• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2021年04月27日 イイね!

暑くなってきたから…

準備です

効果はわかりませんが(笑)




車検で外してた部分戻し


まだ仮止め

タブレットはデジスパイス専用(使わないときはカバー)
ジャバラは普段は収納。(サーキット以外は運転席に向ける)

今まで養生テープだったので、テープを変更して取り付け予定

プロテクションテープ(赤、黒、透明)




お疲れさまでした!


HMMFは普通に走れば40000㌔で交換





Posted at 2021/04/27 20:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月26日 イイね!

シートは重要…




ボロボロになってもやはりレカロ(詰め物してますが)、身体は安定。

左足失って37年、片足生活で腰骨や背骨等が変形してますから10年ぶりの純正シートは乗っててツラかった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー



10000周まであと約300周。

年末迄には達成できるか?





針金でも4年間無事でした!




お疲れさまでした!


健康な右足も負担が大きく最近疲れぎみなので、これからは周回ペースを落とします。
Posted at 2021/04/26 19:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月24日 イイね!

代車でフラフラ…

ホームセンターで買い物したあと、ちょっと筑波サーキットへ




日陰でタイヤカス取りしてました。



リアで使った二本だけ


Bパドックにはおおそとまわりさんのお知り合いの方が



シートが❗

座らせて貰いました!

座ったのは良いのですが…
出るのが大変でした。

S660は自分には乗り降り無理です(笑)

クッションは標準のまま(一部1センチ程のクッションが挟んでありました)


参考になりました!
ありがとうございます!

Y3走行前にAパドックへ行ったら

今日はロードスターのようです


Y3



見学後、CRXだと思ったら…
慣らし途中に寄ったようです?

5/8はTC1000ですよ。

帰りにメッカさんに寄ってハブボルト8本買って


2本は予備に持ってた


タイヤカス取ってたらディーラーから不在着信が有って、電話したらボルト折れましたの報告。

メッカさんに在庫が有って良かった。



折れたハブボルト(フロント)


ディーラーに届けて

フロント10本打ちかえ。(他も危ないかも)
リアはやはり純正ボルト戻し頼みました。


ロアアームも交換終わってました。

予備に持ち帰ってきました。

これは処分

リアローターは厚みが、リアベアリングは動きが鈍い


フロントのナックルとベアリングが固着してしまい、外れないようなのでやはり処分

ナックルも新品にして正解だったかな。


車検代と交換部品&工賃の値段聞いて帰宅。

カーボンのRMS買えたな(笑)


そろそろ田植えです。



お会いした皆さん、お疲れさまでした!
Posted at 2021/04/24 19:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月21日 イイね!

ブレーキローター寿命(リア)…







微細ヒートクラックとかは無かったですが、薄くなってるので。

リアのハブベアリング交換&キャリパーOHついでに。

それがなければもう少し使えたと思います。


リアも10㍉ロングのハブボルトになってましたが、ここ最近はスペーサー使う事はなかったので今度は純正ボルトのままでいこうと思います。



自分のペースだと

フロント 1年未満
リア 2年未満

です。

フロント&リア共にローター1回、パッド2回


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

約1年間の195/55R15のデータ





お疲れさまでした!






Posted at 2021/04/21 21:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月20日 イイね!

ローター寿命(フロント)…

今回も、約300日

✳️2020.4.中旬~2020.5は自粛で走行無し




自分が消耗させ過ぎてるのか、誰か同じように走ってくる人は居ませんか?

月平均 1000を115周、2000を40周です(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー


ピストンのダストブーツ、3年以上経過しても綺麗ですがゴムは劣化してるので車検時に交換頼みました。




お疲れさまでした!
Posted at 2021/04/21 00:42:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    1 2 3
456789 10
11 12 13141516 17
18 19 20 212223 24
25 26 27282930 

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation