• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SONICWorksのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

広島はミスコースしても許された

ミドルin姫路の今日 エボのタイヤ代出せないのでジムカーナは諦め替わりにストレス発散で広島までサイクリングに行ってきました。

朝3時に出発して、先ずは山陽道で吉備SAまで行き朝食を買い込もうと売店に行くと、申し訳なさそうに高知から来た青年が「高知からここまでヒッチハイクで来たんですけど、ここからだと鳥取方面って難しいですかね〜?航空ショーに行きたいんですけど。」と声をかけられた。
ジャージ姿だったから声かけやすかったのだろう😊
いきなり「どこ行きますか?」って聞かない丁寧な聞き方に相談に乗ってあげたけど、残念ながら私は広島だから無理だ。
ゴメンよ〜😓

青年と別れ朝食を手に沼田PAへ行き 後で朝食を買った事を後悔する事知らずに朝食タイム。
少し時間調整して現地までのナビをセットしてエボを走らせる。
今回はナビあって正解でした。
高速降りて峠入った途端に看板が減って目印少なく、危うく大回りする所でした💦
無事に受付40分前に到着して、駐車場も角を取れてロードを下ろしやすかったのはベストタイミングでした😊
次々参加者,スタッフが到着して、ロードの準備。
近くを軽く回ってロードの調子もバッチリ✨

受付,ミーティングも終わり、

9時になってスタート準備で10人づつに並ぶと前回同様偶然にも同年代(若干若いかな❓マスクしてたから正確には分からない)の女性が前に。
スタート直後は緩やかな下りと平坦の繰り返し。
前の女性 1人で来ていたみたいでマイペースで快調に走ってる🚴
抜けないスピードではないものの第1エイドまでは後ろに居るつもりで、ペース合わせ走行。
第1エイド直前の坂に入ったらペース落ちたので抜き登る。
順調に登ってると、分かれ道。
看板確認出来ずに直進。
200〜300m登るとどんどんキツくなる↘️

間違えたか❓
後ろから一緒に来てた他の参加者も異変に気付き皆んなで引き返す事に。
やはり曲がるべきだったようで、周りに謝りながら第1エイドへ。
追走者も気付かず直進だったので、誰も怒らず和やかに巻き寿司・稲荷・トマト・オレンジを食べました。

スイカもあったのですが体がまだ温まってなかったので、私はパス。

第2エイドへ向けて出発🚴
途中また間違って先に第3エイド前まで行ってしまい、少しロス😓
巻き添い食らった周りの方々ゴメンナサイ🙇
だって、折り返してからだと道を渡る事になるんだから先に寄るものだと思ってしまった。。。
前にまた例の女性が。
そこそこ風あるのに時速約25kmで平坦な所を走行。
なかなか足が出来てるみたい。
しかし、この前の従兄弟とのツーリングで鍛えられたお陰か❓こちらはまだまだ余裕。
体もようやく温もってきたので、今回は早目にパスして、前の若い男性2人に追いつく。
暫く一緒に走行して、2人組が「そろそろ半分の15kmなのに第2エイドはまだですかね〜❓もしかして道間違えましたかね❓」と相談してきた。
たまたま近くに近所の人がいらっしゃったので、後ろの人達含めて一度止まって聞いてみると、「もう少し行った所」との事で皆んな揃って再出発。
程なく第2エイド(旧水内駅)に到着。



駅跡地と言えど、残ってるのはホームの階段だけで公園化してのどかな風景が広がってました😊
またガッツリのおにぎりとお汁を頂き小休憩後、第3エイドへ🚴

またまた、あの女性が前に😅
1本道になったところで、サクッとパスして軽い登り等足の使い方も意識しつつ走行。

第3エイドのパン屋へ。

アンパン受取り、確か貰った参加賞の金券使えたな〜と思い缶コーヒーと引き換え、近くにいた人と雑談しながら食べる。

またガッツリで朝抜きでも十分な位お腹一杯。
聞くと丁度出発地点の湯来ロッジで今日偶然にもイベントで神楽が観られるとの事を聞き、間に合うなら覗いてみるかレベルで第4エイドへ🚴

またまた、あの女性が😅
狙って出発している訳ではないのですが😁
ここからは、少しづつ登りが出てくるので直ぐにパスして一人旅になるように前後にスペース作りマイペースに切り替え。
平均5%くらい❓の坂をギヤを頻繁に変えて、極力回転数が変わらないように走行。
息切れもなく、第4エイド。

フンワリ生地にアイスで、求めてたのはコレコレって感じで、お腹一杯のものの別腹のように完食😊


小休憩後、ゴールに向けて最後の登りに↗️
軽く足が疲れ始めたのに嘘のように軽い漕ぎ出し✨
後ろに数名私を風除けのようにしてついて来てた。
気にせずに安全に登る。
ゴールのロッジの屋根見えた残り300m位かな❓
登りも緩やかになったとこだしと言う事で安全確かめた上で立ち漕ぎで本気踏みして、ギヤをドンドン上げる。
一気に後続をチギリゴール😊


競争ではないものの最後のラストスパート気持ち良かった😊
参加者は11歳から66歳❓までと幅広く、そこそこ良いイベントでした。
出来たら60kmの方のジェラート食べたかった。

ロードをエボに積んで、ロッジの温泉へ♨️
上がると丁度、神楽の公演前で料金も500円と安かったので、どんなものか❓と興味本意で観覧してみる事に。
中学生から大人まで町が一丸となって、やってるのが凄く伝わってくる。
灘の喧嘩祭とは違うまた違った伝統を引き継いでやってるのは、凄いの一言。
手足違うタイミングで難しい動きをこなして、簡単には出来ない難しさ。
いい経験になったかな。

帰りはガソリン入れないといけないので、市街地まで峠を下り事前に調べてた近くのシェルのセルフスタンドで給油⛽️
誕生月なのに136円って広島って高い❗️
昨日姫路で入れた時は125円だった筈。

満タンにして吉備SAまで走り、ミックスマスカットを食べながら休憩。

ユックリ休んでも良かったのですが 早目に出ないと数台合わせて1億超えの跳ね馬や闘牛に追いかけられそうなので、直ぐに帰路に。
お陰で追いかけられずに済んだ😊

もう少し距離と、デザート類が欲しいイベントではあったものの始めたばかりの人には丁度いいイベントでした。
このイベントで、それなりには足が出来始めてるのが分かって良かった😊
サイクルジャージもパチモノのカステリを選ばなくて正解。
イベントにはホンモノ着ている人いるので😁
安物でもDECOJAにしてて良かった。
Posted at 2017/05/28 22:18:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新規投入
2017年05月02日 イイね!

2017STACS備北サーキットBコース走行会

毎年恒例GWの備北走行会。
昨日行ってきました。
例年にないくらい社内の方がエントリーしてくれ、初参加も多数。
ご友人も呼んで頂いたおかげで、急遽当日エントリーして頂いた方含め29台。

スタッフのお仕事があるのでエントラントより早目に出発なのですが 前日に調べると4時までに高速に乗れば深夜割引適用で30%オフとな。
ま、駄目元で2:45に目覚ましセットして翌朝起きれるかどうか保険で4時にも目覚まし

当日朝2:45起きれました
顔洗ってコンタクト入れて、直ぐに出発
途中コンビニで朝食と昼食分を購入して、山崎インター乗ったのが3:45。
ヤッタネ深夜割引適用。
勝央SAでここまでの移動分のガソリン足して真庭PAまで移動。
5時ちょい前に真庭PAに到着。
早いので、5:15(15分)まで仮眠。
もっと仮眠出来ますが15分越えると頭が寝てしまうので、15分です。

5:20頃からタイヤ交換ですが 周囲数台の車で仮眠取っている方いらっしゃるようなので、インパクトは使わずクロスレンチで極力音を立てないように交換。
ユックリしましたがそれでも6:00。。。まだ早いな〜。
いつもならここで健さんと会うのですがこのまま待つのもありでしたが北房降りてコンビニでコーヒー飲む事に
コーヒーを飲みながらまったり。
飲み切って時間みるといい感じの時間になったので、まだ健さんと合流出来てなかったもののゲート前に向かいゲート前でオープンを待つ。
健さん,FBと到着し、カレラが到着。
カレラの方は偶然手前のAコースで走る友人の方を見に来た模様。
その後ろをBが素通り。
通り過ぎたよ〜と道を見ると少し先でUターンするB。
丁度管理人さんも来られ、サーキット内へ。
Bコースで役割だったパイロン設置をして、エボも準備。
慣熟歩行で先ずは、私のは部署周囲にいて今回初参加のエッセ,ミニクーパー,ギャランラリーアート,NDロードスターの方に説明しつつ気をつける箇所を注意。
終わったら続けてボクスターの方(お子さん付き
)を同じように説明。
この方姫センの近く(1km以内。お子さんが「自転車で行けるよ」と言ってました)で、JAFメイトで姫路セントラルパークジムカーナシリーズ戦ある事知ってられてて、興味持たれてました。
「1度観に行ってみたい」とも言われてました。
また、後日いつ開催されるかとか観戦会予定等情報流しときます
終わったら丁度ブリーフィングの時間前だった。
良かった時間間に合って
ブリーフィング案内して開会式含めスタート。
諸注意で信号を当てにし過ぎる説明になってしまい反省。
いくら初心者いても信号つかない時も含めAコースは計測ライン3回目でゴールで残り半周でピットに戻ってくるにしとかないといけないんだった

エントラントが準備している間に初参加の方向けに試走で私が走りSTACS独特の1セット流れを見せる事に。

まいうさんがアナウンスする中ミニクーパーの方を乗せて試走。
ゴチャゴチャ喋ってますが気になさらず
備北をホームコースにされている方はもっと攻めた走り出来るラインあるのは知ってるのですが過去のトラウマからマージンをカナリ取った走り方です。
https://youtu.be/v10yTrP0DmA
サイドの効きを確認しながら何度も試す。
悪くはない。
でも、2部山71Rだしな〜。
壊したくないのでブーストは今回1.3k。(通常は1.6k)
ま、こんなものかなといった感じで試走終了。
誰か走らせると並ぶ緊張ほぐれたかのように並ぶエントラント。
狙い通り。
練習3セット/人がスタートして、途中スターターに入り、いきなり大失態
NBロードスター運転席窓閉めてなかった
ダメだ。
次の走者から一つづつ確認して出す。
エボのエンジン冷えた頃合いを見計らって、フリー1本目行く事に。(実質2本目として3本目はこの時点で行く気なし)

次はギャランラリーアートの方を乗せて。
https://youtu.be/-ywoS9pryvE
ここからは1周目をグリップ,2周目をサイドを使ったジムカーナ的な走行の仕方を見せてあげる。
結構面白がってくれた
戻って休憩。

またエンジン冷えた頃合いで練習2本目
次はエッセの方を乗せて。
https://youtu.be/P-xggX47uf8
チョロチョロミスが目立つものの空燃比も前々日に変えたレギュレータの影響受ける事なくいい感じ。(来る前に少しテストはしてますが)
エンジンも好調
だが休憩している横を通過するポルシェGT3
いい音してるんです。
また、Sタイヤ履いてるEKもコーナーが速いんです。
ポルシェに対しては直線足りないくて、エボの方が速い筈,EKに対しては直線で勝てる筈と思いながらお昼休憩。
研修生の見学の子と喋りながら食べてると思った以上に時間来てた
タイムアタックが13:00からスタート。

スターターが出しやすいように極力レベルを合わせた組合せ。
一部知らない人は友人同士で同じ組にしたり、初心者は車両,直接の話から感で組を決めましたがほぼ当たった感じかな

ポルシェGT3が走った後に私なのですが 練習走行と違う勢いのGT3。
さっきまでとは明らかに違う気合いの入りよう。
57秒台をイキナリ出して来て、ちょっとヤバイと思いましたが ここで焦ると心に余裕なくなりロクな事にならないので、負けても気にしない事に気持ちを切り替えNDロードスターの方を乗せてタイムアタック1本目
https://youtu.be/n1cf0h0fTjU
まあこんなもんかな
ギリだけど、GT3にも勝てたもののZ1☆のK様に負けた
コッチは2部山とは言え71Rだからもう少し頑張ってみる事に。

続いてアタック2本目
今度はゴキちゃん先生のご友人のエボの方を乗せて。
https://youtu.be/LZsEunJycH0
1周目にタイヤをグリグリし過ぎて2周目にアンダー。溝少ないと垂れるのが早いね
あまり良いところ見せれずに微妙なタイムアップで2本目終了。
まだこの時点でもK様には負けてる

アタック3本目は研修生と思ってたのですが時間の関係で先に帰るとの事で1人で走行。
(研修生の子は先にブロブロ君が乗せてあげてて「勉強になった」と言ってた)
https://youtu.be/9qOym342rzY
ダメかな〜と思い戻ると、ギリ0.2秒差でトップに躍り出ることが出来た。
いつもならIT王さんが意地でも勝つつもりでタイヤを出しているタイミングですが今回はIT王さんはスタッフオンリーで出走なし。
残りのK様のタイム次第。
何とか勝つ事が出来て、同乗した方への面目は保たれたかな
それともインチキに近いエボだから当たり前
ショックのO/H時期になってる事踏まえると、上出来とさせて下さい。

台数多くなって、嬉しい反面・最後の練習実施する時間なくなって申し訳なかったですが 皆さんご了承頂いてるとありがたいです。

帰りに勝央にて勝丼を食べて次の日に従兄弟にロードで一緒に走りにいく事が決まってたので早目にヤン君と帰宅。

山崎インター降りるほんの50m手前で追越し車線から私とヤン君と間に割り込んで来た軽四に苛立ちながらヤン君とお別れ。
ヤン君が車間距離を十分取ってくれてたから良かったけど、それでもあの入り方は嫌いだ。
アホな軽四はほって、いつもの道をマイペースで無事に帰宅して終了。

過去記録のエボ6のHさんには届かなかったけど、これ以上攻めてJAF戦でもない時に何かあってもシャレにならない事考えると、丁度良い感じだったのでしょう。
明日以降に、K様とのロガー比較しよう
Posted at 2017/05/02 23:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

2017姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第2戦

昨日姫セン第2戦に参戦してきました。
初戦のサイド効かない病に悩みつつ、前日にシューのペーパー掛けをして軽く当たり付けと、軽くカーボン乗せをせて挑んできました。

いつものようにパドックで荷物降ろして、トコロテン方式の車検へ。
スラロームテスト出来なくはなかったのですが 熱くなる予報だったのでエンジン熱くしたくなかったので、パスしてパドックへスルー🚗

今回RT4は諸々の事情で3台でギリギリの成立。
しかし、私にとって初戦が2位発進で十分シリーズ優勝追える立場なだけに最低2位になりたいところ。
コース


サイド効くことを願って行った慣熟

初めの4番で引くもにゅるっとした感触嫌な予感がするな~と8の字に突っ込んで6番少し早目に引いてカッチンロックするか試すもやはり効かない💦
そこからは、当たりを出すために意味なくサイド引きまくり少しでも良くする方に慣熟走行は時間を使いました。
あまりにもサイドに集中してたので、途中違う方(初戦のゲートの方向)に、行きそうになりましたが直ぐに方向転換。
ゴールまで引きまくりでしたが少しだけましになるもののイマイチ。
とりあえず1本目まで時間もそれほどないので、1本目は捨てる事に。

サイド効く事を願い1本目


効かない訳でもなくなってきたが ワンテンポもツーテンポも遅れる😓
エボ9に負けないパワーで誤魔化しつつ後半へ最後どう誤魔化すか❓
走行しながら考え行き着いたのがフロントタイヤグリップ信じて慣性でリヤーを飛ばすしかない。
エイヤーと360進入して膨らんでしまったものの仕方ないと振り返そうとした時、慣性で行くために
いつも以上にハンドル回してたので痛恨のステア操作遅れが出てしまい撃沈😭
黒ひげさんの前で速度乗って中間通過出来ただけに悔しい。
案の定、若干のプレッシャーからか❓黒ひげさんパイロンタッチしてるから尚更悔しい。

それなりにサイドのあたりが付き始めているので、お昼は下手に弄わずに2本目まで十分な体力温存する事に。
なかなかと慣熟歩行1本ユックリ行ってイメージ作り。
カッチンサイドであれば6秒台出せるのは確実なのに、もしもサイドが効かな方事を想定して2位に入るイメージも頭の隅において2本目


どんなに勢い付けても相変わらずにゅるっとしたサイド、これは最後また慣性でリヤー飛ばしてFRのように振り返すしかない、このエボなら出来る8秒台に入れて黒ひげさんに少しでもプレッシャーをと思ってたのですがまさかのスピード不足でリヤーが滑らず不発↘️
やってしまった感満載です。

これでシリーズポイントが8点も離れてしまったので、残り3戦とも優勝しない限り黒ひげさんにまた持っていかれる。
今日の走行で残量あってもシューの限界がきたと判断し、帰宅後直ぐにitzzのR2シューを注文。
本日の代休を利用してお世話になっていいるハセガワパワーサービスにリヤーローター(純正)を表,裏,インナードラム側全て研磨を依頼。
ついでにブレーキワーヤーも注文。
ここまでやれば流石に戻るでしょう。
残り3戦 あとがなくなっただけに少し辛い。
しかし、優勝出来なくてもシリーズ2位を最低取りたいところ。
欲張らず1戦1戦取れる所を拾って行こう。

事前告知
10/29(日)の姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第4戦はワントライ方式でありますが どうやらJAFさんの方で観戦会も予定されるそうです。
Posted at 2017/04/24 17:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2017年04月02日 イイね!

2017たびーらSAKURA&SWEETS RIDE inかとう

先週は、エボで頑張って今日はロードで頑張って来ました。
2月初め頃に偶然見つけたご褒美ライド。

朝5:00に起きてユックリ準備。
5:30に出て余裕持って会場オープン時間の6:45に到着予定が準備をユックリし過ぎて5:45に出発
遅れた分を播但道花田まで使い少々時間短縮。
その甲斐あって、予定時間に会場入り。
取り敢えず、ロードを降ろして前日調整出来なかったエア圧調整。
車もロードもエア圧がキモ。

受付していつものニックネームを付けて、ゼッケン貼り。


私のと違いあきらかに高いであろう有名メーカーのロードを準備される方に少しアウェイ感を抱きつつも準備してると、レンタルバイクを借りる若い尾根遺産達もチラホラいて、一安心

服装にチョット悩む。
晴れてはいる。走れば直ぐに熱くなる可能性あるし、でも風はチョット冷たい
第1エイドまでは、カナリユックリ行っても15分かと予測し、様子見でTシャツにサイクルジャージ長袖のみで行く事に。
そうこうしているうちに、開会式。
残念ながらと言うより当然か
この1週間の気温が中途半端だったので、桜は咲いてないとの事。
あと、イチゴも狩るほどないので紙コップ渡しになるとの事。
ま、桜は毎日夢前川サイクリングロードで観れてるのでいいか。
イチゴは食べれたらOK
これはアンラッキー
サイクルリーダーも並ぶ❗️
女性のサイクルリーダーさんも
結構走るんだろうな〜私のグループではないだろうと思ってたら、なんと初心者クラスのリーダーさんでした
ラッキー

出発時間が来ていざ出発🚴
出発して早々寒いのなんの。
取り敢えず第1エイドまで耐え抜き、サンドイッチ食べたら直ぐナイロンのブリジストンパーカー(姫センで貰ったもの)を着て、休憩後第2エイドへ🚴

第2エイドでは、栗入りどら焼きとケーキを頂き

また少々休憩してここから登り。
安国寺へ🚴
5分の移動ですが斜度が10度越え。
リーダーさんは流石にキツイみたいで、先に行かせて貰いもう一人の小野から参加された男性の方と安国寺に先入り。
ま、少し前に姫セン練習会にロードで行ったので姫センの登りよりはマシだったので楽々
経験は活きてるね

安国寺で旧ドラエモン声のおば様に説明を受けて次は第3エイドの道の駅東条。
地味な登りでリーダーさん辛そう

無事に道の駅に着きラーメンとおにぎりを

このラーメン甘いラーメン。甘くても美味しかったです。

1時間の休憩後、デートのイチゴに向けて第4エイドへ出発。
下りでリーダーも少し休みつつ走行。

第4エイド 田尻農園さんにてイチゴを頂きました。

コレがホント甘い美味しい
休憩も少し取り、リーダーさん泣かせの東条湖ランド付近へ向けて出発。

中間の30km看板を横目に少しづつ登りになる道。
リーダーさんみるみる辛くなって行くのが分かる。
参加者で励ましながら、登りきり近くの駐車場近辺で少々休憩。
グループ後担当のリーダーさんも辛そう。
私は元気そのもの

リーダーさんの体力少し回復したらまた出発🚴
第5エイド 朝光寺へ。
微妙な登りでリーダーの体力を地味に奪う道。
こちらでは、ゴルフ場が近くにあるとの事でゴルフ饅頭

無事に朝光寺に着いて、また説明を受けようとした時、ふとリーダーの顔が目に入り皆んな笑いが吹き出てしまいました。
燃え尽きた感が顔から溢れてた
休憩長めるかのように、参加者は説明を静かに聞き入り予定より少しオーバー気味に時間取り。
説明を聞き終わって、戻るとリーダーさん復活
若いね

次は千鳥川桜堤公園。
ほぼ下りで楽々到着。
桜が咲いてるはずがここも咲いてない
ま、仕方ないですね。
しかし、通常売ってないらしいですが伝助君饅頭を頂きました。

気付いてなかったのですが 伝助君の髪型が加東市の「か」の字になってる事をここにもいらっしゃったドラエモン声のおば様にお聞きして皆んな「あ〜言われて気付いた」と。

お次はイチゴのジェラートに向けて第6エイドやしろ国際学習塾へ🚴
ここ、塾ではなく図書館やホールがあるいわゆる多目的施設らしい。
正面で係員や女子高生に出迎えを受けて、ジェラートを。。。

うん 寒い❄
風さえなければ、丁度良かったのだけど少し残念
冷えた体を女子高生の入れるコーヒーで、温めなおして再出発 東龍灘へ🚴
途中、風が強くなってリーダーさんキツそうだったので少し前に出て風除けに。

ここ闘竜灘は、今日の放送からサザエさんのオープニングで使われてるとの事。

ここで記念写真
チャッカリリーダーの横に
とはいえ、連絡先等は最後まで聞けず。。。

最後のエイド神結酒造へ🚴
製造場所等説明受けて、甘酒も頂きホント来てよかった感満載


そして無事にゴール
参加賞等受け取り終了。


休憩中に聞いた話では、このイベント2回目だそうで偶然それを発見したみたい。
かなりユックリ走行したので、平均15km/h位なのでサイクリングですね
バイクレンタルもありますし、気軽に参加できるいいイベントだと思います。
早い方は我々より1時間以上短い時間で走破しているグループもあるそうでキチンとレベル分けしてくれて良いですね
交差点等キッチリ警備員や警察居たり、道案内看板もシッカリしてて良いですね

来年もあったらまた初心者クラスで出よ😊
Posted at 2017/04/02 22:12:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新規投入
2017年03月29日 イイね!

2017姫路セントラルパークジムカーナシリーズ第1戦

この前の日曜に初戦に行って来ました。

クラッチ交換で練習出来ずに迎えた初戦なので、1本目までは練習と割り切りいつものように早目に出発して、ゲート前で減衰調整等々準備。
ゲートオープン後に順調に荷物降ろすも何か時間がかかる❓
タイヤ2セット積んで来たせいなのか❓

コースはこちら。
http://www8.plala.or.jp/kscc/17himeji-rd1c.pdf

慣熟走行は、2年程前まで街乗りで使用してたケンダ(まだ溝あり)
心配なのは、サイドの効き。
ペーパーかけはしたもののメンテ自宅前でなかったので、ガッツリは出来てないのが不安要素。
フットブレーキかけ過ぎでサイド効かない(縦にグリップ使い過ぎ)かもしれない事も考え、色々試すつつ走行。
https://youtu.be/BrRDtvvDQRc

https://youtu.be/gu3CZ4Njf54

ん〜若干サイド気になる所あるもののフットブレーキかけ過ぎな所もあると判断。

タイヤを昨年中頃まで使ってた3部山❓の71Rに交換。
溝がない分グリップはあまりケンダと変わらないだろうと気を付けつつ1本目。
https://youtu.be/NcV0bHD23pU

https://youtu.be/uZkU92gBlnM

縦はケンダよりいいけど、流石に横グリップ無さすぎて1番パイロン折返しで大きく滑り収まらない💦
サイドの効かせ方に集中して、続き。
悪くはないけど、やはり前に進みにくい。
練習はここまでと気持ちを切り替え、昼休みに昨年4本だけ使った71Rに交換。

エア圧も2本目前に入念にチェックし、2本目走行。
https://youtu.be/OXdB5gR1qxo

https://youtu.be/fYwMJkykVBg

スタートを大きくミスして、ストール気味にスタート💦
カナリ出遅れたと確信しつつも気を落とさず、フルパワーで直線で稼ぐ。
1回目の9,8番パイロンターンでサイドが効かずに一気に向きを変えれなかったので、また加速が遅れた💦
中間過ぎまでは、頑張って走れたのでまだ糸は切れてなかったのですが21番パイロンターンでまたサイドの効きが悪く中途半端💦
トップは狙えなくなった。
しかし、最小限にすればもしかしたら2位ならと思いロスを最小限にしてゴール。

エボに願いが届いたのか❓加速頑張ってくれたお陰で、0.06秒差でIT王さんの上に立てて暫定2位。
問題は、T中君がどうなるか❓
走行を見守ると中間は圧倒的に負けてる😓
こら負けたなと思って、再車検場から移動しようと運転席に向かおうとした時、T中君最後の2本がふくらんでしまって、あからさまにロスが多い。
どっちだ❗️❓とアナウンスを待つと、0.05秒私の方が速かったみたいで2位決定。
細かいミスした3人が0.07秒内で2位を争った初戦となりました。

この勢いで、次は皆んなミス無くしてトップ争いをしたいですね。

次戦は4/23。
IT王さん不在との事ですがトップ目指して頑張ります😊
Posted at 2017/03/29 22:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ

プロフィール

「バイクもナンバー変更完了。自転車の防犯登録はまた時間ある時にするとしよう。」
何シテル?   03/31 20:51
ソニックワークスです。よろしくお願いします。 以前トミマキに乗ってましたが事故でカプチに乗換え、パワー欲しくてS15にも乗りましたがまた縁あってエボ6RSに巡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビスカスオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 20:29:21
キャラバン弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 18:22:16
【プレゼント企画第2弾】室内を高級感とスポーティな印象に!こちらを2名様にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 21:21:29

愛車一覧

ヤマハ YZF-R125ABS ヤマハ YZF-R125ABS
去年春に原ニ取得して一時期はGSX-R125を考えてましたが 在庫不足等の理由で見送って ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2018/4/7納車 初期登録から2名乗車の5ナンバーにて登録していただきました。 これ ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
不動車ではありますが 親戚の家から貰い受けました。 今後、レストアして通勤用として蘇らせ ...
ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL ドイツその他 CANYON ULTIMATE CF SL
セカンドロードバイクでイベント用に買いました。 現在組んでいるところです。 あとはタイヤ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation