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こもりん.のブログ一覧

2017年03月28日 イイね!

減り&進歩なし…

TC1000走るとこんな感じで減ります。
(自分のヘタレ操作では)

195/55-15 AD08R(オープンデフ、キャンバー3度くらい)

減りレベル:青/大、緑/中、黄/小

KR20Aもフロントは似た感じだが、リアはスライスしたように捲れる。


A052は方向性無いから前後左右入れ替えればちょっとは長持ち?するかも?

溝浅いですけどね。(3㍉くらいしかない)



205/45-16 AD08Rの時は195/55-15より減りが少し遅かった気がします。

205/50-16 A052はどうかな~。

でも仕様がちょっと違ったからな(バネレート、車高、ブレーキパッドなど)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TC1000タイム

2012.12
46"9
F/R:フェデラル595RS-R 205/50-16
F/R:R32GT-R純正 8J+30
タイヤホイール重量 17.8㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ10.0㎏

2014.12
44"18
F/R:AD08R 195/55-15
F/R:TE37グラベル 7J+35
タイヤホイール重量 14.0㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ9.0㎏

2015.1(雪降る直前)
44"020
F:AD08R 205/45-16 / R:AD08R 195/55-15
F:QF 7J+45(3㍉) / R:RSZ-R 7J+40
タイヤホイール重量 14.0㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ9.0㎏

バネレート F:12/R:14 (2015.2まで)

バネレート F:12/R:8 車高アップ(前後15㍉くらい)

2016.1に205も195も44"2くらい

✳リアのみ車高アップでTC2000でスポンジバリアにヒップアタックしましたよ。ぶつけた次の日のTC1000は44"2(2015.2)


バネレート F:10/R:8 (2016.2~)車高そのまま

2016.10
44"107
F/R:AD08R 195/55-15
F:TE37グラベル 7J+35(3㍉)/R:RSZ-R 7J+40(3㍉)

2016.7
45"1
F/R:KR20A 195/55-15
F:TE37グラベル 7J+35(3㍉)/R:RSZ-R 7J+40(3㍉)
タイヤホイール重量 14.0㎏(タイヤ新品時)✳タイヤのみ9.0㎏

去年はグリップ下げてみた。



タイムは2年前からほとんど進歩なし…

タイヤに頼ってみようと思います(笑)

昔の旧路面の方が良かったなー。
走りすぎて癖が治らない?

✳2015.8 1ヘア手前から2ヘア立ち上がりまで路面改修
✳2016.8 2ヘア立ち上がり以降からゲート下まで路面改修

今年も改修?するのかな?


お疲れ様でした。


5月は21日(日)

Posted at 2017/03/28 00:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

16インチ用。

15インチ出てないので










白いスイフトさんとのTC1000、205/50-16

オープンデフ勝負用です?

現在1秒負け。(3/3 TC1000 195/55-15 AD08R)



A052は月1本(枠)です。

TC2000は195/55-15です?




走行は5月以降です?

使用は未定です(笑)

まずタイヤは同じので。


お疲れ様でした。







Posted at 2017/03/27 19:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

タイヤホイール洗い

洗いました。

明日の天気は雨?みたいなので

タイヤフェデラル595RS-R(205/50-16)付きの4本


最後に使ったのは2015年(一昨年)?のジムカ練習。
1年以上放置状態だった。


こっちの2本

2014.7購入
最後に使ったのは2016.7、もう処分です。

とりあえず、QFだけ使ってRG(借り物)はまだ使わないでおこう。


40㌘と45㌘



持ってる16インチのホイール
QF(7J+45) 約5㎏ 4本貰い物
RG(7.5J+45) 約6㎏ 2本借り物
32GT-R純正(8J+30) 約7.8㎏ 4本街乗り用

持ってるスペーサー
3㍉ 100㌘
5㍉ 170㌘
7㍉ 240㌘

やらないと思うけど
3+5㍉で270㌘
3+7㍉で340㌘
5+7㍉で410㌘
3+5+7㍉で510㌘


QFはワイトレ使えません



お疲れ様でした。



Posted at 2017/03/25 18:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

コツコツ準備…③

ちょっとずつ注文してたパーツが入荷してた。

①貫通ナット


②補強バー

アレ取っちゃうんで違うとこに




そして

タイヤは値上がりまえに頼んできました。


タイム狙い?


お疲れ様でした。
Posted at 2017/03/22 22:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

縁石…


これで最終的にダメージあたえたかも?


見てみないとわかりませんが…


アッパーベアリングなら買ったし良いのですが、
ピロアッパーだと更に金かかるな。

のんぼさんが言うにはアッパーベアリングの可能性が高いみたい。
縁石で傷むらしい?
ピロアッパー付いてると更に傷みやすい?



アッパーベアリング2年前に交換して
TC1000 約2000周
TC2000 約900周 くらいかな?
距離22000㎞くらい。




21日で車検切れました。
混んでるらしいので来月。

あと必要になるのはアクスルまたはゴムブッシュのみ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やっぱりTC1000はLSD必要かな

比較

赤:のんぼさん(215/45-17 71R MT.LSD有り) 3/19 無限CC 風強
青:自分(195/55-15 08R CVT.LSD無し) 3/3 ファミ走 ほぼドライ路面 風強

ドライバーの腕の差もあるな。

差 1.3秒 31㍍くらい



お疲れ様でした。


復活したら縁石はのらないようにしてみよう。

4/22 TC1000は無理みたい。5月以降ですね。

暑くなってきたからタイヤ買わなくてもよさそう…

でも値上がりするんですよね~。
Posted at 2017/03/22 00:15:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっとコースの外へ出た」
何シテル?   06/20 11:11
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
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