• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CCD-sanのブログ一覧

2007年11月29日 イイね!

USA・FITの5MTギヤ比

USA・FITの5MTギヤ比


20070722石野サーキット駐車場にて、FIT2台

新型FIT 5MTと 旧型FIT 5MT ギヤ比
 3.461  1速  3.142
 1.869  2速  1.750
 1.303  3速  1.241
 1.054  4速  0.969
 0.853  5速  0.756
 4.294  ファイナル 4.111


と紹介しましたが、

USA・FITの5MTギヤ比も
紹介しますね。

 3.462  1速  
 1.870  2速 
 1.321  3速  
 0.970  4速 
 0.757  5速 
 4.294  ファイナル


ということで、皆さん! お気づきですね!!

USA・FITの1速、2速ギヤ=新型FITの1速、2速ギヤ

USAFITの4速、5速ギヤ =旧型FITの4速、5速ギヤ

USA・FITファイナルギヤ =新型FITのファイナルギヤ

やっぱ! まるっと新作ってわけでなく、使いまわしですね。


ところで、USA・FITの5MTミッションアッセンブリー(丸ごと)の
品番、存在します。

?????-RMJ-??? で、1925ドルくらいです。
Posted at 2007/11/29 23:49:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年11月28日 イイね!

新型FITのエンブレム入手!


新型FITのエンブレム入手!

新型FIT リアエンブレムFITとRS

RSエンブレムとFITエンブレム

それぞれ、約1000円です。
Posted at 2007/11/28 19:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年11月26日 イイね!

凄いんです~~!! 熊号スーチャーエルグランド


昨日、ブレイヴァリー美濃焼き基地でお会いした
その熊号がスカイラインスーチャーとかを抑えて
サーキット走ってます。

笑うしかないです(ありえね~!!)

その動画は、ここ


>スーチャー付きエルグランドで知られる
湾岸の熊さんにもお会いし、リアシートでそのPOWERを
体験させていただきました。

20071125ブレイヴァリー美濃焼き基地で出会った熊号スーチャーエルグランド

>加速も凄いっ!すが、制動(ブレーキ)も凄いっす!
(ギューブレーキで、私、リアシートからずり落ちたのは内緒!)


Posted at 2007/11/26 23:10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年11月25日 イイね!

ブレイヴァリー美濃焼き基地 初見学~!



あのFIT用スーチャーで一部のマニアに知られる
ブレイヴァリーさんですが、

本日、移転場所を見学してきました。
(半田市から多治見市に)

20071125ブレイヴァリー美濃焼き基地外観

今日も、たくさんのエルグランドがECUチューンに参加され、
ミニオフ状態です。

また、スーチャー付きエルグランドで知られる
湾岸の熊さんにもお会いし、リアシートでそのPOWERを
体験させていただきました。

20071125ブレイヴァリー美濃焼き基地で出会った熊号スーチャーエルグランド

加速も凄いっ!すが、制動(ブレーキ)も凄いっす!
(ギューブレーキで、私、リアシートからずり落ちたのは内緒!)




某所製作ス-チャ-

過去のブレイヴァリーさん関連日記は、ここ



来年の東京オートサロンが楽しみだな~!



Posted at 2007/11/25 21:13:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月25日 イイね!

新型FIT と 旧型Fit 5MTのシフトUP回転数違いとは?

新型FIT 5MTと旧型FIT 5MT ギヤ比

 3.461  1速  3.142
 1.869  2速  1.750
 1.303  3速  1.241
 1.054  4速  0.969
 0.853  5速  0.756
 4.294  ファイナル 4.111

新型FIT 1.5RSエンブレム

上記のギヤ比でもって
某所のギヤレシオ計算ソフトにて計算すると

6000rpmでシフトUPした場合の
次ギヤ回転数 ↓

新型FIT ギヤ位置 旧型FIT 
3240rpm 2速 3341rpm
4182rpm 3速 4254rpm
4855rpm 4速 4684rpm
4855rpm 5速 4681rpm

なので、新型FITのほうが
シフトアップした時の回転数落ち込みが少ないし
最大トルク4800rpm近辺でUPしてますね。

Posted at 2007/11/25 10:54:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「デミオからNBX+車椅子仕様に http://cvw.jp/b/216096/36643527/
何シテル?   10/19 20:32
USAに在住の某さんには CCD-sanと呼ばれてます。 CCDと言っても、1000万画素では ありませんぞ! 某ブログでは、別名ですが・・ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

     1 2 3
45678 910
1112 13 141516 17
18192021 222324
25 2627 28 2930 

リンク・クリップ

広島トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:15:23
 
群馬トヨタAREA86 
カテゴリ:車ネタ関係
2013/06/19 22:14:04
 
山口トヨタAREA86のブログ 
カテゴリ:車ネタ関係
2012/09/24 22:03:04
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
フィットも10万km越して 不具合が出てきましたので 久しぶりな5MTに 乗り換えしまし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初期型フィットLA-GD1アイスブルーAタイプ Fパッケージ。 マニアックだと、良く言 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
フェアレディーZのZ31である20ZG Tバールーフです。 色はツートン。 VG20E ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
my長男が、MT免許取得後、クルマに 乗らないので、「MT運転忘れないように!」購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation