• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Studio-Aoの愛車 [ローバー ミニ]

整備手帳

作業日:2015年12月10日

ステディーロットブッシュ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
エンジンの振動、ATのギアの入り難さやガチャンという大きなショック。

今まで一般的な車屋さんでは「ミニのATはこんなもんですよ」と言われていました。
今回足回りのリフレッシュついでに専門店に相談したところ、「あ〜それはたぶん…」ボンネットを開ける。
「うん、やっぱりステディーロットのブッシュが切れて役に立ってませんよ〜ヽ(´o`; ほらエンジンぐらぐらでしょ〜」って。・゜・(ノД`)・゜・。

エンジンを手で触ったらグラグラ!(◎_◎;)
なんで気づいてあげられなかったんだろう(;_;)

今回対策品に交換してもらいました♪

2
今回後はエンジンもグラグラせず、ATのギアの入りも滑らか〜になりました♪
と言っても日本車や最近の多段ATみたいな本当に滑らか〜なモノではなく、BMW E36前期型のジャトコの5ATみたいな感じ(笑)

それでも修理前のチビミニちゃんと比べたらとっても滑らか〜です♪( ´▽`)v

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ヘッドガスケット交換

難易度: ★★★

エンジンゲットしたよ。

難易度:

エンジン20年ぶりの咆哮 が、しかし。

難易度:

購入後に走行50キロ未満で壊れたエンジンを下ろしてみた件。復活への記録

難易度: ★★

続) 購入後に走行50キロ未満で壊れたエンジンを下ろしてみた件。復活への記録

難易度:

アイドル振動がクーラーONでひどいのでステディーロッドブッシュを確認しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

気まぐれ更新の愛車記録用ブログです。 このサイト内の写真の無断使用、無断掲載は禁止させていただきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

soulperformance ロングチューブヘッダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 21:35:24
ドライブへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:29:45
不明 エアコン吹き出し口用 スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/13 20:02:48

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
MY2013 [ボディカラー]  ダークブルーメタリック+ブルー幌 [インテリア ...
メルセデスAMG CLSクラス メルセデスAMG CLSクラス
Model Year ・2019 Body Color ・775 Iridium si ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
フレアクロスオーバーを手放したので積載力のあるクルマが必要になり、また後席に人を乗せる機 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
一度乗ってみたかったR230型SL350。 グリル、マフラー、ダウンサスなどノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation