• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月14日

明日は第3金曜日&部分日食

明日は第3金曜日&部分日食 明日は第3金曜日ですね

いつものところで、バーバーバーしますよ~

だいたい時間は、20時30分ごろです

終了後はいつものように、ラーラーラーです




さて、それと部分日食が見られるのをご存知ですか~

雪だ雪だって騒いでいたら、この方に先に取られちゃいました(爆)



国立天文台によると、神奈川県と新潟県中部を結ぶ線から西側の地域で15日夕、太陽が欠けながら沈む部分日食が起きるそうです
西へ行くほど欠ける割合が大きく、那覇では日没直前の同日午後5時58分、最大6割欠けるそうです
一方、東京西部など東寄りの地域では、太陽が欠け始める高度が低い上、山や建物の影響で観察が難しいかもしれないそうです

気象庁の天気予報では、主に太平洋側で晴れる可能性があり、昨年7月22日以来の日食を楽しめるとのことです


欠け始めるのは、日没前の午後4時40分過ぎ
富山市や長野市、静岡市では日没時刻とほとんど同じで、高い山に登っても見えるかどうかだそうです
これより西ほど日没時刻が遅くなるため、見やすくなるそうです





  東京と大阪は、ちょっと厳しそうですね~



福岡は、17時過ぎからどうにか

でも、西海岸まで行かないと難しそうですね







それからすると、沖縄はバッチシ見えそうですね









 お近くの地方から見えるとこ探してくださ~い

 みなさんのとこはどうですか??







 さて、仕事帰りに見るのは厳しいかな

 西は山があるし、なんと言ったって職場は盆地(汗)















ブログ一覧 | _自 然_ | 日記
Posted at 2010/01/14 15:27:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!
かんちゃん@northさん

府と市の財政の違い?
hirom1980さん

アジアンタイヤ
アンバーシャダイさん

ゾロ目ゲットだぜ!
旅おやじさん

余りのダイソーラッカースプレー塗っ ...
いざいこさん

美味しい頂き物✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年1月14日 16:53
Q州道が通行止めのバヤイはどこに集まるとでつか?w
コメントへの返答
2010年1月15日 14:11
通行止めにならんかったので、予定通りです!!
まずは、ハンバーグから♪
2010年1月14日 17:22
今日は高速ガラガラスイスイだね。
部分日食見れるとイイねん。
でも天気予報ではキビシイ感じ。。。
コメントへの返答
2010年1月15日 14:12
高速ガラガラだね~
いつもこれぐらいならいいんだけど…

日食は厳しい(T_T)
2010年1月14日 18:43
凄い日食データの数っすね晴れ
でも、九州の天気は曇りみたいだから難しいかな

明日基山会行けそうな予感うれしい顔
コメントへの返答
2010年1月15日 14:13
こうしてみると、東京と沖縄では1時間も違うんだね~
やっぱり曇りかなぁ…

まずは、ハンバーグからお待ちしております♪
2010年1月14日 19:05
久しぶりに行きたいなあ~
でも気温マイナスの予感が・・・?
流石にそこまで寒くないかな?
コメントへの返答
2010年1月15日 14:14
久留米あたりは今朝は2℃でした
日田は、0℃切ってましたが…(汗)
今日はそんなに寒くなさそうですよ♪
2010年1月14日 22:07
明日
   見れるかな?!

忘れないように 手に メモ(爆)
コメントへの返答
2010年1月15日 14:15
う~ん
厳しいですね~

よく考えたら、仕事の終わる時間って、17時30分でした(爆)
2010年1月14日 22:22
基山会の前に高速復活して
よかったですねぇ~
でも寒そう(>_<)
コメントへの返答
2010年1月15日 14:16
ホント、ちょっと日にちが違えば、できなかったですね~
昨日とかが寒すぎたので、暑く感じると思います(爆)

プロフィール

「くるまがない…(T_T)」
何シテル?   08/23 13:53
QDこと九州男児です いくつになっても駆け抜けるぞ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ツールサイト
2009/03/07 20:03:08
 
GIFアニメ工房 
カテゴリ:ツールサイト
2008/12/13 11:58:35
 
スケジュールの確認カレンダー 
カテゴリ:管理人サイト
2007/01/11 23:22:26
 

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初のマイルドハイブリッド
アウディ S8 アウディ S8
遊びのくるまです
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2代目です✨
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
久しぶりの国産車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation