
家族内新年会で宮城県栗原市にある「
ハイルザーム栗駒」に行ってきました。
こちらは栗駒山の麓にある宿で、この時季はやはり雪が心配だったのですが、道中はほとんど無くて割とあっさり到着しました。

宿には雪上車も置いてありました。
これに体験乗車できるイベントもあるみたいです。

夕食。
お正月なのでそれを感じさせる料理でした。
ちなみに左側の釜は「鯛と赤米の釜飯」、右の鍋はすき焼きでした。

後から出てきた岩魚の塩焼き。
レモンを絞ってさっぱりといただきます。
お風呂は
「大・浴・場!」というほどでもありませんが、それなりの広さでした。温泉のお湯は透明で色も匂いもなく、「本当に温泉?」と疑ってしまいました。(^ー^;A でも温泉って言っているんだから温泉なんでしょう。(^◇^;)
男湯と女湯は時間帯で交換になり、片方は冬期間は露天風呂がお休みになっていました。お湯はちょっと熱めで、露天も同じくらいだったので外であっても気持ちよく入れました。
部屋はメゾネットタイプで下は和室、上は洋室でベットが二つにソファベットが一つありました。ここに7人まで泊まれるそうです。ちなみにわたしは布団で寝ました。まあしこたま飲んで寝るのでベットでも布団でもいいんですが。(^ー^;A

翌朝の朝食。
手書きのメッセージが良き心遣いですね。

中身。
夕食よりもお正月感全開です。
後からお雑煮も出てきました。
「ハイルザーム栗駒」は、まあ普通の宿だったかなあという印象です。
特徴といえばお風呂の他にプールもあるということでしょうか。水着を持ってこなくても貸してもらえるようです。
後は良くも悪くも山の上にあるということですかね。夏はいいんでしょうけど、冬だと周りの観光地も軒並みお休みで(っていうかそもそも雪で行けない(^◇^;))見るところも無いんですよね。
だから、宿としての魅力をもうちょっと増やして欲しいなあと思った次第でした。
ブログ一覧 |
温泉 | 旅行/地域
Posted at
2017/01/03 13:03:38