• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CCD-sanのブログ一覧

2007年11月25日 イイね!

ブレイヴァリー美濃焼き基地 初見学~!



あのFIT用スーチャーで一部のマニアに知られる
ブレイヴァリーさんですが、

本日、移転場所を見学してきました。
(半田市から多治見市に)

20071125ブレイヴァリー美濃焼き基地外観

今日も、たくさんのエルグランドがECUチューンに参加され、
ミニオフ状態です。

また、スーチャー付きエルグランドで知られる
湾岸の熊さんにもお会いし、リアシートでそのPOWERを
体験させていただきました。

20071125ブレイヴァリー美濃焼き基地で出会った熊号スーチャーエルグランド

加速も凄いっ!すが、制動(ブレーキ)も凄いっす!
(ギューブレーキで、私、リアシートからずり落ちたのは内緒!)




某所製作ス-チャ-

過去のブレイヴァリーさん関連日記は、ここ



来年の東京オートサロンが楽しみだな~!



Posted at 2007/11/25 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

新型FIT と 旧型Fit 5MTのシフトUP回転数違いとは?

新型FIT 5MTと旧型FIT 5MT ギヤ比

 3.461  1速  3.142
 1.869  2速  1.750
 1.303  3速  1.241
 1.054  4速  0.969
 0.853  5速  0.756
 4.294  ファイナル 4.111

新型FIT 1.5RSエンブレム

上記のギヤ比でもって
某所のギヤレシオ計算ソフトにて計算すると

6000rpmでシフトUPした場合の
次ギヤ回転数 ↓

新型FIT ギヤ位置 旧型FIT 
3240rpm 2速 3341rpm
4182rpm 3速 4254rpm
4855rpm 4速 4684rpm
4855rpm 5速 4681rpm

なので、新型FITのほうが
シフトアップした時の回転数落ち込みが少ないし
最大トルク4800rpm近辺でUPしてますね。

Posted at 2007/11/25 10:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「デミオからNBX+車椅子仕様に http://cvw.jp/b/216096/36643527/
何シテル?   10/19 20:32
USAに在住の某さんには CCD-sanと呼ばれてます。 CCDと言っても、1000万画素では ありませんぞ! 某ブログでは、別名ですが・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 2 3
45678 910
1112 13 141516 17
18192021 222324
25 2627 28 2930 

リンク・クリップ

広島トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:15:23
 
群馬トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:14:04
 
山口トヨタAREA86のブログ 
カテゴリ:車ネタ関係
2012/09/24 22:03:04
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
フィットも10万km越して 不具合が出てきましたので 久しぶりな5MTに 乗り換えしまし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初期型フィットLA-GD1アイスブルーAタイプ Fパッケージ。 マニアックだと、良く言 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディーZのZ31である20ZG Tバールーフです。 色はツートン。 VG20E ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
my長男が、MT免許取得後、クルマに 乗らないので、「MT運転忘れないように!」購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation