• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLHの愛車 [ホンダ フィットハイブリッドRS]

整備手帳

作業日:2018年9月9日

ドアバイザー補修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
洗車中、ウィンドウを開けてドアバイザーとの隙間を拭いていたら、ちょっとバイザーのゴムにタオルが引っ掛かって、ゴムが外れてしまいました(^^;
無限バイザーの良くも悪くもな部分ですね。
2
これは車内から見た感じです。
走るとゴムが真っすぐになってガラスにガツガツ当たってましたww
3
出先の駐車場で、早速作業しました。
ゴムが外れた直後に接着剤をホームセンターで買って来ておきました。
ゴムを見てみると、汚れていますが、そのままにしておきました。
4
アロンアルファが無かったので、スコッチのジェル状接着剤にしました。
5
ゴムはフロント側数cmは外れてなかったので、外れた所にちょっとずつ接着剤を伝う様に塗って行きました。
ここではゴムがL字状になっているので、両側に少しずつ塗りました。
端まで塗ったら、バイザーにくっつけて取り付けます。
ジェル状なので、多少の動きには耐えられるので、上手く調整して取り付けました。
接着剤なので、1分もしない内に硬化しました。
触ってみると、結構頑丈に付いていたのでこれで作業終了です。
走ってみても問題ありませんでした。
次外れても、またこの感じで取り付けたいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

グリル加工① 殻割してカスタム インナーブラックへ

難易度: ★★★

インナーサイレンサー付けて初ドライブ🚗

難易度: ★★

恒例のエアコンフィルター交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

ノーマルタイヤへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@bswing そうなんですね!さすがホンダの専門学校ですね☺️いつでも見られるのは羨ましくもあり慣れちゃって普通になっちゃいますね笑」
何シテル?   03/10 19:33
H27/10/3にHR-VからFIT HYBRID RSに乗り換えました。 HR-Vは174182km走行して自分のHR-Vの歴史が幕を閉じました。 2台乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
6年半連れ添ったHR-VにH27年10月3日の午後に別れを告げてこれからの相棒となる愛車 ...
ホンダ エイプ50 タイプD ホンダ エイプ50 タイプD
お隣さんから2台のバイクの処分について相談を受けた時に処分するなら欲しいと伝えた所、それ ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
この度、アコードから乗り換えました(^^) やはりHR-Vに思い入れがあり、その気持ちが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
アコードに乗って1年と11日。 色々修理しましたが、とても快調に走ってくれていました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation