• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月19日

富士川SA定例オフ会 4月から下りへ引越決定!!

富士川SA定例オフ会 4月から下りへ引越決定!! こんにちは~♪

3年目に突入した富士川SA定例オフ会ですが、富士川SAスマートICがリニューアルしフルIC化した事に伴い、今まで利用していた上りのSA内へスマートICを利用して入る事ができなくなりました。

今まで利用していた上りの富士川SAは、オフ会を開催するにあたり『富士川楽座あり』、『広々とした駐車場環境良し』、『富士山が目の前に見えるロケーション良し』と三拍子揃っていました。

参加者の皆さんからの評判も上々だったので上りで開催できなくなったのが非常に残念ですが、出入りできなくなってしまったので、4月からは下りSAへ引越する事が確定しました。


とりあえず開催場所は↑の赤く塗り潰した駐車場を利用する予定ですが、状況がわからないので当日の状況次第で変更になる可能性もあります。


それでは静岡(名古屋)方面からお越しになる人の為に、下りSAへのアクセス案内を作りましたので、4月以降富士川オフへ参戦予定の人は参考までに見て下さい。



上下線の入口が県道側に移設されたので『静岡(名古屋)方面から参戦の方』、『一般道から参戦の方』、『オフ会終了後富士(東京)方面へ向う方』は、確認しといて下さいね。

なお、上下線共に出口は変更ありませんが、上下線の入口が県道側へ移設となりました。


↑静岡(名古屋)方面から上り富士川SAに入ると『ETC出口』の看板があります。


↑富士川SA上りスマートIC出口へ向う道路です(リニューアル前と出口は同じです)


↑上り入口が撤去され出口専用になりました。下りのSAに向うには、ここを『右折』です。


↑右折したら突き当たりの信号機まで直進し、信号機を『右折』します。


↑信号機を右折すると『東名富士川ETC専用入口』の看板が見えてきます。


↑富士川楽座を過ぎるとETC入口の右折レーンがあります(右折の際は対向車に注意!)


↑右折するとETC専用レーンです。ETCバーの前で必ず一時停止して下さい。


↑ETCゲートを過ぎたらそのまま進んで下さい。しばらく進むと分岐の予告看板が見えます。


↑右:上り(東京方面)→本線直行 左:下り(名古屋方面)→下り富士川SA内へ


↑名古屋方面に進むと高架を渡り下り富士川SAに向います。


↑高架を渡り終えると下りの富士川SAが見えてきます(富士川SAに入る際は必ず一時停止)


↑富士川SA内に入りました。この辺りは小型専用駐車場で停める場所がありません。

よって、そのまま本線方面に向って下さい。


↑本線へ向う通路は、人の往来が激しいので徐行して通過して下さい。


↑開催場所は富士川SAスマートIC下り出口付近の駐車場です。


↑一応富士山も拝めます(・∀・)ニヤニヤ


↑本線側の通路も駐車場になってますので、ここにも駐車できます。


ちなみに…富士川SAスマートICから下りSAに入って、そのまま下り出口で降りてみました。

結果は…見事『0円』で普通に降りれましたぁ~(゚∀゚)アヒャヒャ


以上、簡単ですが上りの富士川SAから下りの富士川へのアクセス案内です。



ちなみに上りの富士川SAは・・・


↑当初の予告通り本線直行コースです。。。(-。-) ボソッ


↑逆走しない限り、上りの富士川SA内へ入れないようになってます…(-。-)y─┛゜゜゜゜


↑この様に合流地点右側の駐車場は紅白のバリケードで完全シャットアウト…(-。-)y-゜゜゜


↑…Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

ハイウェイオアシス『富士川楽座』があるのに、スマートICからSA利用不可って…(-。-)y-゜゜゜
リニューアル前より富士川楽座の売上げ減るんじゃない???

ってな訳で、上りの富士川SA内は一般道から入れないようにされちゃいました。




NEXCO中日本さん・・・

今後富士川SAスマートICを見直す事があったら、リニューアル前の上り入口を是非復活させて下さい。御殿場ICのように入口が2ヶ所あったっていいんじゃない???

一般道から富士川SAに入れた方が、富士市にとって経済効果があると思うけどなぁ。(-。-) ボソッ



最後に次回の富士川SA定例オフ会は4月4日(日)になりますので、都合の良い人はNEW富士川SA定例オフ会へ遊びに来て下さいね!!!

3年目に突入して思わぬ事から下りへ引越する事になりました。仕切りなおしとなり手探り状態からの再スタートとなり、参戦してくれる皆さんへ何かとご迷惑をお掛けするかも知れませんが、何卒よろしくお願い致します。。。<(_ _)>




ブログ一覧 | 富士川SA定例オフ会 | 日記
Posted at 2010/03/19 18:03:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、どっちで出動🤔
大十朗さん

FC-WORKS奥多摩オフ5月に参 ...
つよ太郎さん

ミラー番gdt
tatuchi(タッチです)さん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

★5月『前編ブログ』緑が濃い♪新緑 ...
マンネンさん

まる天本店工場直売店 二見 new ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2010年3月19日 18:05
【祝】1コメゲット・・・(゚∀゚)アヒャヒャ~
コメントへの返答
2010年3月19日 18:06
【呪】とっとと帰ってね…(-。-)y─┛゜゜゜゜
2010年3月19日 18:10
こんばんは。

リニューアルした富士川オフ楽しみです。(^o^)
コメントへの返答
2010年3月21日 23:16
こんばんは~♪

本格的なスマートICでビックリすると思いますよ(・∀・)ニヤニヤ
2010年3月19日 18:15
4月は行くよ
今年初参戦にゃり(^_^;)
コメントへの返答
2010年3月21日 23:16
そ~言えば…今年はまだ富士川オフで会ってませんね…(´,_ゝ`)プッ
2010年3月19日 18:32
\(◎o◎)/! 単純に疑問に思い 

高速道路会社に聞いてみました

A最初の答え スマート利用者の楽座利用は一般道から使え

Q不便じゃないかいって突っ込んだら

A確認してまいります・・・・・・・・・・・待つこと数分

A次の答え  開通したばかりなので

近々にバリケード 取る可能もあります


だそうです (+o+)

コメントへの返答
2010年3月21日 23:19
こんばんは~♪

hunterさん、問い合わせしたのですか?

>近々にバリケード 取る可能もあります

是非取って欲しいですね!

でも、安全上の問題があるから、撤去は難しいのかなぁ。。。(-。-) ボソッ

hunterさんの権力でバリケードを撤去させて下さい!!
2010年3月19日 18:34
迷子にならないようにしないと(゜ー゜;Aアセアセ

『さくら』へのアクセスが解らないにゃり
コメントへの返答
2010年3月21日 23:20
かっちゃんはUターン組みだから、間違えて東京方面に逝かないでね…(´,_ゝ`)プッ
2010年3月19日 18:47
ご苦労様でつ♪

よ~くわかりました(・∀・)ニヤニヤ

一発目、無事成功を祈ります・・・(゜▽゜)/
コメントへの返答
2010年3月21日 23:22
早速調査に行って来ました(・∀・)ニヤニヤ

下りのSAの状況がわからないので、何かと不安もありますが、無事に成功する事をオラも祈ってます(゚∀゚)ァヒャヒャ
2010年3月19日 19:54
リニューアル一回目行きたかったにゃり・・(;´д`)トホホ

しばらく、激務にゃり〓■●バタッ!
コメントへの返答
2010年3月21日 23:23
←…残念。。。(>_<)

←…無念。。。(>_<)
2010年3月19日 22:16
夕べちょこっと行ってきたにゃり。
(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年3月21日 23:23
←下見にゃりか?(゚∀゚)ァヒャヒャ
2010年3月19日 22:33
【祝】キリバン10ゲット‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
コメントへの返答
2010年3月21日 23:24
【呪】ご苦労①…(-。-)y-゜゜゜
2010年3月19日 22:34
【祝】ゾロメ11ゲット‥(゚∀。)ワヒャヒャ!
コメントへの返答
2010年3月21日 23:24
【呪】ご苦労②…(-。-)y-゜゜゜
2010年3月19日 23:50
4月は参戦しますよ~


…多分ね冷や汗
コメントへの返答
2010年3月21日 23:25
←たまには参戦してね。。。(-。-) ボソッ
2010年3月20日 0:49
迷子にならない様に頑張りまつ♪
コメントへの返答
2010年3月21日 23:25
←Uターン入場を間違えないでね。。。(;゚Д゚)アワワ
2010年3月20日 7:29
昨日から、開通でしたね!

スマートETC。

さっき、寄って来るの忘れました。
コメントへの返答
2010年3月21日 23:26
予定通り開通しました!!

>さっき、寄って来るの忘れました。

忘れちゃったの???(;゚Д゚)アワワ
2010年3月20日 8:04
この日は毎年恒例の北海道ツアーの日なので参戦できません。

下りでオフやるにはどの辺がいいんですかね?
コメントへの返答
2010年3月21日 23:27
←ジャガぽっくる買ってきて下さい(゚∀゚)ァヒャヒャ

>下りでオフやるにはどの辺がいいんですかね?

とりあえず、4月は手探り状態で開催します!
2010年3月20日 8:25
参加しま~す。

初富士川ですo(^o^)o
コメントへの返答
2010年3月21日 23:27
お待ちしてます(・∀・)ニヤニヤ

←あっ、そうでしたね!!
2010年3月20日 20:32
下りになったんですねわーい(嬉しい顔)
実家に帰る時にタイミングが合えば

参加したいですexclamation×2exclamation×2
コメントへの返答
2010年3月21日 23:28
諸事情により、下りの開催になりました。

ぉおおおおぉっ!!!!

是非第一日曜日に実家に帰って下さい♪
2010年3月20日 22:15
キョロ(∀゚ )≡( ゚∀)キョロ
コメントへの返答
2010年3月21日 23:29
キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ
2010年3月20日 22:15
【祝】キリバン20ゲット‥(゚∀゚)アヒャヒャ~
コメントへの返答
2010年3月21日 23:29
【呪】ご苦労③…(-。-)y-゜゜゜
2010年3月21日 13:07
富士川で入って富士川で出れるなら東海方面からでもオフ会後、遠回りすることなく気軽にさくら&東のほうへいけますね♪
安心しました。

ETCの明細に0円って出るのですかね??笑

コメントへの返答
2010年3月21日 23:31
こんばんは~♪

今度は東海方面からのアクセス状態が良くなったので、今まで以上に気軽に参戦して下さいね!

また富士川でお会いできる日を楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ
2010年3月21日 14:21
【祝】ゾロメ22ゲット‥(・∀・)ニヤニヤ!
コメントへの返答
2010年3月21日 23:29
【呪】ご苦労④…(-。-)y-゜゜゜
2010年4月3日 18:42
すんごい丁寧な写真つき解説に感謝感激雨あられです(*^_^*)

とってもわかりやすくて最高です♪
明日はよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年4月5日 8:21
おそよ~ございま②(・∀・)ニヤニヤ

迷わないで来れたにゃりか?…(´,_ゝ`)プッ
2010年10月18日 21:28
初めまして・・・

セレナ乗りのべろ~ん@☆と申します。

実はオフ会が富士川SA下りで予定されています。
私京都から初めて富士川SAに行くのですがスマートICの事がよく分からずネットを徘徊していて
ken♪さんのブログに辿り着きました。
画像入で詳しく説明されており助かりました。

感謝です。ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年10月19日 11:37
はじめまして、こんにちは。

コメントありがとうございます。

このブログがお役に立てた様で何よりです。

オフ会参加時は、長距離移動になりますので道中気をつけてお越し下さい。

せっかく京都からお越しになる様なので、富士山が拝めるといいですね♪
2012年3月30日 23:03
初めまして
富士川オフ お初の予定です
よろしくお願いします。

富士宮やきそば麺を仕入れに
行こうかと機会をまっていました。
コメントへの返答
2012年4月1日 8:19
はじめまして♪

富士川オフ、初参戦ですね!!

こちらこそ、よろしくお願いします。。。<(_ _)>

気を付けて、お越し下さい(・∀・)ニヤニヤ

プロフィール

「第10回アリスト保存会お疲れ様でした! http://cvw.jp/b/216086/47701524/
何シテル?   05/05 21:26
2012年モデル TOYOTA SIENNA SEに乗ってます。 毎月第1日曜日 朝9時から東名高速道路 下り 富士川SAで、車種限定無しの『富士川SA定...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
足車で乗ってた50エスティマを売ってしまったので、レクサスSCが欲しくて探していたので ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
14アリスト、19レクサスGSは所有しましたが、16アリストには縁がなく所有する機会が ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
平成8年~12年まで乗っていたアリストです。とても良く走る本当に良い車でした。 手放して ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
通勤快速用に中古で購入した3.5LアエラスGエディション 会社の先輩に売って欲しいと頼 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation