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makahiki☆の愛車 [ホンダ シビック]

整備手帳

作業日:2017年7月4日

フロントにハブリング取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先日購入したハブリングの取り付けです♪(*^^*)

シビックのフロントハブ径56mm
YOKOHAMAアドバンRS 4H PCD100のハブ径63mm
⇒ハブとホイールに7mmの隙間が出来る計算です

そもそも
一番下で車の車重を支えるのはハブ?ホイールナットの当たり面??
…どっちも。なんでしょうけど(^^;
ナット+ハブで支える方がいいのかな…
(↑ハブボルトとナットらしいです!)
2
Beforeの写真がないのですが…
隙間が無くなりました!(^^)/
3
YOKOHAMAホイール用だったのもあり、ピッタリでした♪
『ツバ付き』のハブリング
ホイールによっても形は異なるので購入時は注意が必要ですね(^^)

もし違いが体感出来たらご報告します。笑
4
ついでに少しリヤの車高の左右差があったのでリヤ左のみ車高調1/4周分…
車高をアップしました( ̄∇ ̄)
ちょっとだけ干渉してるけど暑かったのでそれはまた後日考えよう(^^;;

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この記事へのコメント

2017年7月4日 19:48
はじめまして、AONOAといいます。

整備手帳拝見いたしました。

文中で、

そもそも一番下で車の車重を支えるのはハブ?ホイールナットの当たり面??…どっちも。なんでしょうけど(^^;; ナット+ハブで支える方がいいのかな…

との書き込みがあったのですが、私も以前疑問に思い、調べて、OK WEBのある質問と回答に出会い、理解、納得しました。 回答No.3です。

貼らせていただきますので、参考になさってください。では、長文失礼します。

https://okwave.jp/qa/q5155574.html
コメントへの返答
2017年7月4日 21:24
AONOAさん初めまして♪

ご丁寧にコメント頂きましてありがとうございます!
リンク先も読みました(^^)

社外のホイールでしたらハンドルブレという面でハブリングはつけてた方が安心かも知れませんね♪

当方ホイールナットも2ピースのを使用しているので、ハブボルトの軸トルクも大丈夫かな、とも思いました
(^-^)

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