• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M坊の"ロクロック" [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2019年5月19日

ENDLESSキャリパー&ローター交換〜平成→令和の弄り本命

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
サーキットをSロクで本格的に走るならブレーキの強化は必須との話は、皆さんご存知の通り^_^
M坊は、純正スリット加工ローター+スポーツパッドあたりから導入予定でしたが、su-rockさんやデザイン☆ぶちょおさん推薦のエンドレスのキャリパー&ローターをイキナリ導入することにしました。このキャリパーの箱だけで白飯3杯はいける⁉️
2
エンドレスブレーキキャリパー一式の購入と取り付けは、信頼の(ここ大事)タイヤ館小平店を紹介してもらいました。すぐ隣が広〜い敷地のブリジストン技術センター/東京ACタイヤ製造所なんですね〜正にお膝元(^。^)
3
エンドレス製大径ローターと取り外した純正ローターを並べてみた!
大分大きさが違いますが、重量はほぼ同じでした(持ち比べて比較)(^^)
4
今回交換するブレーキパーツ一式。micro6キャリパー、アルミハウジング2pieceローター、F&Rメッシュブレーキホース、F&RブレーキパッドMX72、ブレーキフルードRT650。
(全て☆ぶちょお師匠推奨)
5
早速、干渉するバックプレートを切断する店長‼️熟練の技ですね、この作業が一番気をつけて時間をかけてやるらしいです。他の従業員には、まだ任せないとか(^^)。
6
バックプレートは元々この様にローターを保護してます(左フロント)
7
上部が綺麗に切断されてますー❣️
ローターがベンチレーター付きなのも嬉しい😃
8
バックプレートの干渉もなくなり、フロント右側の仮取り付け完了です(ここまで1時間半)‼️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換のついでにブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパット交換

難易度:

パッドが!!!

難易度:

ブレーキパッド(Fr.)&フルード交換

難易度:

DIXCEL ブレーキパッド EC に交換

難易度:

S660 リアブレーキパッド交換備忘録

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

M坊です。念願叶い2022/2/25にS660.6MT新車が納車。開発者の拘りをリスペクトしつつ本来のパワーを解放する方向にて少しずつ弄っていきたいと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RECARO RCS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 04:10:42
RECARO PRO RACER RMS 2600A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 06:51:27
MUGEN / 無限 Aero Bonnet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 19:50:14

愛車一覧

ホンダ S660 シンM坊2号機 (ホンダ S660)
2022/2/26 念願のβ6MT納車(2022年式希少ですね) 開発者の方々をリスペク ...
トヨタ セリカXX ペケペケ (トヨタ セリカXX)
NBロード☆からX Xへ GS経営の叔父の遺車を引き継ぎました。40年選手ですが、まだま ...
ホンダ S660 ロクロック (ホンダ S660)
3月22日標準車αグレード、アドミナルグレー・メタリック色契約、抽選会に参加し第1期納車 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2→NB RSⅡに乗り換えしました。 ずっとロドはNAだろ!と思ってました……NBもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation