• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

[SVX] お礼と降車報告

[SVX] お礼と降車報告 (長文失礼します)
10月30日は「SVX 20th World meeting」。
スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
すばらしいイベントで、私の自動車人生でも記憶に残るイベントでした。

SVXの参加台数は108台!
SVX好きである事が伝わる車両ばかりで、参加して本当に良かった!伊賀さんの講演内容もすばらしかったです。

■10年以上のブランク…■
SVXのオフ会でいえば、10年以上参加していなかったので、
「このSVX知ってる」「みん友のSVXだ」「サイドスカートの賛同車だ」って車両は分かっても、
オーナーが分からず、声をかけられない状態…。
でもこれって逆の事も言える事ですよね。
「cloudのSVXだ」=「cloudは誰だろう?」って。
オフ会に10年以上参加していなかったのも影響したのかも。

皆さんの前でマイクを持つ機会があった後は、本当に沢山の方から声をかけていただき、ありがとうございました。
「おぉ!あなたでしたかー」とテンション上がってしまいました。(笑)
鹿児島から参加してくれたSVXと並べて撮影出来たのも、全国オフならでは。
本当にSVX乗ってて良かった。イベント参加して良かった!とても楽しいイベントを満喫しました。

■マイ フェバリット SVX のお礼■
当日の投票で、私のSVXが「マイ フェバリット SVX」を受賞してしまいました。
内装や動力系、DIY、そして全塗等、沢山工夫したSVXも多く、受賞出来るとは思っていなかったので、受賞は非常にビックリしました。投票していただいた皆様、ありがとうございました。
「リーガルブルーパールがSVXにとても似合ってる」「大人のスポーツな色」って後で何人もの方に言われ、イメージしていた内容を実行(全塗)して、それを評価してもらい、本当にうれしいです。

「コメントを…」と参加者の前に立った時は、うれしさと感謝の気持ちと共に、娘を嫁に出す父親のような気持ち(?)にもなり、コメント後半は涙が出てきそうな気持ちを抑える事で精一杯で、何を話したかうろ覚え…。(苦笑)
コメントでお礼を言えたかどうか心配…。

■降車報告■
イベントのマイ フェバリット SVX受賞時に、皆様の前で報告した内容ですが、11月に降車します。
20thイベントの2日前に正式に決定していました。
SVXは、みん友であり、みんカラをやる前から知り合いの「こるりさん」に譲渡します。

こるりさんに「無償でいいので、私のSVXを乗りませんか?」、そう声をかけたのは、東日本震災後。
こるりさんのSVXが津波で流された事を知り、SVXつながりで何か協力できればと思い、譲渡のメッセージを送りました。
しかし最初はこるりさんから断られました。「SVXで津波に流されたのは私だけではないので…」と。
「SVXはまた乗るので、自分で探します」とも。それに「cloudさんにはSVXを乗ってほしいから」とも。

その後は、こるりさんとは普通のメッセージのやりとりが続き、そんな中で、我が家にはGRB・STIが納車され、セカンドカーとなったSVXは乗る機会が減った事。こるりさんのSVX探しは、予算内でなかなか良い車両がみつからない事もあって、再度、譲渡の話となりました。
実際に試乗もしていただき、程度が悪い車両でない事も分かってもらえたかと。
ホイールについての話、整備記録、そして車検など細かい個所もその時に話が出来ました。
自分のSVXが調子が良いのは、走る機会が多かった事もあると思うので、走り続けてくれるなら、SVXにとってもうれしい事だと思います。

試乗会の5日後、正式な返事を頂き、譲渡の話が成立しました。

11月中旬には、車両引渡し予定で話をしているので、それまで14年のSVX人生締めくくりを満喫すると共に、こるりさんへ譲渡するまで、傷つけずに大切にしなきゃってちょっと緊張もしています。

引渡しまで、もう少しの期間ですがSVXライフを楽しみます。

写真は、SVX 20thイベントでの、記念グッズ。宝物です!

(整理できたら、フォトアルバムに20thイベントの写真を入れる予定です)
ブログ一覧 | SVX | クルマ
Posted at 2011/11/04 23:19:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年11月4日 23:42
サイドスカートの製作の頃からお世話になりました。
当日はあまり話す機会が無かったのが残念ですが降車される前に会う事が出来き良かったと思います。

コメントへの返答
2011年11月5日 20:21
さすがさん、こんばんは。
イベントではすぐにSVXは分かりましたよ。
入り口近くでホイールも目立ってました。

本当はもっとお話したかったのですが…。
さすがさんはサイドスカートに続いて、例の物でも賛同いただいているので、また色々と一緒にカタチにしていければと思います。
2011年11月4日 23:47
 マイ フェバリット SVX受賞を機に30周年まで乗るものと勝手に思っておりましたが。。。
 そうですか、とうとう降車しますか。私も2年前に降車しておりますので、お気持ちはわかるつもりです。私も最後のほうは年間走行距離が1,000km程度に落ちて、とてもグランドツーリングカーとは名乗れない程でした。
 cloudさんとお会いしたのは10年以上前だったと記憶しておりますので、現cloud号を見ること無く降車されるのは残念ではありますが、新しい里親が見つかったとのことですので何かの機会で拝見出来ればと思います。
コメントへの返答
2011年11月5日 20:22
夢の助さん、こんばんは。
そうなんです、私も降車してしまいます。

夢の助さんの事、よく覚えています。
その後もメッセージやコメントで色々とお話できて、うれしく思います。

濃紺のSVXは、新しいユーザーの元で、今まで以上に元気に走り続けますので、是非どこかのオフ会で見ていただきたいです。
2011年11月4日 23:58
こんばんわ。

永年共に過ごした「相棒」との別れ、cloudさんのSVXに対する万感の思いを感じますね。
でも今後も動向が確認できそうで何よりですね。
コメントへの返答
2011年11月5日 20:26
blaknoさん、こんばんは。

SVXはネット上でもサイトを開いたり、長年の想いがつまったクルマとなりました。
家族の理解もあって、ここまで所有できましたふぁ、何台も中途半端になるより、大切にそして必要としてくれてる人に乗ってもらいなぁと…。
2011年11月5日 0:25
お疲れ様です。

素晴らしく幸せなSVXと思います。
こるりさんの所で元気に走って欲しいですね。
コメントへの返答
2011年11月5日 20:30
かしらっちさん、こんばんは。
イベントでは、長旅の参加、お疲れ様でした。

SVX乗り(OBも)は、良い人ばかりなので、こるりさんの人柄にも惚れての車両引渡しとなりました。
私の手付かずだった、中身までリフレッシュされるとの事で、今後も楽しみです。
2011年11月5日 0:55
どーもー ケンゾーです。 当日はおつかれさまでした。
やっとお会いできたのですが、降車されるということで寂しい気持ちもします。
私がSVXに乗り始めた頃よくcloudさんのホームページを見ていたことを思い出しました。
私も降りてしまいましたがSVXは降りてからも何かを残してくれている車だったと感じています。 これからもSVXなつながりとしてよろしくです。
コメントへの返答
2011年11月5日 20:36
はいぶりっと ケンゾーさん、こんばんは。
イベントでは、長旅、お疲れ様でした。

イベント当日は、早い段階でお声をかけていただき、ありがとうございました。

私もSVX降車後も当分はSVXの余韻からは離れられそうもありません。
25thや30thイベントでは私もOBとして参加したいです。
今後とも宜しくお願い致します。
2011年11月5日 1:08
SVXに乗る前から、cloudさんのWebサイトもよく訪問させていただいておりました。
このような形での降車って、感動的であります。
いつか自分の時は、どのような形で降車するのだろう、絶対に事故ではなく、綺麗に締めくくれるのかなど考えてしまいます。
愛車との別れは涙が出ますが、他の方もおっしゃってますように、ますます幸せなリーガルブルーパールSVXだと思います。
今後ともよきオピニオンリーダーとして、よろしくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2011年11月5日 21:02
sing mode ☆☆☆☆☆☆彡さん、こんばんは。

そう言っていただけるとうれしいです。
故障や事故での降車ではなく、必要としている人へ渡す事での降車ですので。

好きなSVXに乗って、そしてSVX関連のサイトも作った事で、何名もの方から「サイトを見てた」って言われると、うれしいですね。
今見ると、ブログみたいに自分のクルマの事や感想を書いているだけなのですが。(苦笑)

SVXは降りますが、今後とも宜しくお願いします。
2011年11月5日 6:16
乗らずにホコリを被るより、元気よく走れるならクルマとしても嬉しいのではないでしょうか。

またSVXに乗れることを期待してます
コメントへの返答
2011年11月5日 21:05
湾岸@7代目稜線さん、こんばんは。

ちょっと埃をかぶる感じになってしまった期間はありましたが、機嫌を損ねる事もなく、今も好調のまま、お譲りできるのは良かったかと。

SVXを超えるクルマが出てこないと…。
またSVXに乗ってしまいそうですが。(笑)
2011年11月5日 7:44
当日はお疲れ様でした。

実は自分も最近あまりSVXに乗る機会がなかったので、非常に身につまされる話です。でもいつか手放す時が来たら、同じ様にSVX好きな方にお譲りしたいものです。

コメントへの返答
2011年11月5日 21:11
じゃんだらりんさん、こんばんは。

クルマって複数台所有すると、乗る機会が減ってしまう車種もありますから、仕方ないかと思います。

クルマを大切にするって難しいですよね。
走らせる事で好調を維持できる場合もあれば、走行距離を押さえる事で、綺麗な状態を維持する事も出来ますし。
自分のSVXは走っていた事で好調さを維持出来ていた個体だったと思うので、乗り続けてくれる方にめぐり会えてよかったと思います。
2011年11月5日 8:47
どもども。先日はおつかれさまでした。

いつか降りなきゃいけないタイミングが来るのですが、乗り換えるクルマが見つかり、乗ってくれる人が人に出会える縁は羨ましくも思います。

今度また遊ぼう!
コメントへの返答
2011年11月5日 21:36
とざっきーさん、こんばんは。
イベント当日はお疲れ様でした。

これも縁なので、自分は幸せですよね。

とざっきーさんに言われた
「時間は作らなきゃ!」
を実行せねば!

是非、今後とも宜しくお願いします。
2011年11月5日 10:02
「マイフェイバリットSVX」受賞時の告白がとても衝撃的で、そして感動しました。

私が勝手に「SVXの師」と仰ぐcloudさんが、SVXを降車されるのは非常に残念ですが、こんな素晴らしいオーナーの皆様が愛するSVXに乗れることを誇りに思います。

本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2011年11月5日 21:53
松本城kerさん、こんばんは。

受賞時に降車を言うべきか、言わないべきか少し悩んだんですよ。
でも決まった事ですし、時間がたてば分かる事なので、投票してくれた方にも報告せねばと思い、突然の降車報告となってしまいました。

「降車する」って言葉を発した時に、皆さんのビックリされ顔を見て、言わなければよかったかもって一瞬ためらってしまいました。

SVX乗りの人の良さは、あのイベントに表れてますね。
とてもマナーも良い、すばらしいイベントでした。
2011年11月5日 23:41
こんばんは。

cloudさんが今まで、
そして今回の20thミーティングで
残してくれたモノは、
あまりに大きくて
どれだけ感謝しても足りないくらいです。

記念誌の後書きに
「一生のお宝!」と書きましたが、
cluodさんとの出会いこそ、
そのマスターピースだと思っています。

これからも、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2011年11月12日 11:41
z2_svxさん、こんにちは。

今回の20thイベント、お疲れ様でした。
z2_svxさんが2年近くも準備作業していた成果が、このイベント成功に結びついたんですよね。
とてもすばらしいイベントでした!!

最近は、仕事の帰宅が非常に遅いのですが、寝る前には、20th記念誌を見るのが1日の締めとなっています。(笑)

降車してしまいますが、今後ともお付き合いお願い致します。
2011年11月6日 10:19
先日は、大変お疲れ様でした。

伊賀さんの送迎も大変だったかと思います。

SVX乗りの多くの方が、今回の件は衝撃的であり感動的であったかと
思いますが、良い縁があってよかったですね。

クルマの本来の存在意味は、走っているからこそでなないかと思っています。

新しいオーナーの方も、いろんな意味で大変かもしれませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。

たまには、北陸にもおいでまっし!

コメントへの返答
2011年11月12日 12:04
WEGAさん、こんにちは。
20thイベント、お疲れ様でした。

帰りは伊賀さんを自宅まで送ったのですが…
東名の渋滞で伊賀さん宅まで4時間かかってしまいました…。
電車で帰っていただいた方が、早く帰れたかもと思いましたが、嫌な顔せず、色々な話しを車内で聞かせていただきました。

SVXの降車は驚かせてしまいすみません。
これも縁だと思っていますが、「またいつかSVX・・・」という気持ちは変わりません。

WEGAさんとは、自分のSVX所有した時からのお付き合いが始まってますが、今後ともお付き合い、宜しくお願い致します。
2011年11月6日 20:30
先日はお疲れ様でした。
サイドスカートやインチアップの相談など、
これまで一面識なもないのに親切に対応していただいのに、
オフ会で初めてお会いしたときが降車の機会とは
なんとも皮肉な運命かなあと・・

顔面整形計画は是非参加させてください。
今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年11月12日 12:13
Cathyさん、こんにちは。
20thイベント、お疲れ様でした。

CathyさんのSVX、じっくりと拝見させていただきました。出来れば、サウンドも聞きたかったぁ。

Chatyさんとは、サイドスカートを賛同者のみんなで作った時が、最初のお付き合いとなりますね。
今後はフロントエアロも始動する予定ですので、Chatyさんの参加表明は心強いです。
サイドスカートの時と違う、その後に量産する事はしない「賛同者のみんなで賛同者分のワンオフを作る」というコンセプトになります。
(サイドスカートは量産前提で動いたので、メーカー側が現在も赤字なので…)
その後の量産はしないので「製作にかかった費用を賛同者で折半するのはどうか?」というメーカー側の提案もあります。
まだスタートしませんが、メーカー側の準備が整ったら、また専用サイト(掲示板?ブログ?)で、意見を出し合いながら勧めていきましょう。

自分は降車してしまいますが、もうちょっとSVX関係では携わってしまいそうなので、今後とも宜しく尾根がします。
2011年11月6日 23:35
イベントで初めてお会いできた後で降車報告というサプライズは本当に意外な展開でしたが、cloudさんのお人柄が伝わってくるエピソードになったと思います。

cloudさんのサイト「cloud city」は私がSVXを買うに当たり大変参考になったサイトでした。
その意味でもSVXユーザー界を牽引されたこと、本当にお疲れ様でした。
私個人としてはいつか再びcloudさんにはSVXに乗って欲しいと思いますが・・・その時を楽しみにしています。

また、記念誌は本当に凄い内容になりましたね。
z2_svxさんの熱意とcloudさんとのタッグが形になった特別な冊子、私も大切にしていきます。

また機会がありましたら、お会いできると嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2011年11月12日 12:33
アルテミュラーさん、こんにちは。
20thイベントでは、イベント前から沢山お世話になりました。

アルテミュラーさんのSVXを(やっと)拝見できたので、今回のイベントは、色々充実した1日となりました。

記念冊子は、ほぼ毎日目を通してしまいます。(笑)
だんだん痛んできそうなので、もう1冊ほしい…と思ってしまいます。
大切にしていきたいですね。

SVXは降車してしまいますが、今後はOBとしてオフ会にも積極的に参加したいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。
2011年11月8日 23:36
こんばんは♪

降車。。
今、知りました。参加したみなさんのブログやコメントに、こるりさんなら、とか、サプライズ!とか。なんのことやら?当日早退したのでなにも知らず。
今、拝見してびっくりです!

思えば5年前。まさかの2台目を購入する大冒険?に踏みきった決め手はcloudさんのホームページ。ライトシルバー時代のSVXと同じブラック屋根。同じホイール。真似真似でいつかそっくりにと、がんばってレプリカ作りましたS4。そのおかげか?生まれてはじめてのSVXプチオフ会2台。
そして、今回の20周年オフ驚異の108台までみなさんとの出会いもすべてこのcloudさんのホームページがあったからこその【今】です。
なんだか涙が出そうで。これがなんだかわかりませんが。 なぜか動揺しています~冷や汗


そういえばインプレッサを購入されたと拝見したとき日替わりで乗られているのかなとか、?って思ったこと今さら思い返しました。
降車の瞬間まで理想のSVXerで。かっこよすぎですわーい(嬉しい顔)

私のSVXも子供の成長と共に降車の時は訪れると思います。が、しかし、降車して、もしも余裕ができたら3台目買いそうです。いや、買うと決めています(35周年くらいかも)

その時は明るいホワイトで20インチって決めてます(笑) ♪
プロペラカフェも行ってませんしまたどこかでお会いできれば嬉しいです。

ほんとうにありがとうございました♪


コメントへの返答
2011年11月12日 12:50
shoyunさん、こんにちは。

そうなんです、SVX、降車してしまいます。
20thイベントで発表が先になり、ブログでの報告が遅くなってしまいました…。
2人の子供がどんどん成長している事でSVXをファミリーカーとして使用できなくなってきた事もありますが、今回は縁があっての降車なので、後悔はまったくしていません。
自分のSVXは走ってなんぼ…というか、走らせているから絶好調な所もあるので、乗る機会が減った事もありましたし。。。
shoyunさんのコメント通りで、最初はインプとSVX、交互で乗る予定ですが、パッケージング的にも非常に便利なインプばかり乗ってしまう生活にもなってしまったので…
今回の譲渡は、SVXにとっても良い機会であり、縁だったと思います。

イベントで降車発表した後も、色々な方に声をかけていただき、自分のサイトを見ていた方の多さを知りました。

shoyunさんと知り合え、プチオフ会などお会いできたのも、自分がサイトを作ったからかなと思っています。サイトは作って良かったと思います。

今後はSVX降りてしまいますが、今後ともお付き合い、宜しくお願い致します。
2011年11月20日 20:51
まるっとです。
オフ会当日は、お世話になりました。

とうとう、お譲りになったんですね。お疲れさまでした。
みんなの投票を受けたSVXが、新たな環境でまた活躍してくれることを期待しています。
またお目にかかりたいです。
コメントへの返答
2011年11月20日 22:44
まるっとさん、こんばんは。
20thオフでは、色々とお世話になりました。

そうなんです。昨日、譲渡完了です。
マイフェバリット賞を頂くなど、最後の最後まで色々と思い出を作ってくれた車ですが
譲渡先でも沢山の思い出を作ってくれる車だと思います。

是非またオフ会で!

プロフィール

「スーパーGT第5戦。スバル・BRZの初優勝!念願ですね。待ってました、この勝利!」
何シテル?   08/18 21:16
スバル・WRX STI(20thアニバーサリー)に乗ってます。 子供が2人になり4人家族となっても2ドアクーペで頑張ってましたが、2011年にSTIに乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PROVA 
カテゴリ:Tuning parts関連
2009/05/04 09:26:24
 
Delta Speed 
カテゴリ:Tuning parts関連
2009/05/04 09:25:02
 
STI 
カテゴリ:SUBARU関連
2009/05/04 09:20:54
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2011年7月5日納車。 中古車として購入。 「家族4人と旅行用の荷物が乗り、ドアが4 ...
スバル R2 スバル R2
2008年6月28日納車。妻のクルマとして、新車で購入。 デザイン、パッケージング、そ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル・ビストロ。 (~2005年10月まで半年間所有) 結婚後に運転免許を取得した妻 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グレード:CS(初代インプの初期モデル。1500ccのFF) 妻の運転練習用として20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation