• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2019年12月12日 イイね!

昔を見直してみる…

昔の動画を見てみた

A052(F/R:205/50-16) vs AD08R(F/R:195/55-15)

タイヤ銘柄で約1.2秒?
タイヤ幅で0.2秒?
気温とかコースコンディションで0.2秒?

両方タイヤ違いで各自己ベスト。



今年はもう休日走行日が無いので来年頑張ります。






明日はTC3000の日です


自分は風邪気味で行きませんが、最近の気温の中では低そうです。

行く皆さん、頑張ってください。

お疲れ様でした。






205の方がコーナー楽でした

あと、モーターアシスト少なくてもコーナーで稼げる(気がする)?

F:205/50-16 / R:195/55-15 A052
Posted at 2019/12/12 22:46:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月09日 イイね!

筑波職人冬ノ陣途中経過…

途中経過…

まだ始まったばかりだから台数は少ないですけど

✳️ZC33SはFWDですので…
でも♯41さんのスイフト(E枠を走行)とは12月4日の路面で約3.6秒くらい差がありました。

R35は4日のY1で見かけた車両でしょうか?7日も居ましたがE枠を走ってました。

7日のE2枠を走った人のリザルト見たらE2トップタイムがR35だったようです。


7日のエイトの皆さんは参加してなかったようです。




ひらりんさんや、ガッキーさんのクラスはレベルが高そうです。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


2019年1月~2月の冬ノ陣(コンパクトクラス)

F:205/50-16/R:195/55-15のA052使いました(助手席無し)


2019年7月21日~9月21日までの夏ノ陣(コンパクトクラス)

F/R:195/55-15のA052使いました(F:輸出用)(助手席付き)



今回はF/R:195/55-15でいいかなーと思ってたけど、F:205/50-16(輸出用)使ってみようかなと考え中…

✳️今季は助手席付き


Y2 コースイン+1周

アシスト少ないと1分11秒くらい


お疲れ様でした。
Posted at 2019/12/09 19:50:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月08日 イイね!

動画とか

Y1前半(2周目まで)

前回の走行後、タイヤ前後を左右入れ換えてたのでおとなしく走りました。

Y1後半

クリア取れたので頑張ってみましたが、最終スピン車両(ホームストレート左側に)が居たらしく、めぐさんの居るポストのランプが通過してから点灯(もう見えません)。
最終立ち上がり側のポストで黄旗振ってるのは確認してたんですが、停止車両確認し踏み抜けてしまいました。
以後、気をつけますm(__)m

因みにY1のセクター3はこの周が速かった。
縁石はテカテカしてました。



Y2 サブカメラ

ストレート暇でキョロキョロし過ぎですね。
たまには違う視点からというのも良いかもしれません。

公式セクター1、セクター2(裏ストレート中盤)までモーターアシスト全開。

Y2 1'10"139
外気温 5℃
水温 70→78→76℃
油温 103→110℃くらい
吸気温 6~7℃

IMAバッテリー入口出口温度


タイムはタイヤ&モーターアシストのおかげでした!

あと、前後バンパーはノーマルで良いかもしれません。
ノブレッセは冷えすぎ、オキラクは重い&荷物出し入れ困難(自分比)


昨日は自分以外のカス少なめでした



今日はタイヤ外して


カスとり&修正しました


フロントは来年(1/5のTC2000)まで使わないのでラップ巻きました



現在、昨日積んでったけど使わなかったスタッドレスです
走行後にタイヤ交換と思ってましたが寒さと疲れで積んで帰ってきました。

空気圧センサー付け替えました。


ブレーキパッド残 F:6~6.5㍉、R:8.9㍉


お疲れ様でした。



次回の走行は12/22 TC1000ファミ走の予定です。
Posted at 2019/12/08 18:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月07日 イイね!

20191207 TC2000 ファミ走

今日はY1&Y2の2枠を走行。

朝6:30頃到着

寒かったです。

2輪でおおそとまわりさんたちも来てました。


天気が微妙だったからかAパドックの2輪の方たちも少ないです


まだくもりでした



おおそとまわりさんにコーヒーとお湯いただきました。
ケトル持参したけどありがとうございましたm(__)m

朝飯です

予約数


9時半頃の気温



エイト増えてました


ヘルメットにサブカメラつけたりしました


11時過ぎ

雨降ってきてしまいました

更にエイト増えました


スイフトのよっしーさんがAパドックのピット確保出来たのがダンロップスタンドから見えたので


サロンへ昼飯行きました

モツ定食べると良いタイムが出る確率高い(自分比)


戻ったら出走準備?


E1が終わってY1

雨は止んでドライに近いセミウェットでした

エイトの皆さん、乾かしてくれてありがとうございます!


縁石は危険でした 1分10秒7


Y1後、ガソリン2000円分給油しました。
(高いけど給油すると良いタイム出る確率高い(自分比))

濡れた路面走った後に走ると良いタイム出る確率高い(自分比)



E2が終わってほぼドライのY2


エイトの皆さん、更に乾かしてくれてありがとうございます!

1分10秒1出たし、もうこれ以上タイム短縮しないと判断して終了。
(欲張るのは良くない)

というか、電池切れ

自己ベスト(F:205/50-16)の約0.3秒落ち

とりあえずF/R:195/55-15 A052&助手席付きで10秒前半目標達成!


ご褒美にアイス

食べてるうちに身体冷えました。



今日の気温でした


走行費 4000円×2+計測器1000円

前回の走行に比べて今回は走りやすかったです。



お会いした皆さんお疲れ様でした。



TC2000走行は今回で終了。

12月下旬はTC1000です。






Posted at 2019/12/07 20:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年12月05日 イイね!

TC2000 その②



朝のY1はこんな感じでした。
(走行開始~6分経過まで)



クリア取れなかったのは自分の判断ミスですね。

速いかなーと思ってたら走でなかったり、何で詰まるのか?と思ってたら数台先にスロー車両が居たり…


E枠だろって感じの車両が数台か居ますが、Y枠です。
E枠が前後に有るのにY枠を走る速そうな車両は慣れてない車両だと思うようにします。
実際E枠を走ってる車両は避けるのも上手です(知ってる人に限る)
知らない人はわかりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイヤ


フロントは新品使いました。
自分で出したカスより他のカスを右フロント拾いました。

この日はいつもより清掃車が活躍してた気がします。
丸1日4輪走行だったのは2輪だと転びやすい路面になるだろう?ということらしい?&わからないタイヤのカスだからとっといた方が良いですよ!とメグさんが言ってました。


グリップ落ちそうなカス取りしました






お疲れ様でした。


次回は中止にならない限り12/7 TC2000

使用タイヤは同じ





Posted at 2019/12/05 20:42:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ガッキー∴6度8分 さん、39倶楽部入りおめでとうございます!」
何シテル?   12/11 19:54
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.