• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろくん.の愛車 [ホンダ オデッセイ]

後期移植~(*´∀`)アハハン♪

投稿日 : 2008年10月21日
1
後期移植をする日の朝に、最後の前期仕様を撮影しました。

2年半、有難う~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2
早速、テールランプを外して、リアバンパーを外してみました。

これが、前期用のリアバンパーブラケットです。

テールランプのハーネスが、ギボシ端子になっているのは、前期純正テールにウィッシュ後期純正LEDを入れていたので、その際にカプラーを切断しちゃいました。(゚Д゚;)
3
後期移植をする為に、前期と後期の品番の違いを調べました。
前期と後期で、下3桁に違いがあるのを発見して、某お方に教えてもらった、ホンダ純正品番の法則?から考えて、怪しそうだったので注文してみたのが、後期用リアバンパーブラケットです。

形状は違いますが、ポン付け可能です。
4
某オクでは、キレイな物がなかったので、最終的には新品で購入しました。
なので、モールやリフレクターも全部取寄せて組付けしました。

後期用リアバンパーブラケットのお陰で、しっかりと固定されています。
5
これが、今回の一番のメインでもありますが、唯一の中古パーツです。

Lタイプ(ナビ無し)に使われていた、バックドアです。
内張り以外は全部付いていましたが、ワイパーモーターやバックドアハーネスを全部抜き取り、自分の車の物を再利用しました。

バックドアランプ部分の配線を追加して、一応完成です。
6
自分の車のブレーキランプの配線に合わせて、新品のテールランプのカプラーを切って、ギボシ端子を圧着しました。

心配していた、取付けクリップの位置とネジ穴の位置は、前期後期で同じだったのでポン付けです。
7
中古のバックドアが、ナイトホークブラックパールだったと、バックドアガラス付きだったのでガラス交換作業も無く、昼前から作業を開始して20時頃に終りました。

途中で、買出しや通院もあったので、適度に休んでます。(笑)
8
中古なので仕方が無い事なのですが、バックドアガーニッシュの上に薄く凹みがあります。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

全体的に、塗装も汚くなっていたので修理ついでに再塗装をします。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年も、宜しくお願いします」
何シテル?   01/01 00:00
初めまして!日々の出来事と愛車N-ONEとフリードについて、書いています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FR4 ジェイド アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:54:59
 
RB1 アライメント 
カテゴリ:クルマ
2016/09/04 22:53:28
 
TDO MOTORING 
カテゴリ:クルマ
2007/08/25 02:51:18
 

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2018年12月1日に納車された、フリードハイブリッド・ハイブリッドEXです。 欲しいオ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年6月15日に納車の、JG1 N-ONE Tourer Lパッケージです。 オー ...
ホンダ ジェイドハイブリッド ホンダ ジェイドハイブリッド
2016年4月5日納車の、FR4ジェイド・ハイブリッドXです。ナビ装着パッケージ付きの、 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2011年12月25日に納車のフィットハイブリッド・10th Anniversaryです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.