• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2020年11月22日 イイね!

いつもの作業と走行会に向けての準備…(追記)

リアブレーキ


だいたい馴染んだ気がする。
✳️画像は昨日走行後のタイヤ交換時

パッド残 フロント約5.5㍉、リア約6.5㍉
昨日オイル交換で行った時にフロント用新品持って帰って来たけど、走行会は交換せずにこのままで。

走行後のタイヤ交換時に足回り付近エアーで掃除。
足回りガタ無し(多分)。



✳️画像は昨日のオイル交換時
滲み?汚れは拭き取りました。
エンジンオイルは無限の5w-40からいつもの5w-30に戻しました。

無限の5w-40使用期間 9/11~11/21
約119850~121950㎞ (2100㎞)
TC1000 14枠 186周
TC2000 6枠 71周
日光 5枠 61周
走りました。


今のところ、漏れ&滲みは無さそうです

ブレーキフルード、クーラント量も平気そうです。

ノーマルエンジン 121950㎞


昨日走行に使ったタイヤのカス取りました

F:205/50R16、R:195/55R15

外径の違いがよくわかる。
前後バランスはリア下がり?

自己ベストの 1.243秒落ち

重量


✳️フロントはスペーサー使ったので重量+0.3㎏追加になります

205/50R16と195/50R16


重量

半分までは減ってないけど、昨日使った205/50(終わりに近い)の組み合わせと同じくらいの重さ。そしてスペーサーは使わないので軽い。面は細いけど。


使うかわかりませんが、ラップ巻いて片付けました。

使うなら昨日とは左右逆で1枠くらいは…タイムは出ませんが(笑)


195/55R15


①フロント(特にウェットで)&リアに使用(計27枠)
②リアのみ使用(43枠)
③新品

昨日は②じゃなく①使えばよかったかな~。


走行会にはタイヤ4本積んで行かないので助手席のフルバケ戻しました。

走行会ではプロ運転に同乗するかも?

収納ボックス持ってかなければ助手席有ってもタイヤ4本積めるんですけどね。


走行会用のタイヤホイール

前回参加した時と同じF/R:195/50R16。
フロントは半分まではいかないけど減ってきてますが。
サーキットで使うのは日光サーキット以来。


走行会用の予備

フロント用リア用装着済と同じ各1本か、フロント用のみの1本

天気次第で持ってかないかも…

ドライだと途中で左だけ交換するかも。
リアはパンクした時以外は使わない(と思う)。



風対策

昔買ったやつがあった。

周回数

今月もうちょっと増える。


お疲れさまでした!



おわり。
Posted at 2020/11/22 19:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月21日 イイね!

20201121 TC1000 ライセンス走行

2番目



走行前にタイヤ交換してからC枠走りました



こんなタイヤだったし


44秒切るのがやっとだったのに…

あれ?




今日はバケットのみ取り外してみました。



前後タイヤ交換して、
16時頃、帰る直前にお湯を入れたカップ麺を持ち歩いてたs氏さんに昼用に買ってたけど残してあった賞味期限が16時までのおにぎり(二個)を差し上げてオイル交換に行きました。



営業時間に間に合ったので交換しました


これで年内の走行はOK?




今日は風が強くてリアゲートに喰われ(背中に当たる)、その後持ち上げたリアゲートに頭ぶつけました。
背中がちょっと痛いです(笑)

今日もOXさんと1.5秒ハンデで勝負しました。
実際は1.8秒差をつけられたので約0.3負けましたが、リザルトではエラーで0.4差ということでコーヒーごちそうになりました。
自分が負けたのにありがとうございますm(__)m
その代わりに研究材料?あげました(笑)
色々試してみてください。



お会いした皆さんお疲れさまでした!

走行費 2900円+計測器無料。




23日のTC1000 ライセンス走行は仕事なので行けません。

次回はTC1000走行会です。(今日はその為の練習)

Posted at 2020/11/21 21:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2020年11月20日 イイね!

届く…

新しくなって戻ってきました。



これで微妙な天気もちょっと安心…

TC2000&ウェット用。

前回(11/14のTC2000)の終わりかけ(4418)との比較も出来る…


お疲れさまでした!


ブレーキパッド(F)&エンジンオイル入荷済
Posted at 2020/11/20 21:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月19日 イイね!

次回はこれを…



表面キレイにして1年以上眠らせておきました。
国内版の205/50R16(2019年製)バネレート変更後での試し。
捲れるか?
終わりかけなので目標タイム 44.0以内
お疲れさまでした!
Posted at 2020/11/19 20:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月18日 イイね!

同じ仕様は無いので…

ハンデ計算してみる…





データはまだ仮設定です(笑)


とりあえず、
LSD有り無しで差は0.4くらい?
10㎏=0.1?




お疲れさまでした!


Posted at 2020/11/18 18:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無料キャンセル今日までかと思ったら明日までだった…」
何シテル?   11/25 23:25
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02
CR-Zは難しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/11 23:30:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.