• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月22日

「黒いヤツ」が無性に食べたくなって・・・

「黒いヤツ」が無性に食べたくなって・・・ 皆さんこんばんは。


←「黒いヤツ」

大涌谷の黒タマゴ♪


何だか無性に食べたくなって、ドライブを兼ねて大涌谷に行ってきましたw

関西の方には馴染みが無いかもしれませんが、箱根の定番「大涌谷」の名物です。
(ちゃんと噴出口の脇にある玉子茶屋まで歩きましたよ(苦笑)

ボコボコ湧いている硫黄泉の中にタマゴを1時間茹でるとご覧の通りw

中身は普通のゆで卵ですが、温泉成分がしみ込んでいるのかとっても美味いっす!

食塩が付いているので熱々を食べるとペロッと完食しちゃいます^^

1個で7年寿命が延びるらしいので・・・

1袋5個入り⇒35年寿命が延びたはず(笑)

1袋500円で35年も長生きできますw(゚o゚)w オオー!

生まれてこの方三十数年、何度も訪れて間違いなく数十個は食べていますから・・・

推定200~300年位の寿命になっていると思います(爆)

関西にもこういう名物ってあるのかなぁ?


そう言えば、私の記憶違いでなければ以前は1袋6個入りだったはず・・・

オマケにタマゴの大きさもMサイズからMSサイズ位になったような気がする・・・(汗)

これも不景気の影響か・・・


他にも思う所あって芦ノ湖周辺をウロチョロしましたが、IS3台とすれ違いました~(^▽^)/






ブログ一覧 | 旅行&グルメ | 旅行/地域
Posted at 2009/02/22 19:28:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2009年2月22日 19:32
これ5こでは足りませんよね~(笑)

長寿になりそうです。
コメントへの返答
2009年2月22日 19:35
う、鋭い(爆)

え~っとですね・・・

現地でまず1袋完食♪

家内の食べ残しを2個♪

お土産(自宅用)で買った1袋を先程ビールのお供で完食♪

全部で12個(84年延命)ですww
2009年2月22日 19:34
中学の時に行きましたが、食べていないので短命かも(^_^;)
コメントへの返答
2009年2月22日 19:37
あらら、大涌谷までいらっしゃって食べなかったのですか!?

そうか、中学生と言う事は修学旅行とかで買っちゃいけなかったとか・・・

今度送りましょうか(笑)
2009年2月22日 20:15
こんばんは。

2年前に行った事あります。
硫黄の匂いが鼻につーんとしました。

黒い卵、1つ食べた記憶があります。
外見より中身がおいしかったような・・・
コメントへの返答
2009年2月22日 23:03
こんばんは~

そうなんですよ、ドアを開けた途端に硫黄の香りが漂いました^^

黒タマゴお一つと言う事は寿命+7年ですね(笑)

味は普通のゆで卵より美味いですよね~
2009年2月23日 9:44
1回だけ遊びに行って食べたコトありますわーい(嬉しい顔)

お土産で買った一袋を置き忘れた苦い思い出があります。w
コメントへの返答
2009年2月23日 20:02
natsukoさんは1回で1袋を完食かなぁ^^

置き忘れた1袋はその後どうなったのか気になるww
2009年2月24日 0:26
12個食べたんですか~!!

板東英二も真っ青ですわ・・・・・・(笑)
コメントへの返答
2009年2月25日 19:20
ええ、1ダース(笑)

意外と食べれちゃいますから、今度みんなで食べますかw

プロフィール

「やってしまった、美容整形??しました♪ http://cvw.jp/b/217003/44038638/
何シテル?   05/27 12:59
無精者で不定期更新ですが、何卒宜しくお願い致します(^▽^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアート ダブルステッチシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 21:30:54
エーモン 面発光フラットLED 8000ケルビン 白・14灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 16:20:57
ヤナセ 公式サイト 
カテゴリ:自動車関連
2018/01/21 17:33:25
 

愛車一覧

メルセデスAMG Eクラス セダン Roter Komet Ⅳ (メルセデスAMG Eクラス セダン)
Die Geschichte wiederholt sich… 1.やっぱり車体色は( ...
メルセデスAMG Eクラス セダン Silberner Pfeil (メルセデスAMG Eクラス セダン)
希少色なヒヤシンスレッドのC43から電撃的乗り替えとなったMercedes-AMG E4 ...
メルセデスAMG Cクラス セダン Red CometⅢ (メルセデスAMG Cクラス セダン)
希少色!?ヒヤシンスレッドの Mercedes-AMG C 43 4MATICです。 ...
レクサス IS F Red CometⅡ (レクサス IS F)
“歴史は繰り返す”2代目IS-F 平成27年4月29日(祝)無事に納車となりました♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation