• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2024年02月26日 イイね!

195/55R15… 追記

2/4ドライと2/23ウェット比較

フロントのホイール(リム幅)が違う&リアのインセットが違うけど。



赤:ドライ、青:ウェット





走行または見学予定

3/02(土) TC2000
3/09(土) TC1000
3/15(金) 877走行会
3/16(土) ジムカーナ場
3/23(土) 六連星走行会
3/30(土) TC3000
3/31(日) TC2000


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


3月も1000のみの予定。


気温が高いときのウェットはこんな感じ

暖かいとドライとの差は縮まる

AD09になるとウェットはA052の約+1.7秒。
(AD09はまだ数回しか試してないので今のところの差です)

ウェットは待ち時間が長くドライの時より充電されるのでアシスト量が多いからドライとの差が少ない気がします


Posted at 2024/02/26 19:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月23日 イイね!

20240223 TC1000 ライセンス走行 & 次の日タイヤカス取り(追記)

6時頃門前到着 3番目


8時頃


雪が…


今日のアドバイザーは井尻選手でしたが、タイヤ交換で朝のミーティング出れず…

今日使うタイヤ


タイヤ交換して


A4を走る


残り時間5分、46秒切れるように頑張ってみる

10:00は一台だった。

貸切状態なのでスピンしてもコースさえ汚さなければ誰にも迷惑かけないので色々試しました。

A4走行後




雨ポイントがあと①ポイントで貯まるのでもう1枠を走る

A9は大さんといっしょに。
A9は7台くらいだったような?


大さんはやはり速かった



走行後、皆で味平


いつさんのGRスープラの助手席にに乗せてもらいました。
いつさん、ありがとうございました。

どりとすくん合流

今日は生姜焼定食


戻ってきてからタイヤ交換


データ

減衰はドライと同じ


A9の時の写真。

いつさん、ありがとうございましたm(__)m

帰りにTC2000へ寄って


足がつりながら安全運転で帰りました。

途中でガソリン給油 04/20→20/20


お会いした皆さん、寒い中お疲れさまでした!




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

20240224


ちょっと減ったな…




4本表面スクレーパー当てた


カスは少な目


ラップ巻き

予定では3/23の走行会(日光)まで封印。


8Jの205と



57CRも205が終わったら195かな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A9 ベスト


ポイント貯まる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

20240225



Posted at 2024/02/24 23:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2024年02月21日 イイね!

225→195 (追記)

225/50R15


製造4721 (中古)

2023
10/27 TC1000 42.364
11/09 TC2000 69.919、69.947
11/24 日光 42.218、42.493(SL)
12/22 TC2000 69.742、70.048、70.051

2024
02/10 TC1000 42.915 捲れ終了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

195/55R15


3/23は日光の走行会あるので195でデータ取り。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

195/50R16(8J)、225/50R15(8J)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

195/55R15(8J)、195/55R15(7J)



タイヤ新品時の重量

TE37SAGA S-plus(8J+35)&195/55R15 約15.0㎏
TE37グラベル(7J+35)&195/55R15 約14.1㎏
TE37(7J+43)&195/55R15 約13.6㎏

✳️2022年12月頃からタイヤ重量増えた気がする。
✳️フロントに使用時は10㍉スペーサー使用するので上記に+約0.4㎏


おまけ

57CR(8J+35)&205/50R15 約15.9㎏

Posted at 2024/02/21 23:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月18日 イイね!

カス取りの週末…





土曜日

タイヤ交換と16日に使ったタイヤカス除去した





日曜日

表面処理した

195/50R16


8J+22&195/50R16 14.1~14.2㎏

左 違うホイールでリア29枠→今のホイールでフロント6枠
中央 フロントで10枠
右 違うホイールでリア30枠→今のホイールでフロント7枠


今シーズン F:195/50R16
2023.11 TC1000 42.500
2023.12 TC1000(六連星) 45.426(ウェット)、43.574(セミウェット)
2024.01 TC2000 69.575
2024.02 TC1000(いっしょ) 42.699、42.825、42.943、42.840



195/55R15


左2本 7J+43&195/55R15 13.0~13.1㎏
リアのみ37枠使用

右2本 7J+35&195/55R15 13.7~13.8㎏
リアで12枠→フロント1枠→リアで2枠使用


カス


ペヤング大盛容器に丁度よい量でした。




ラップして


片付けました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

判断ミス
バッテリーもう一周貯めれば良かったかな…

回転数上昇は直らず… もうエンジン&CVTお疲れ気味かも…
6980まで回してしまった。


まだまだミスあり、改善箇所あり。




TC1000 総周回数 12343周



次回は3月に走行の予定。

Posted at 2024/02/18 22:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年02月16日 イイね!

20240216 いっしょに走ろ(TC1000)

どれを使うか悩んだ結果


フロントに195/50R16を






1ヒート目


昼飯①

たまには豚汁を
(先週、はやぶさんが食べてるのが美味しそうだったので)

2ヒート目


タイヤ交換と給油




フロントは左のみ

リアは7J+35 → 7J+43に変更


3ヒート目


昼飯②

ちょっと食べてから写真撮って無いのに気づく…

4ヒート目は腹一杯で走れず

5ヒート目




走った枠は43秒切れました。


主催者のいのまりさん、
スタッフの皆さん、
インストラクターの井尻さん、
参加者の皆さん、
お会いした皆さん、お疲れさまでした!


2000は寄らなかったので、気温ボードはありません。


Posted at 2024/02/16 23:54:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
456789 10
1112131415 1617
181920 2122 2324
25 26272829  

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation