• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CCD-sanのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

FR車のMT FF車のMTを乗り比べました手(チョキ)

FR車のMT FF車のMTを乗り比べました
FR車のMT と
FF車のMTとを
乗り比べてみました手(チョキ)


昨日
アテンザ6MTの18ヶ月点検を
した後に

myデミオスポルト5MT
、1300デミオ5MT、
RX8の6MTと続けて

86の6MTとも乗り比べました。


myデミオスポルト5MTは
相変わらず、
停止からのスタートでエンストしやすい。


1300デミオ5MTは
エアコンを作動させていても
二人乗車で
停止からのスタートでも
エンストしにくい。


アテンザ6MTは
排気量が2500ccということもあり
停止からのスタートが楽。


RX8の6MTは
試乗車で営業マン同乗でしたが

停止からのスタートが
上手いと誉められました。

ロータリーエンジンは
低速トルクが無いので
エンストしやすいとか。



86の6MTは
低速トルクがあり
停止からのスタートは
楽。


あとシフトフィーリングと
クラッチミートフィーリングに
関して

両方良かったのは
FRのRX8
次はFFのアテンザ


86は
シフトストロークは
ショートなんですが
きつめのシフトゲートを
動かしている感じで
軽く動かない。

加えて
クラッチミートは
ホンダCRZ6MTと同様に
左足裏に感じる
ミートポイントが
曖昧。

だから半クラがやりにくい。



今回乗った中で
RX8の6MTは良いといっても

残念ながら
Z31のシフトフィーリングと
クラッチミートフィーリングには
遠いです。



Z31と並ぶ好感触な
現代車はなかなか
見当たりませんわ。
Posted at 2012/04/30 08:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年04月29日 イイね!

ソアラが帰還手(パー)

ソアラが帰還
黄金週間ということで

関東から

ソアラが帰還手(パー)

水垢まみれだったので

とりあえず洗車しました。

例のフィクスドアンテナは
未装着で

部品状態で

トランクに入ったまま。


リアバンパーを
変えよかな?
その時にアンテナ交換しよかな?
なんて
ほざいてるmy次男。


Posted at 2012/04/29 16:34:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年04月29日 イイね!

そんな季節ですな手(パー)

そんな季節ですなそんな季節ですなわーい(嬉しい顔)手(パー)


珍しい岡本太郎「鯉」手(チョキ)
Posted at 2012/04/29 09:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2012年04月28日 イイね!

86レンタカーが名古屋でも始まる手(チョキ)

86レンタカーが名古屋でも始まる
CRZのレンタルでも
知られる
レンタリース東海

名古屋地区で
86のレンタルを
開始します。


予定は
5月12日の土曜日頃から

貸し出し場所は
名古屋東店。

(営業時間 8:00~20:00

名古屋市東区代官町31番21号
TEL 052-932-1107
FAX 052-932-1209 )


料金はワンブライス。
有料12600(8:00~20:00)
短時間レンタルは
無し。



車両のカラーは
クリスタルブラックシリカ
ミッションの種類は
6AT


すでに86のレンタルを
開始したオリックスレンタカーでは
北海道、東京、大阪、京都だけで

名古屋地区では実施しません。


そんな状況では
レンタリース東海さんが
頼りです。


トヨタディーラーでの
試乗では

短時間過ぎて
日常の使い勝手とかの
良し悪しが分かりません。

じっくり良し悪しを
判断したい方は
レンタカーを借りてみましょう手(パー)


ただし
レンタル車両は
一台なので

土日では
5月12、13、19、20、26日は既に埋まってます。

借りる予定のある方
念のため注意されたし。



ちなみに画像は
黒BRZですが

Posted at 2012/04/28 12:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年04月27日 イイね!

SHOWAチューニングが86、BRZ用ダンパーキットを開発中です

SHOWAチューニングが86、BRZ用ダンパーキットを開発中です

FIT、コペンの社外ダンパーセットでは

定番となってる

SHOWAチューニングですが

今夏目標で

86、BRZ用ダンパーキットを

開発中です。


純正ダンパーもSHOWAですし

コストパフォーマンスの高いキットに
「きっと!」なるでしょう~。

車高調整式ではなく、既存のFIT用、コペン用、スイフト用と

同じ、純正形状、リバウンドスプリング内蔵ダンパーに
なることと思います。

車高の落ち具合ですが

FITのケースでも20~25mmでしたから

86の問題(フォグの最低地上高)
クリアできるでしょうね。

Posted at 2012/04/27 18:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「デミオからNBX+車椅子仕様に http://cvw.jp/b/216096/36643527/
何シテル?   10/19 20:32
USAに在住の某さんには CCD-sanと呼ばれてます。 CCDと言っても、1000万画素では ありませんぞ! 某ブログでは、別名ですが・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

リンク・クリップ

広島トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:15:23
 
群馬トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:14:04
 
山口トヨタAREA86のブログ 
カテゴリ:車ネタ関係
2012/09/24 22:03:04
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
フィットも10万km越して 不具合が出てきましたので 久しぶりな5MTに 乗り換えしまし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初期型フィットLA-GD1アイスブルーAタイプ Fパッケージ。 マニアックだと、良く言 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディーZのZ31である20ZG Tバールーフです。 色はツートン。 VG20E ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
my長男が、MT免許取得後、クルマに 乗らないので、「MT運転忘れないように!」購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation