• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2021年11月30日 イイね!

リアディフューザー…

ZF2のリアディフューザーから


外して







無限リアアンダースポイラー改(ぶつけたので歪みあり)

にしました。

TC2000でぶつけて壊しても使える部分だけ残して再利用したヤツです。

4月の車検でZF2型に戻してましたが、R大佐さんやmulaさんのリアバンパー見てたら戻したくなりました。

リアの足回りがよく見えるようになりました。

約1.0㎏軽量化





お疲れさまでした!
Posted at 2021/11/30 20:26:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月29日 イイね!

2021.11 まとめ…

とりあえず、前シーズンに近いタイムは出た


チンキチさんから譲ってもらった中古で。


TC2000は運ですね。



周回数


12月の走行予定だと2021年は1000周くらいですかね。

12/4 ライセンス走行
12/18 六連星
12/26 ライセンス走行


エンジンとCVTはいつまで壊れずに走れのか…

案外、丈夫ですねCRZ。
加速遅いけど(笑)


ちょっと変更有りましたね


2021.12~2022.2まで計測器無料です。


ーーーーーーーーーーーーーーー

モーターアシスト多目だったらもうちょっといけたかも?

クリア取れたときにバッテリー貯まってないのが残念だった。

GTウイングは無い方が裏ストよいですね。


お疲れさまでした!

Posted at 2021/11/29 20:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月28日 イイね!

いつもの作業と次回の準備…

昨日のリア

いつもよりカス少ない。

タイヤカス除去


21日のTC1000で使ったフロント(次の日が日光だったのでそのまま放置だった)

右側は予備

カス取り&凸カットしましたが画像なし

CP-035だけ3本ローテーションです(フロント専用)


昨日のフロント



カス取り&次回使用時左右入れ替える為に凸カットしました(画像左側2本)


来週(12/4)はまた違う組み合わせで

リアはリア専用のtype-C

もう寒くて朝晩タイヤ交換はしたくない…

今日は朝車凍ってるし、夕方は寒い。

タイヤはキレイに出来たが、車のボディは汚い…


ーーーーーーーーーーーー

ブレーキパッド残 F:約8.0~8.5㍉/R:約7.8~7.9㍉

TE37グラベルに組んだA052の4本中2本はTC2000用フロントに温存

TC1000(走行会ドライ)×1→TC2000(ドライ)×1→日光(走行会ウェット)×3→TC2000(セミウェット)×1→日光(走行会ウェット)×5
全てリアで使用。




お疲れさまでした!


Posted at 2021/11/28 19:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月27日 イイね!

20211127 TC2000 ライセンス走行

最初は19、21、22日走り回ってたので今日走る予定はなく一昨日にガソリン満タン。

昨日夕方予約状況見るとY2は×だけどY1とY3は△…

仕事終わってからタイヤ交換&ちょい掃除

ブレーキパッド残 フロント約8.5㍉、リア約7.9㍉

フロントをRC-T5、リアを日光でフロントに使ったTE37グラベルへ

日光でリアに使ったTE37グラベルを予備に積みました。


終えて21時頃予約状況確認すると変わらず…

Y1を予約。それでも△

23時まで状況は変わらずでした。


起きて筑波サーキットのHP見てたら筑千結果出てた。

0.2足りなかったーcrz

周回数だけは負けなかった(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、太陽出てくる前に筑波サーキット到着。

Aパドックはもういっぱいだと思うので、Bパドックに

1ヶ所だけ、ガレージ空いてた。

ブロアで掃除して、朝飯



7時から受付開始なので、ちょっと荷物を置いてからAパドックに

大佐さんとS2000の人、到着早っ!
Bパドックに最初寄ってくれたikujiさんも居ました。

昨日の気温とか

まだ消されずに残ってた

今日の朝の気温とか

今日は昨日より気圧高そうです。

でもちょっと風が…

受付済ませて(今日の予約数)



Bパドックに戻って荷物降ろしました。

Bパドックに戻る時にちょっと異音が気になったので、またAパドックへ行ってS2000の方にエアーガン借りました。

掃除してみたが異音消えず。

Bパドックへ戻り、タイヤ外してちょっとエイッ!ってやったら消えた。良かった。





異音解決後、IMAバッテリー上側の自作カバー加工したり、シート足側サイド調整したりしました。


11時頃にはAパドックの1番ピットにチンキチさん居るらしいので昼食べに停めさせてもらいました。


今日もマーボーナスです


食べはじめてから写真を撮ってなかった事に気づいた。

8が増えてた

でも今日はしもーぬさんは居なかったな…


Bパドックに戻って

リポD飲んで

シート足側再調整して


12:20~12:40 Y1です

風強いし、ガソリン満タンだし、コースインしたらトイレ行きたくなるしであまり頑張らないようにしたんですが

タイム気にせず走ったから?
シートポジション(高さ)良かったから?
日光でのウェット走行効果?
トイレ我慢したから?

前後15インチの195/55R15で10秒台前半。

でも、こっちは9秒台まで0.2足りなかったー。

来年頑張ります。





アイス買ったけど、Aパドックで食べるには寒かったのでBパドックまで持ってきました。


持ってきた予備の2本をリアに履いて、外したタイヤはカス取りせずタイヤカバーに包んで積み込みました。

片付け終了した16時頃にはBパドックにボッチ…

Aパドックに行きました。

まだ皆居た。


今日の気温とか(16:30は勝手に追加しときました)


風強いともう寒さ倍増




お会いした皆さん、お疲れさまでした!


明日はメンテ&掃除です。
Posted at 2021/11/27 21:38:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2021年11月23日 イイね!

第111回『team六連星★彡』走行会 日光サーキット

参加してきました。

寝坊せず、6時頃到着。



荷物減らしてきたが、やはり他の人より多い。
屋根付きピット取れて良かったです。

ただ、皆とは離れた場所になってしまいましたが…



9時から走行開始です。

ウェットです

赤にはTC1000の走行会で会った人が数台



09:26 黄① 47.944
10:40 黄② 46.329




混む前に昼

味噌ラーメンと迷いましたが、今日はから揚げカレーに



クラス替えになり赤レンジャーには大さんやゆうすぽさんが


自分は黄→青になってしまいました。

12:05 青③ 46.663
13:11 青④ 46.369
14:17 青⑤ 45.859



午後も降ったりやんだりでしたのでウェットでした。


最後にスーパーラップです。

荷物の片付けも有るので早めに並びました(4番目)

15:15頃
6位狙いで頑張ってみました

スピンすると失格なので無理せず走りました。


結果、7位でした…

5位のしもーぬさんと6位のyamaさんの間に入るのは無理です。

もうちょっとyamaさんが手を抜いてくれれば(笑)



閉会式でのじゃんけん大会でも何もゲット出来ずに終了。


主催者の六連星の皆さん
参加された皆さん

お疲れさまでした!

残念な雨でしたが、楽しかったです。


次回の12/18の第112回TC1000も参加です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰りは雨が凄く降ってたので、大さんたちとバーミヤンで夕食を

大さん、ごちそうさまでしたm(__)m

雨も弱くなり眠くなる前に帰りました。




ガソリン満タン(20/20)にしてから

筑波サーキットまで約25㌔
先導走行参加(5周ほど)
①枠(ドライ15分16周)走行
自宅まで約25㌔

日光サーキットまで一般道のみで約70㌔
⑤枠(ウェット57分59周)+スーパーラップ(1周)走行
自宅まで一般道のみで約70㌔

ガソリン残 04/20でした。

航続可能距離がバーミヤン出る時と同じ



因みにウェットだと猿走り。

タイヤは表面キレイになりました。(汚れてるけど)

というか、ちょっと減りました。


水温 69~72℃
油温 90~100℃
吸気温 外気温+2~3℃

減衰 5/10(TC1000のドライと同じ)
空気圧 全て2.4(冷間)スタート

ドライと違ってモーターアシスト多目
そのかわり、空転多目(回転数上昇6650rpm)

シートポジションは問題なし!

羽無しは3月の時と雨量が違うのでわかりません
(3月の時の方が雨量が多かった)
Posted at 2021/11/23 20:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
789101112 13
1415161718 19 20
2122 23242526 27
28 29 30    

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation