• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月01日

初めてのSO

初めてのSO ケイタイ、久々に変えました。
よくわかってなかったのですが、料金制度が変わって、
ローンみたいになってるんですね。
これなら買えるな、と。
ポイントも結構貯まってましたし。
しかし、ホント久々です。
和歌山に居た時やから、少なくとも4年半以上前ですね。



ちなみに機種は今話題の「Xperia」です。
10数年前に「P101」ってヤツを買ったのが初めてのケイタイで、
それ以来「P」一筋だったのですが、今回初めて他社に変わりました。

まだ慣れてませんが、GW中にボチボチ勉強してみます。
ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2010/05/01 21:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

高知の人
アーモンドカステラさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年5月1日 23:15
こんばんは!
話題の携帯ですね!
iPhoneとよく比較されていますが、如何でしょうか?
私も物欲としては、欲しいと思うのですが、使いこなせないのと、お金もないので現状の携帯で過不足無くって感じです。
でも、そろそろ新しい携帯が欲しくなってきました。(^^;
コメントへの返答
2010年5月2日 8:53
電池が大分弱ってきたのもあり、
思い切って変えました。
お金の面はポイント利用と
通話料金のタイプ変更と
Iモードの有料サイト解約等で、
チャラとは言わないまでも月々の負担は
そんなにアップせずに済みました。
使いこなしはこれからです。。。
2010年5月1日 23:51
のぶりんさんのを借りたり、ドコモショップでも少し触らせてもらいましたが、
なんだか操作方法がイマイチ判りませんでした。

ワタシもドコモを残しているのですが、アーノルドさんが
更新されてから考えたいと思います。
コメントへの返答
2010年5月2日 8:58
使い方はまだよくわかってないです。。。
GW 中にボチボチ勉強します。
2010年5月2日 5:43
超話題の品物ですね。
私はiPhoneにしましたが、結局SAFARIでなくOPERAをメインなのでGoogle携帯となってます(笑

ただこの手の物。。。。電池の減りだけが。。。。(汗汗

では
コメントへの返答
2010年5月2日 9:03
Iphone はずっと気になってましたが、
ドコモから乗り換えれず、こっちにしました。

変えたばかりで触りまくってるからか、
電池の減りはハンパないです。。。
2010年5月2日 10:46
´ω`)ノ こんぬづわ~♪

Xperiaにしたんですね♪

私も一時考えたのですが・・・防水性能が欲しく
なったのと、Iモードが使えない、ワンセグが無い
と言う事で使い勝手の不安から見送りました・・(^^;

私の今の携帯もそうですが、最近のはマジでバッテリー
の減り早いですよね・・・(^_^;)



コメントへの返答
2010年5月2日 22:52
私も悩んだのですが、いってみました!
確かにIモードは使えた方が便利かもしれませんね。

電池の減りはマジ早いです。
通常のケイタイの弱った電池みたいです。。。
2010年5月2日 11:11
エクスペリア流行ってますね~
私もほぼず~とPです。
今使っているのはP-705iμだいぶ古くなってきました。
でも会社支給なので、勝手に替えられないですよね(T_T)
コメントへの返答
2010年5月2日 22:56
全く浮気せず15年近くP一本でした。
会社から支給されてるのもPです。。。
P704ⅰμでそちらはまだまだ現役です、
というか無理やり延命措置みたいな
カンジ。。。
この不景気で使えなくなるまで
機種変禁止です。
2010年5月2日 22:48
今まで使っていた携帯からメーカーが変わると癖が違うので、初めは慣れるまでが大変ですよね。

エクスぺリアもi-phoneの対抗ということで、使い心地がどーなんでしょうね。
最近携帯も高いので、どーしても車のモディ(さっぱり進んでない・・・)の方向を考えてしまいます。
コメントへの返答
2010年5月2日 22:59
そうなんです。メーカー変わると
使い勝手が変わってしまうというのもあり、
ずっと同一メーカーでした。
ただ今回のはメーカーが変わってどう、
という違いでもなくて、慣れません。。。

確かに昔と違って高いですね~。
ただ、ポイントが貯まってたのと、
月賦なので月々にするとそんなに
負担にはなりませんよ。
2010年5月3日 19:25
お仲間、歓迎します!

ワタシ、徐々に慣れてきました。
アプリを使いこなせてはいませんが。。

電池問題は、げっとんさんよりアドバイス頂き、
USBから充電出来るチャージャーを買いました。

フル機能ならサンヨー、コンパクト・充電時間が短いのならソニーがオススメです。
コメントへの返答
2010年5月3日 21:34
仲間に入れてもらいます~。
今あれこれと試行錯誤してます。
電池対策は参考にさせて頂きます。

プロフィール

「@セリ そうなんですね。昔からお世話になってたので残念です😢」
何シテル?   03/13 21:49
スー☆と申します。 5年乗った憧れのR32ですが諸般の事情により お別れとなりました。。。 後継はアルトワークスにしました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステリモ移設しました✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 00:45:30
ヤック PZ729 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 14:03:19
ドリンクホルダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 14:00:46

愛車一覧

スズキ アルトワークス 相棒 (スズキ アルトワークス)
諸般の事情によりR32からの乗り換えとなりましたが、ナカナカ32を超えるクルマがなく。。 ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
復活しました! 大事にします(^^)
日産 スカイラインGT‐R カノジョ (日産 スカイラインGT‐R)
免許取り立てのトキからの憧れの車なのです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
08年3月~16年6月 コツコツとイヂってました!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation