• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月30日

タブレットPC! たぶん買うよw

iPad発売から知名度が一気に上がったタブレットPCですが、
個人的にiPadはいらねw
長文。専門用語多しw

まぁ理由がいくつかあるんですが、とりあえずタブレットPC買いますww

さて、用途としては
大学での授業やお仕事での会議なんかの時に活用する予定。
現段階での脳内では十分に活用できる予定ですが
実際使ってみないとなんともいえないね。
新しいツールだし。ともかく使ってみたい!笑

最低条件として、
Flash対応ですね。
それにできればアプリとしてEvernote、Skype
それに画面出力できればHDMI
それにUSBにSDスロット
あとは当然標準装備であろうWifiとBluetooth
 なので、iPadはダメぽですw

現在のメインPCとの親和性を優先してWindowsにするか、
これからの主役、あと値段(笑)、興味を優先してAndroidにするか
これが悩みどころですね。

Win7になってからネットワーク内の共有がしやすくなってますので、データのやりとりや普段使い慣れたフリーソフト類がそのまま動くWin7搭載かWinEC7。
ただ、Windowsは重いですからね。タブレットのようにパワーのないCPUで動作させるのも。。。。

さて、今までの第一候補は
ASUS の EeePad 12インチモデル
 省電力版Core2DuoにWin7。ドックをさせばノートPCにもなる優れもの!
しかし、発売が2011年の第1四半期。つまりまだまだ先w
しかも価格が10万近いらしい。。。。ムリww

で、2候補目が
同じくASUS のEeePad 10インチモデル
 Windows EmbeddedCompact 7にNVIDIA Tegra。ノートPCにはなりまへん。
値段が5万ぐらいらしくほちぃ。でもEC7の実力がわからんのと発売日が上と同じなので却下w

で、どうしよーかなーとか思ったら、ONKYOがこんなのをww

これは安い!?Win7でCPUはAtom なので、動作はかなりモッサリな予想。でも7なので通常のアプリがすべて動く!w 稼働時間短いw ネットブックからキーボードとっちゃった感じだね。下位モデルで49800円ナリ。しかも発売は10月中旬。これはイイw

他社はどんな感じかなぁ~と思って探すと
DELLはこんなのを。 WindPad。
Atom+Win7とTegra+Android2.1の2モデル。値段は400~500ドル前後。
ONKYOとCPUが同じながらメモリが多かったりしてこっちのほうがヨサゲ。
国内販売いつよ?w国外ではもう発売されるらしいけど。


で、国内で販売されそうなのねーかなーとか思ってたら!
BTOでおなじみのマウスコンピューターがLuvPadなるものを10月下旬に発売!
Tegra+Android2.2で39800円!!これは安くていいかも!!
ネーミングがダサいけどw
誰か「なにそれ?iPad?」
しろバン「ぃや、LuvPadっていうんだ(`・ ω・´) シャキーン」
とか言いたくねぇえええええええええええええええええええええ
中国製なOEMでこの動画のと同じものらしい。


ってわけで、いろいろ悩んでます。
2011年には新しいCPUが続々でます。
新型AtomにTegra3。OSではAndroid3.0も出るだろうし。
それにAndroidはもともと携帯向け。
PC向けのChromeOSも11月だかにでるらしい。ちなみにこちらで先行版が入手できる


つまりこれから熱くなるであろうタブレットPC販売競争。
つ ま り 今買うのは得策ではない!w
が、来年まで待ってられない(爆
おれはいま授業にでてるんだぞ!ww
ってことで、とりあえず一番安いマウスのAD100を購入して、一年ぐらい使って、WinEc7とChromeOSの実力を見つつ、新型AtomかTerga3搭載のタブレットを買うべきだなw Terga3はなかなかにすごいらしいからかなり期待ww

PCのほうもCore i7 870あたりがほしいなぁと思ってたけど、Sandy Bridgeなる次世代もでるし様子見だね。

てなわけで、発売後の動きも見るけど、
マウスのAD100買いますよwたぶんw
それかMSIのAndroid版か?でもOSのバージョンが2.1なんだよね~
ちゃんと2.2にできるんだろうな?2.1だと使えんw
発売が今時期なんだから最初から2.2で出せってのw



ブログ一覧 | 趣味~パソコン~ | 日記
Posted at 2010/09/30 21:31:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

咲いたよ❀
chishiruさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年9月30日 21:55
自分は持ち運びなんて考えていないのでこちらのタブレットタイプのパソコンは興味がなかったのですが今だといろいろと種類が出てきているんですね。
これは一度実物を見てみると面白そうだ~

欲しくなっちゃいそうなので・・・あまり見てはダメな気がします(^_^.)
コメントへの返答
2010年9月30日 21:58
そうですね~
外出先でノートPCまではいらないけど、携帯やスマートフォンじゃちっちゃいって時に真価を発揮すると思うので、外で使わない場合は不要なアイテムですね。
世間での人気でiPadを買った人は今さら重いだのなんだのとかいって文句を言ってるみたいですw

プロフィール

「生存報告 http://cvw.jp/b/215624/42597734/
何シテル?   03/12 05:19
最近はほとんど何もできてないです。 パーツレビューなのに、しっかりしたパーツレビューがなくなってきたみんカラ自体にやや疑問。 (昔からそういうのはありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LINK G4+の情報をOBD2を使ってTorqueProで見る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/24 11:59:44
【エアフロ最適化2】VQマップ編集とセンサー系の進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/12 11:22:55
ラゲッジルームランプ 取り付け状態 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 18:57:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
オヤジの元知人から購入。 ワンオーナーフルノーマル、通勤オンリーで某チューニングショップ ...
その他 その他 その他 その他
オフ会などのうp用です。 過去の模型たちもあります、その他の完成品なども乗っけていきます ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation