
トヨタ スプリンタートレノ
AE92
初年度登録・平成3年2月
平成4年9月、前愛車スプリンタートレノ(63年式のAE92)を事故で失ってしまい乗り換えで購入しました。
125万円でした。
走行距離は1万km程でした。
平成5年夏、
コミケにて「クルマ好きでオタク」な人達が集まるサークルに出会う。
翌年、初めて温泉一泊ツーリング(福島県)に参加する。
すっげー楽しかった。
コレが、私の距離感覚をマヒさせる原因だったと思われる。(^_^;)
平成8~10年頃、
日帰りで宮城県(同人イベント参加)
日帰りで山形県(クルマのイベント参加)
日帰りで秋田県(カラオケ)
・・・・・等、フツーでは無い行動が増える。
おかげでオドメーター伸びる伸びる。
10万km突破はこの頃かも。
ちなみに、このサークルでお友達の「MKN@山形」君や「MOTOJI」君と出会ってます。
MOTOJIは一時期「トレリンター(トレノ顔のスプリンターセダン)」に乗ってました。
同じ頃、私は顔面を「前期トレノ」に変えたり、リアを「後期レビン」に変えたりという改造を始めました。
17インチホイールを導入したのもこの頃。
当時は強烈にデカく感じたもんですが、現在では割りと普通になっちゃいましたね。
平成13年、
部品取り車を購入。
後期型トレノの黒ボディ。
顔面がツブレてましたが私は前期型の顔面が好きなので問題ナシ。
平成14年9月15日、
群馬県の某所にて、路地から出てきたクルマと衝突。
左前部損傷。
バンパー割れて、ホイール割れて、ショック折れ曲がって、結構スゴイ事になってました。
けど、レッカー頼むと高くつくのでセルフ修理。
どうにか応急処置して自走で帰ってきました。
鈑金の見積は40万円でしたが、部品取り車のおかげで修理費はかなり安くしみました。
平成15年5月、
同人イベントにて雨月っちゃんと出会う。
その時はまさか結婚するとは夢にも思いませんでした。
6月にWiLL車の大きなオフ会があるよと聞かされ、以前から気になっていたWiLLVSが見たくなってオフ会見物決定。
結果・・・・・購入決定。(汗)
当日の司会進行役、「ゆっきー」の言葉、
「えっ?以前からVSが気になっていた? なら明日にでもディーラー行ってハンコ押してきましょうよ!」(^o^)b
の後押しも効いてましたな。(笑)
で、8月、
WiLLVS納車。
近所の月極め駐車場を借りて、ココへVSを置く。
新車であるVSを月極め駐車場、トレノくんは自宅駐車場。
まわりの人々は不思議がってました。(汗)
平成16年2月18日、
車検満了。
VSをファーストカーにする事に決めたのでトレノくんは動体保存という事に。
その後毎年9月、
仮ナンバー取得して「92の日」イベントだけはトレノで参加してきました。
平成19年10月、
抹消登録。
平成19年12月、
解体。
けど、トレノくんは、千のパーツとなって、仲間達のクルマの中で生き続けます・・・・

Posted at 2007/12/10 21:13:02 | |
トラックバック(0) |
AE92トレノ | モブログ