑われます(^_-)-☆
2022年6月11日 13:45
こんにちは😃
ランタボの写真が懐かしいですネ😆
昔は確かに無骨なボッシュホーン
流行りましたね〜💦
自分はフィアムのフェラホンを
ブラックマスクのセリカに付けて
おりました(笑)
コメントへの返答
2022年6月11日 20:54
masa-mさん こんにちは(^^)/

ランタボの前に写っているのが、今38歳になる息子です(^^♪
だから35年前くらい(笑)
ボッシュのピンスポットライトを埋め込んだ頑丈なステーにホーンを付けていました!

フィアムのフェラホンってフェラーリホーンって言われてましたよね…かっこいい(^^♪

今回も取り付けを考えましたがやはり無理でした(-_-;)
2022年6月12日 6:14
おはようございます。
カレー・ランタボ・ボッシュホーン・・・どれも大好物です。。
ボッシュホーンは当時仲間内ではデンソーホーンと並んで人気でしたね~ゴツクテ重くてかなりガッチリ付けないと落下しちゃって取り付けは大変でした。スペース的には昔はどこでも付けれましたが、今じゃホント大変ですよね。 あの音もう一度聞きたいです。。
コメントへの返答
2022年6月12日 8:50
ごるすけさん おはようございます(^^)/

今のホーンは数千円で買えますが、ボッシュは30年以上前で万くらいだったような?
ランタボ グリル切ってステー組んでピンスポットにホーンでめっちゃお金かかった(-_-;)

今回 仕事終わりに作業をしたのでボッシュを鳴らすのをわせれてました!
最後に鳴らしたのは5年前くらいかな
2022年6月14日 20:25
hiroさん こんばんは

年に何回鳴らすかって程度ですけど
スズキ純正のホーンの音を聞くと
悲しくなりますよね(−_−;)

それにしても
自分でバンパー外して交換するなんて
hiroさん すごい‼️
自由人はジェームズ で
交換してもらいました f^_^;


アーイ・カレーさん良いですね〜❗️
また函館の行ってみたいお店が
増えてしまいました ^_^
コメントへの返答
2022年6月14日 21:15
自由人さん こんにちは(^^)/

hiroの車はノーマルが妻とのお約束なのでホーンも2年間もノーマルでした(^^♪

今までの車も自分で出来るところは弄っていましたが、さすがにグリル外しじゃなくてバンパー外しとなると…

YouTubeを見て何度もイメージトレーニング(笑)

今回は最近 人事異動で着任した部下が「手伝いますよ」…と無理やり言わせたので。

でもバンパー外しは弄れる人には軽作業なので笑われちゃいます。

アーイ・カレーさん 癒されますよ。
この頃カレーにはまっています♪
その中でも一番はホームのような「マルテン」さんのカツカレー650円かな(^_-)-☆

プロフィール

「名探偵コナン100万ドルの五稜星 ランチは豚骨ラーメン「濃豚(のうとん)」さん http://cvw.jp/b/2144581/47313517/
何シテル?   04/10 21:03
hiroです。よろしくお願いします。 2020年4月にZC32に乗り換えました 今年には定年を迎えますが 今までの中でいちばん派手なカラーの チャン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

咲きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 11:25:14
桜とマリンスポーツと車の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 11:24:57
帰郷 四十九日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 11:24:40

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
死ぬまでMT車(笑) ZC31→GY3W でも鈴木菌は強力で 2台目のスイスポZC32を ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
やはりMTが大好きです
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカ1600GTV                                 ...
日産 オースター 日産 オースター
日産オースター                                      ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation