• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とれびん細谷のブログ一覧

2009年09月18日 イイね!

新型か!?( ̄▽ ̄;)

新型か!?( ̄▽ ̄;)近所のカー用品店のチラシ・・・

またもや誤植です・・・(^_^;)
Posted at 2009/09/18 22:20:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | ナニコレ!? | モブログ
2009年09月13日 イイね!

突発静岡紀行⑤ 秘境、小和田駅

突発静岡紀行⑤ 秘境、小和田駅JR飯田線、秘境駅として有名な『小和田駅』へ行ってきました・・・










すいませんウソです。( ̄▽ ̄;)


画像は佐久間レールパークに展示してあるやつです。

飯田線に乗るか徒歩で行くか以外では辿り着けない秘境駅『小和田』。
今回私らはクルマで行ってますからねぇ。(^_^;)

けど、川の対岸を行く県道(険道)からかろうじて駅を見る事はできましたよ。
ちょうど電車来たので判り易かったです。


それと、『小和田』から少し南下した場所に『佐久間湖』というダム湖があるんですが、その湖畔に、かつての飯田線のトンネル跡が見える場所があるんです。

ダム建設のため水没した廃線。
そのトンネルポータルが湖面からひょこっとカオ出してます。
なんか奇妙な光景でした。(^o^;)
Posted at 2009/09/17 23:46:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | モブログ
2009年09月13日 イイね!

突発静岡紀行④ 佐久間レールパーク

突発静岡紀行④ 佐久間レールパークJR飯田線、『中部天竜駅』に併設されている『佐久間レールパーク』へ行ってきました。


諸事情により今年11月1日で閉園との事。
ココ、いつかは行ってみたいと思っていたんですよ。
画像のクレーン車両『ソ80』を見るために。(^_^;)


脱線転覆等した車両を救援するために活躍したクレーン車。
かつてはNゲージ模型にもなってました。
なんか燃える。(^з^)-☆


それと、脇に写ってる建築限界測定車『オヤ31』も珍しい車両で、車体側面から生えたアームで線路脇に障害物が無いか測るための車両なのね。


どちらも本物初めて見ましたよ。

ほとんどの車両は愛知に建造予定の新博物館に移るようですが、はたしてこの2台は展示されるんだろうか・・・_(^^;)ゞ


園内では、『佐久間レールパーク限定』の、『サクマドロップス』(爆)が売ってて、ついつい買ってしまいました。
関連情報URL : http://jr-central.co.jp/
Posted at 2009/09/17 23:21:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | モブログ
2009年09月12日 イイね!

突発静岡紀行③ ジャンボプリン

突発静岡紀行③ ジャンボプリン晩飯に、焼津市の『カントリーロード』へ行きました。


結構有名なお店です。
焼津ジャンボプリンとかバケツプリンとかで検索すれば一発で出て来ます。

以前からハナシに聞いていたんですが、今回初めて行きました。

店の外にあるメニューの見本・・・、ホントにスゲェ・・・( ̄▽ ̄;)

さすがにヨメと二人で巨大なプリンは無謀と判断して、『普通のプリン』と『ピザトースト』を注文したんですが・・・どう見ても普通ぢゃ無いよ。
ビッグプッチンプリンより遥かにデカイ。

ピザトーストは、ヨメいわく『ピザトース塔』だそうな。
しっかり満腹になりましたよ・・・(^_^;)
関連情報URL : http://www.co-road.com
Posted at 2009/09/16 21:31:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | モブログ
2009年09月12日 イイね!

突発静岡紀行② のんびり気まま旅

突発静岡紀行② のんびり気まま旅新金谷駅でSL列車を見送ったあとは、大井川鉄道に沿って国道473を北上します。


目指すは『地名駅』。
名物ミニトンネルを見るためです。
途中大井川の絶景を見たり、春には渋滞しそうな桜並木を抜けつつ、ローカルな無人駅へ到着。

ミニトンネル発見!
ホントに短いわ。
以前テレビで見て、いつか見たいと思ってたんです。


その後、少し南下して『川根温泉笹間渡駅』近くの道の駅に行きました。
日帰り温泉併設。
で、すぐ近くに大井川を渡る鉄橋がありまして、露天風呂から列車が見えるという。

そろそろSLが通過する時間。
風呂から見るのもいいけれど、せっかくなので鉄橋上のSLの写真を撮ろうって事になり、時間まで屋外の足湯でまったり。

通過時間が近づいたので、鉄橋が見える川の土手にてスタンバイ。
カメラを構えます。
汽笛の音が近づいた。

・・・そのとき!?


『列車が見える露天風呂』の柵ごしに、風呂のお客が顔を出しました。
『列車が見える露天風呂』って事は、『列車からも露天風呂が見える』という事で、ついでに『川の土手からも露天風呂が見える』っていう事で・・・

カメラを構えてる私はちょっときまづい気持ちでしたよ。
女性の皆さんは立ち上がらない方が良いと思います。(*^^*)
Posted at 2009/09/16 21:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | モブログ

プロフィール

「銀河へ」
何シテル?   01/21 10:27
『クルマは実物大のプラモデルだ!』 というノリで、クルマいじりを楽しんでおります。 愛車はWiLLVS。 「他と同じは嫌!」&「イジリは安く!」が基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 34 5
6 78 91011 12
1314151617 18 19
20 21 22 23242526
272829 30   

リンク・クリップ

初売りドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 22:50:13
量産型ザク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/18 20:23:56
エヴァコラボパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 21:43:20

愛車一覧

トヨタ WiLL VS アスラーダAKF11C (トヨタ WiLL VS)
前愛車のWILL-VSが事故で廃車となり、 程度の良い中古車を見つけて購入しました。 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
実家で2019年夏まで親の愛車だった機体。 当人には安全サポート機能が付いたイマドキの ...
トヨタ WiLL VS アスラーダAKF11 (トヨタ WiLL VS)
5台めの愛車。 ステルス戦闘機。 平成15年の夏に購入。 通称『アスラーダAKF11』 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
前のトレノを事故で廃車にしてしまったので購入したクルマ。 4台めの愛車。 車検切れたあと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation