• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.の愛車 [ホンダ CR-Z]

愛車プロフィール

イイね!
ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化
だけど重いスカイルーフ付き

助手席外して1119㎏(2019.1) ガソリン満タン
助手席外して1106㎏(2019.3) ガソリン半分、F/R:195/55-15


外装
F:①ZF1+無限+BYS or ②ZF2純正 or ③ノブレッセ
S:純正
R:①ZF1+ディフューザーZF2 or ②okiraku RR風
ハネ:AMS→M&MホンダGTウイング

2018.11~ ヘッドライトZF2型(LED8灯)へ変更

エンジン : ノーマル 110馬力?くらい?
モーター : ノーマル
駆動 : ノーマルCVT(オープンデフ)✳️社外クーラー有り
ECU : ほぼノーマル(フラッシュエディタの吊るしデータ)
吸排気 : TFゼロセンチャンバー、TF?ビッグスロットル、GE純正インマニ、HKSメタルキャタライザー、TF中間、①TFワンオフマフラーor②KENTWORKS
足 : TF車高調、TF調整式ピロアッパー(F)
ブレーキ : パッド(F/R:RG 80R)&ホースのみ、ローターはF/R純正
冷却 : 電動ファンコン、CVTクーラー、ブレーキダクト、IMAバッテリー他自作加工
軽量化 : ボンネット、カーペット撤去、リア内装ほぼ撤去(2名乗車変更済み)
補強 : フロントロア2種、ガッチリ、リアモノコックバー、リアピラー、エンドバー
強化 : 一部

ホイール : TE37(15インチ)×4、TE37グラベル(15インチ)4×、RSZ-R(15インチ)×2、RCⅢ(15インチ)×2、SSR typeC(15インチ)2×、QF(16インチ)×4、RG(16インチ)×2、CP-035(16インチ)×3
タイヤ : A052 205/50-16&195/55-15、ネオバAD08R195/55-15(F/R)&225/45-16(F)、KENDAカイザーKR20A195/55-15
追加メーター : 水温、油温、油圧、マルチモニター
他 : サーキットアタックカウンター、アクションカム、アクションカム台自作

YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD08R ✳205/45は2014.8~2016.7まで
TC1000 : 44"020(205/45)、44"107(195)
TC2000 : 1'12"57(205/45)、1'11"77(195)✳️
スズカツインG : 42"9(195)

KENDA カイザー KR20A(195/55-15)
TC1000 : 45"179(20160716)
TC2000 : 1'13"82(20160616)✳️

✳️HKSカウンター

━━━━━━━━━━━
2017.03.10~

83000㎞ 各部完全に壊れる前にリフレッシュ

純正触媒→HKSメタルキャタライザーへ交換
エンジン&CVTマウント→新品交換(一部㊙️加工)
ロアアーム→新品交換(一部㊙️加工)
タイロッドエンド→新品交換
フロントベアリング→新品交換(ついでにボルトロング)
リアハブベアリング→新品交換(ついでにボルトロング)

その他

2017.5.4~ 走行再開

YOKOHAMA NEOVA AD08R(F/R:195/55-15)
TC1000 : 43"964 公式 20171125
TC2000 : 1'11"486 公式 20180216

YOKOHAMA NEOVA AD08R(F:225/45-16/R:195/55-15)
TC1000 : 43"821 公式 20171007
TC2000 : 1'12"185 公式 20171104


●2017.10~ A052(205/50-16)を使用開始

YOKOHAMA A052(F/R:205/50-16)
TC1000 : 42"932 公式 20180209
TC2000 : 1'09"897 公式 20180216


●2019.1.27~ 追加サイズのA052(195/55-15)を使用開始

YOKOHAMA A052(F:205/50-16/R:195/55-15)
TC1000 : 42"795 公式 20190309✳️
TC1000 : 44"8 公式 20190206 ウェット✳️
TC2000 : 1'10"045 公式 20190219✳️
日光 : 42"858 公式 20190216
✳️助手席外して

YOKOHAMA A052(F/R:195/55-15)
TC1000 : 42"999 公式 20190323✳️
TC2000 : 1'10"525 公式 20190413✳️(✳️2)
TC2000 : 1'14"474 公式 20190219 ウェット✳️
日光 : 未走行
✳️助手席外して
✳️2 純正ボンネット、純正リアバンパー



F:A050(5年落ち)/R:AD08R (F/R:195/55-15)
TC1000 : 44"259 公式 20170708
グレードアルファ(CVT_1.5)
型式DAA-ZF1
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性サーキット , エコ , 通勤

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「おでん走行会振込完了…」
何シテル?   11/11 19:13
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.