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ウエサカスの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年3月25日

APR Front Air Dam 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フィッティングは良さそうなので取り付けに挑戦してみました。  先ずは仮合わせしてから板金屋でスモーククリアに
2
115ミリのスロープでは少し低いので、作業しやすいように厚めの板でかさ上げ。
板の裏にゴム板付けたので動いたりしませんでした。
3
マーキングしておいた位置にポンチで印つけてからステップドリルで穴あけします。 スクリュー?タイプなので回転が速いとどんどん穴が大きくなってしまいます!
4
付属のボルト&ナットで付ける予定でしたが、直前にみん友のヒデさんからウエルナットの事を聞いて急遽変更しました。
再利用できないので教えてもらったキタコのウエルナットを購入。
コレならアンダーカバーも外さなくて良いので付け外しがかなり楽そうです😆  左側の古いウエルナットが突起になるので外す予定でしたが、ウェルナットにした事でそのまま残せます。これで純正戻しのときも楽チン👍
5
サイドにもともと付いていたモールは塗装のとき外したので隙間埋めモールを貼り付けました。バンパーに傷を付けたく無かったので多目に張り付けてます。  両面テープと悩みましたが正解が分からないです💦
6
stiアンダースポイラーのネジを利用して仮付。
センターから留めていってサイドは強く押しながらネジを締めてやるとうまく隙間が無くなりました。 
汚れが溜まらないように念のためエアロモールも取り付け。
サイドは付けやすいですが、センターは角度が緩く両面テープを付けるのにヘラで押さえたり苦労しました。 
なんとか取り付け成功したので取り外し時も困らずにすみそうです😄

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