• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2021年09月30日 イイね!

20210930 TC1000 ライセンス走行

今日はコソ連。

門前2番目。

8:30くらいでも10台以下

朝のコーヒー


晴れ時々くもり / ドライ


3枠走って、フロントに使った3本終わる


B枠(2台) 43.5 23周 FL①後半捲れた
H枠(2台) 43.7 23周 FL②
K枠(4台) 44.0 22周 FL②前半で捲れてもチェッカーまで走った

FR,RL,RRはそのまま使用(タイヤカス除去無し)

走行費 2400円×3枠 計測器無料




リザルト無いので




K枠、トラブルによりリザルト出なかったので500円割引券貰えました。

走行後、リアのカス取りしました。



フロントのブレーキは90%くらい馴染んだかな?

捲れても45秒切れてるので、ネオバより速い。(自分比)


お会いした皆さん、お疲れさまでした!

今日の気温とか

今日のTC2000は色々大変だったらしい?


明日は中止のようです


途中経過


周回数22周不足!
K枠22周したと伝えたんだけどなー。





次回は10/9(土)のTC1000です。



2本注文してたけど、追加でもう2本注文しました。


落ちた。壊れてなくて良かった&広くて助かった。


Posted at 2021/09/30 19:34:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2021年09月27日 イイね!

ブレーキパッドの減り…

半年持ちませんでしたcrz


日数 159日(2021.4.19~2021.9.26)
走行距離 4630㎞(サーキット走行距離 964㎞)

TC1000 27枠 424周
TC2000 23枠 270周


キャリパー:純正
ローター:純正
パッド:レーシングギア 80R(F/R) 150~700℃

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25日にひらりんさんからABS作動するまでブレーキ強く踏んでるか?と聞かれたけれど、最近全然気にしてなかったなー。

多分、気にしてないからABSは作動してないと思われる。

TC1000だとウェットの時にたまに1ヘアで作動してたかな?ってくらいの記憶…

ブレーキがどこかおかしいか、ちゃんと踏めてないんじゃないか?と言うので25日はすべてのアタック周1ヘア頑張って踏んでみたけどウェットの時のようにわかる反応は無い

自分の踏み込みが足りないのか?

左足義足で踏んばれるような固定方法じゃないから力が逃げてるかも?

次の走行までにはブレーキも馴染ませておいて、あとはシートポジション(腰回り&右足)の再調整ですかね。

ブレーキは車検時(前後オーバーホール)から特に極端な変化は無いので問題があるとすればドライバーかと。

シート変更してとりあえずこんな感じかなーで走ってきたから見直し時期かな。

ABSの介入は来月の走行会でプロのインストラクターさんに乗ってもらい確認してもらおう。

自分がダメなのか?
仕様でABSが介入しないのか?

わかるはず。


ABS付でA052を使ってるコンパクトカーの皆さん、ABS介入しますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

15インチでもリアの仕様変更でTC1000いい感じになってきました。

TC2000は新路面のおかげです。


タイヤはあいかわらず20回くらいで終わってしまいます

フロントでドライのみだと10~15回かも?


お疲れさまでした!
Posted at 2021/09/27 22:40:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月26日 イイね!

換えても



あまり差がないのはドライバーがヘタレなのでしょう(笑)


走行後のタイヤ重量

7.5J 13.8㎏
7.0J 12.8㎏

7.0Jはまだ3本残ってるので、最低2回は使えます。


パッド残が約4.5㍉から10.5㍉になりました。


20日にボロボロになったのが新しくなって届きました。

来月の走行会用。

エンジンオイルゲット!

狙えるのは周回数くらいです(笑)




お疲れさまでした!


わいもさん、ありがとうございますm(__)m
Posted at 2021/09/26 23:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年09月25日 イイね!

20210925 TC1000 ライセンス走行

見学の予定で筑波サーキットへ

10時前に到着しTC2000のメインスタンド裏へ


Aパドックへ行って、ドラサロでご飯。


30秒くらい考えた結果、またマーボーナス定食です。
今回はご飯普通盛りです。

気圧高い?




その後、Bパドックへ行っておおそとまわりさんの走行時間だったのでスタンドから見学。




そこからTC1000の方を見ると走ってる台数が少ない…

TC2000は混んでるけど、TC1000は空いてるのか?

走行終了まで見てなかったけど、無事走れましたか?

TC1000へ移動

数ヶ所ピットが空いてる…

11時半過ぎてるし、2輪で今から準備する人は居ないだろう…


ピットが取れたから走ることにしました。

今日のコーヒー





1本目(6台)、7.5J(前回(23日)と同じ)


ピットで強制充電作戦


気圧のおかげで最高速伸びた(気がする)




フロントタイヤ交換

2本目(5台) フロントを7Jに、リアはタイヤカス付そのまま


終わらせたかったので普通に

赤旗で待機中のみ強制充電しました。




捲れました!

終わらせるにはTC1000がちょうどよい。


2本目使用後



リアだけタイヤカス除去しました


走行費 2900円×2枠 + 計測器無料




お会いした皆さん、お疲れさまでした!

Mさん、気温ボードありがとうございますm(__)m



ひらりんさん、鬼滅間に合いましたか?




7.5J vs 7J

Posted at 2021/09/25 23:27:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2021年09月23日 イイね!

20210923 TC1000 ライセンス走行 + 午後はTC2000で見学

早く起きたら雨降ってた。

けど出発した時はやんでいた。

門前到着。

龍さんが先に来てました。

四番目。

道路は湿ってた。

その後、ひらりんさんやikujiさん到着。

蒸し暑かったです。

朝のコーヒー






路面確認してます


湿ってた路面も徐々に乾いてきています。



今日は3日前(20日)と違い、前後15インチです。
ちょっと山多目にしました。


ハンデ戦に負けたのでリベンジです。

今日はOXさんは仕事のようなので、目標43.1に設定。


今日のアドバイザーは蘇武選手です。



今日は空気圧の話がありました。




太陽出てたので、路面は更に乾いてきています。

先導走行最後尾で5周走りました。

路面はほぼドライです。

60秒。



今日はどの枠を走ろうかな~と受付行くとA00が始まりました。

ひらりんさんと38号さんの2台だけ。



B15とC30の連チャンにしようと思いましたが、すでにC30は3台…

B15を聞くとまだ1台(86?BRZ?)…

B15だけにしました。

龍さんもB15を買って3台。

その後、ikujiさんとゴリさんがB15を買って計5台。


邪魔しないように&OXさんに分析して貰ったデータを意識しながらタイヤとバッテリーに頼って走りました。



あっ、42秒台出ちゃった。

42.891(6/18周)
事故ベストの0.3落ち

一発だけでしたので、まぐれかと。



平均43.2ですので、ハンデ戦はやはり1.5秒で。


戻ると龍さんマシントラブル…

無事たどり着けたかな?


午後は2輪なので、9時には片付け開始。


11時には積込終わって12時過ぎまで1000の駐車場に居ました。

いつさんともんちゃんさんはドラサロへ。

青のスカイラインのおねーさんに『10月の走行会参加出来なかったらTC2000のライセンス走行にするから見学来ます』と伝えてTC2000の方へ行きました。

あっ、入れた。

日陰を探してメインスタンド裏へ。

車から降りてAパドックへ。




お腹すいたなー。

ドラサロへ。


モツ定、メンチ、コロッケと最近食べてきたので今日はマーボーナス定食に。

ご馳走さまでした。


今日は200円のアイスにしました。




メインスタンド裏へ戻り、更に最終コーナー側のスタンド奥へ


日陰を発見!


キンさんやyagiさん、ライセンス走行で一緒になるデミオのポーるさんたちが走るサーキットトライアルだったので見学。

アミが邪魔でまともに撮れた?のキンさんだけだったcrz


最終コーナー側のスタンドから見学は初でした。
参考になりました。
それと結構台数多いのですね。



2本目まで時間が有ったので、リアのタイヤカス取りしました。




終わった頃、2本目始まりました。


2本目は速いクラスも見ました。
怖いです。


参加お疲れさまでした!



今日の気温とか



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




首ふり君でリアの動きは良いかと?
カチカチ君で曲がらなくなってきた?

TC1000は195でもリム幅?

バッテリー(モーターアシスト)は必要。

ほぼドライ路面のコンディションのおかげ?

井尻さんの向きがちゃんと変わってからアクセル踏めはなかなか出来ず(我慢出来ず踏んでしまう)

ーーーー

助手席無しは荷物が多く積める。

インパクトレンチデビューして約10日、タイヤ交換が楽です。
それまで十字レンチで頑張ってた。


お会いした皆さん、お疲れさまでした!



走行費 2900円+計測器無料

Posted at 2021/09/23 20:33:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    1234
5678910 11
12 1314 1516 17 18
19 202122 2324 25
26 272829 30  

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation