• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月19日

冬眠から目覚めました🐻 五稜郭公園の桜 ランチはダイニングバーUtayaさん

冬眠から目覚めました🐻 五稜郭公園の桜 ランチはダイニングバーUtayaさん










お久しぶりの hiroです(^^)/

なが~い冬眠から目覚めました
ちなみに無事故無違反継続中です(笑)

お仕事の忙しさと大好きなお店の
閉店が続き少し気持ちが⤵⤵⤵


町中華の中和廊さん

alt

麵工房 京家さん

alt


大好きなお店がどちらも
閉店ですご~く ショック!

全国的にとても速い
桜前線が函館にも♬

五稜郭公園も
綺麗に咲き始め

alt




alt


公園の鴨さん?
日向ぼっこ…めずらし

alt


今日のランチはご近所の
ダイニングバーUtayaさん

alt



alt


落ち着いた店内に
Jazzが流れ…

alt



alt



妻の注文は大人様ランチ♪
楽しく食べたい物だらけ

alt



hiroの注文は肉・肉・肉(笑)
ステーキ飯

alt



alt



お肉は柔らかで
甘めのステーキソースもOK

お腹いっぱい大満足(^^♪

久しぶりのUPも変化なく今まで通り
これからもよろしくお願いします(^_-)




ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2023/04/19 10:16:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

函館 今年最後のお花見♪石崎地主海 ...
hiro 1001さん

グルメ紀行 #ハーバー
りんりんロードさん

ミスター・バークの健康バークビッグ ...
KitKatさん

ニュー松坂 新宿店...新宿高島屋
みやもっちゃんさん

スペシャルランチ丼
T-BT5さん

肉を堪能したーって気になる
7GのOPさん

この記事へのコメント

2023年4月19日 12:26
こんにちは😄
函館でGW前に桜🌸が開花って早すぎますね。今年は函館へお墓参りに行きたいです。ステーキ🥩美味しそうですね😄
コメントへの返答
2023年4月19日 22:08
waki8さん お久しぶりです(^^)/

コペンちゃん元気そうですね♪

函館の桜も全国的流れと同様に1週間以上早いですね!
そして行動制限が解除されて、観光客さんも戻り 少しコロナ前の日常へ

是非函館に遊びに?いえお墓参りにきてください(^_-)-☆
2023年4月19日 17:49
こんにちは
ステーキ飯に魅力を感じてしまいます♪
函館が満開の頃に此方が咲き始めるのかな⁉
コメントへの返答
2023年4月19日 22:14
Jさん お久しぶりです(^^)/

そちらは桜前線が近づいたかと思ったら雪!
今年も異常気象に注意ですかね(笑)

この日は体が肉を欲していまして…ステーキ飯…ドンピでした(^^♪
2023年4月19日 21:35
hiroさん、おひさしぶりです。
麺工房 京屋さん閉店したんですか・・・・・。
近いうちに行こうと思っていたのに~。

とても大好きなラーメンだったので大ショック(泣)。
開店の時に新聞広告で知り4、5回行きました。
とんこつ醤油バツグンでいつも1.5玉注文してました。
本当に残念ですが、またいつか復活して欲しいです‼
コメントへの返答
2023年4月19日 22:24
丸ちゃんさん お久しぶりです(^^)/

年末にも訪問していたのに…
年始に何度訪問しても営業してなく、ラーメンブロガーさんのマックス山本さんが閉店したみたいと(´;ω;`)ウゥゥ

hiroにもここのとんこつは店主の性格のように真面目で嫌な臭みがなくて、函館では一番好きでした。
まだ若い店主さんでしたから、本当に復活して欲しいです(^^♪

どこかで店主さんのブルーのGCインプと合えないかな!
2023年4月19日 22:11
こんばんは、
お元気と言う事で何よりでした。贔屓のお店が無くなっちゃうのは残念ですよね。 お肉が好きですが、あんかけ焼きそばが気になりました。(^^ゞ
コメントへの返答
2023年4月19日 22:37
ごるすけさん お久しぶりです(^^)/

申し訳ありません この歳で急に音信が無くなると、病気か・事故か免停かと考えちゃいますよねm(__)m

桜が咲いて春を迎えて心機一転ですね♪

ごるすけさんの言われるように隣のテーブルの男性が食べていたあんかけ焼きそばが気になり、次回はと思っていました(^^♪
2023年4月19日 23:10
hiroさん、おかえりなさい。
(どこから帰ってきたんだ~?)
五稜郭公園の鴨を捕まえて、Utayaさんで料理してもらって食べたんですね。
お元気そうで安心しました!
コメントへの返答
2023年4月19日 23:36
オールージュさん お久しぶりです(^^)/

お肉の匂いが恋しくてで冬眠から目覚めました(笑)

鴨肉は滝川で食べ飽きたので、ちゃんと堀に逃がしてあげましたよ。
それにしても警戒心のまったく無い鴨さんたちでしたね。

またぼちぼちアップしますのでよろしくお願いたします(^_-)-☆
2023年4月20日 20:28
こんばんわ~ヾ(^ω^ )ノ
( ‥)ン?いつまで冬眠してるの?もうすぐ秋来るよwww
北海道は全域都会と違ってちょっとした事ですぐ潰れるから残念だよねぇ~><

うまくいけば再来年かその次の年位に函館予定してます。^^
私はいたって元気で、天気のいい日は毎日木工のDIYとか洗車とかしてます。
明日は2か月待ったMOMOのハンドルが届く予定なのでラフィックスとステアリングをDIYで取り付ける予定です。
hiro1001さんのチャンピオンスイスポも元気そうでよかったです。

では、2~3年後お互い夫婦が元気で再開できますよ祈りつつまた逢いましょう。 (⌒-⌒)ニコニコ...
コメントへの返答
2023年4月20日 23:25
銀さん お久しぶりです(^^)/

函館来るの そんなに先ですか?
もうよぼよぼで動けないかも(笑)
もっと早く来てくださいよ~

MOMOのステア?
ランタボの時にキャバリーノ付けてたな!
エアバックは?

会える日を楽しみにお仕事頑張ります(^_-)-☆


2023年4月21日 22:30
お久しぶりです!
お元気そうで良かったです。
私は釧路から更に北東に異動になり、日々気楽に(?)暮らしています。自宅や函館からは更に遠くなりましたが(笑)。
コメントへの返答
2023年4月21日 23:27
もぐ夫さん おひさ~(^^)/

世界自然遺産の近く?
人事異動が多くて見落としていました(-_-;)
次は思いっきり南に来てください、奥様も喜びそう!
人事スカウトしちゃおうかな(^_-)-☆
2023年4月27日 23:04
hiroさん

こんばんわ・・♡

あはははは・・(笑) 完全に遅コメ・・ごめんなさい・・♡
冬眠から、覚めたのですね・・(^.^)
桜も綺麗に咲いているのでしょう・・? TVで観ました・・
それと、今日、北海道の熊の話があっていたのですけど・・
最近は、街中に、熊とか、鹿とか出るのですね・・(O_O)
hiroさんの冬眠の目覚めは大歓迎ですけど・・熊さんは・・(笑)
おかえりなさい・・!
これからも、宜しくお願いします・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年4月28日 20:47
Aさん コメありがとうございます(^^)/

ようやく函館にも春が来ましたよ♪
北海道の桜がTVに写っていましたか?
雪国では待ちに待った光景です(^^♪

クマさんとはまだお会いしていませんが、シカさんはボチボチ見かけますね(笑)
見てるだけなら可愛いですが、向かって来られたら(;'∀')

これからもよろしくお願いします(^_-)

プロフィール

「名探偵コナン100万ドルの五稜星 ランチは豚骨ラーメン「濃豚(のうとん)」さん http://cvw.jp/b/2144581/47313517/
何シテル?   04/10 21:03
hiroです。よろしくお願いします。 2020年4月にZC32に乗り換えました 今年には定年を迎えますが 今までの中でいちばん派手なカラーの チャン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

咲きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 11:25:14
桜とマリンスポーツと車の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 11:24:57
帰郷 四十九日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 11:24:40

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
死ぬまでMT車(笑) ZC31→GY3W でも鈴木菌は強力で 2台目のスイスポZC32を ...
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
やはりMTが大好きです
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカ1600GTV                                 ...
日産 オースター 日産 オースター
日産オースター                                      ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation