• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こもりん.のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

まとめてみた…

TC2000


TC1000



もうタイヤに頼ってみようかな?と思いましたが、

TC2000なら195/55-15でまだまだがんばれる?



同じ仕様なので目標これくらい。



車検仕様って言っても、
結局重量で変わってるのはボンネットくらい?
サイドアダプター重量増しもわからない。
TC走っても違いわからない。


Fバンパーはどれに換えても自分の街乗りでは70~73℃で変わりません。
サーキットで全開で走ってると冷えにくいかも?
最近暖かくなってきたから?

タイヤはあいかわらず無駄に減らしてますが(笑)


次回TC2000 1本だけ。

ダンロップ&最終コーナー練習で73秒切りが目標です。

いつものように30台MAXだし?(カオスのY枠です)

TC1000ファミ走も8時枠以外はクラス分け無いからMAX15台はある意味カオス(笑)



LSDの恩恵はTC2000の方が少ないようです?

なので、

リフレッシュ後もTC2000がメインかな。
オープンデフ&195/55-15で。

最近TC2000でもタイヤ減るようになってきた。(TC1000ほどではないけど)



お疲れ様でした。



2月走行結果

走行費 14700円(TC2000 1枠、TC1000 5枠)
タイム TC2000 1'12"00、TC1000 44.258 (F/R:195/55-15)

Posted at 2017/02/28 17:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

比較…(ラップタイム)



公式計測器位置

計測器も来月下旬?変わるかも?なので撤去です。

HKSサーキットアタックカウンターセンサー取り付け位置


デジスパイス3取り付け位置



これからはTC2000と同じように非公式で(笑)

横から同じくらいの位置に





TC1000 筑千冬ノ陣(登録して2年半くらい?周回王6回くらい?)

周回数327周(コンパクトクラス2位だと思う)
計測器9回分無料でした(4500円特に?)

44"213(コンパクトクラス下の方)

半年間の記録(秋ノ陣&冬ノ陣 + 10/2走行会)

秋ノ陣は319周くらい

雨の日が少ないですね…

ウェット 47.3
セミウェット(ウェット→ドライ) 45.8
セミウェット(ドライ→ウェット) 46.2~46.3

ウェットもいろいろありますからね~。
今年はドライ走行少な目にしますが、雨(ウェット)は今まで通り。


さて、車検前最後の走行は…


マフラー、タイヤホイール以外は車検仕様でも?

どっちみち壊しても車は入庫だから?



お疲れ様でした。


Posted at 2017/02/27 19:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!

20170226 TC1000 ファミ走

朝からゲート前はいっぱいでした



ゲートオープンまで20台以上並んだのは自分が来た中では初かも?




朝のA枠からほとんど満員御礼でした。(1時間に2枠しかないから)


✳画像は関係ありません

午前枠はほとんど?


今日はH枠(11:20)のみ

今回の仕様でTC2000走れそうか?の確認です。


タイムは気にしてません。

操作はあいかわらずヘタレです。


車検仕様でもタイヤのおかげで44.8(F/R:195/55-15 AD08R)



Bは最後でしたが…(後半台数減ったから?)
✳デジスパイス3連動(現在は助手席のフルバケにタブレット設置というか、挟み込み?走行中は見えません)

水温MAX 88℃(ファンコン設定 Lo86、Hi88、-4)
油温MAX 118℃くらい
吸気温 14~15℃(走行中)
ガソリン 18/20スタート
バッテリー 充電走行は無し(ほとんど回生した分のみ)






お会いした皆さんお疲れ様でした。




2600円。
計測器無料も今日で終了。


Posted at 2017/02/26 18:33:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年02月25日 イイね!

Rバンパー歪み修正

穴開けました。
タイラップ固定。

穴開けた位置失敗しましたが、なんとか歪みを矯正出来た?


正常ならボルトの固定位置があうのですが…


スポンジバリアに突っ込んだわりにはボロボロじゃないから気にしない。
因みに純正バンパーは37500円くらいです(税別、塗装済み)


ホイール戻して終了

あと、バンパーに貼ってたアルミテープ除去しました。





安全に走るにはタイヤは重要です?

お疲れ様でした。
Posted at 2017/02/25 14:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

タイヤ… 16…



裏組み


たまには違うのも使ってみるのも良いかも?

タイヤに頼ってみようかな?(まだ考え中)

205/50-16

16インチ…
余ってるP1QF(ホイール約5㎏だったような)


メインはAD08RとKR20Aの195/55-15です。

AD08Rも何本か終わってきたし…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TC2000を2本フロントに使って左の左側減ってたから

✳画像はタイヤかす除去前

そのあとTC1000でリアならそんなに減らないかなと思って3本走ったら予想以上に減ってしまった(笑)



TC2000走行再開は4月以降です(予定)。

ブレーキパッド入荷してた。


使用距離、ローター厚み考えるとローターも交換時期。

✳画像はパッドの減り具合です。
半分以下になると更に減り早くなるので。


お疲れ様でした。


金曜日以外の平日走りに行くのは身体がツラいな…
Posted at 2017/02/24 20:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひらりん2000GT さん、走行お疲れさまでした!E枠はあまり増えずに走りやすそうでしたね。Y枠は予約数よりかなり増えて&速度差有りすぎな感じでカオスだったのような気がします。」
何シテル?   04/13 18:44
TCのライセンス走行がメイン。 義足が壊れて歩けなくなるか、車が壊れるまで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

    1 2 3 4
5 678 9 10 11
12 13 14 151617 18
1920 21 22 23 24 25
26 27 28    

リンク・クリップ

ZF1 vs EF8 ~ウェット比較~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/09 18:33:13
フットプリントと変形量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/24 10:19:33
CR-Z CVTのポテンシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 00:47:02

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
車重 1180kg(車検証)→約1127~1135㎏くらいに軽量化 だけど重いスカイルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation