• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月17日

まだ気を緩めちゃダメなんだろうな~って思ってる週末の話。

5月も半ばを過ぎました。

ウチの県内も緊急事態宣言が解除されたのですが、新型コロナが終息するまでには、まだまだまだかかる訳で…

気持ちが緩んじゃうのが、1番怖いですね。
暫くは、今までと同じように自粛して過ごそうかな。
(´・ω・)ネー


なんて思ってる訳ですが、自粛中でも容赦なくやってくるコレ。

さっさと納めましたとも。
これでスッキリ(๑•̀ㅂ•́)و✧




さて、緊急事態宣言解除後、初めての週末。
昨日の雨模様とはうって変わって、今日は晴れて暑い1日になりました。


買い物に出掛ける途中、某所でこちらの方と待ち合わせ。

カラフルなトカゲさん達の御主人様に、とあるブツを託し…
オネガイシマス┏(I:)ペコッ

つーか、マジで可愛いなこのコ達。
おててがたまらん(*ノωノ)



その後、イ◯ンで食材の買い出しと、マックでお昼ごはんの調達。
イートインもまた出来るようになってたけど、座ってる人はほとんどいませんでした。
私は、◯家4人分をテイクアウト。

「トミカってまだありますか?」って店員さんに聞いてみたら、ちょびっとだけ残ってたっぽい"(ノ*>∀<)ノワーイ

スープラか?恐竜搬送車か??



思ってたんと違うの出た(笑)


なるほど、期間終了だったのね。

でも、GT-Rも当たりだよね?( ・ㅂ・)و ̑̑
僕まるは喜んでたし。




そんな感じの週末でした。


そろそろ美容院行きたいな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/17 23:49:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2020年5月18日 3:59
取り敢えず解除されて良かったでしたね!( ・∇・)
でも…おっしゃられて居る様にコロナとの戦いは続いて居ますしね&薬・ワクチン・予防接種が出回るまでには、
まだまだだと思いますし&今暫くはマスク・手洗い等々の身を守る生活が続くと思いますし…。
また時期的にマスクをして外出・運動すると汗や湿度でマスク内が濡れて息苦しく&窒息する感じになりますかねぇ~┐(-。ー;)┌
ここ最近自分は仕事中、何回か息苦しさを体験しましたf(^^;
雪まるさんも御仕事柄&生活でマスク等々の身の安全を取っての生活だと思いますが、
引き続き用心なさって御過ごし下さいm(__)m
姉まるさん&僕まる君の学校生活が始まる?時も用心して下さいね(^_^)
こちら下町地方は解除は・・・。。(〃_ _)σ∥
コメントへの返答
2020年5月18日 12:44
下町は、なかなか状況が緩みませんね~(>_<)
でも、下手に宣言解除されて、気が緩むよりは安心かもしれないですね。

そうなんですよ、マスクが辛い季節になってきましたf(^_^;
マスク内の湿度が半端ないです。
しんどいけど、仕方ない…見えない出口に向かってる間は、辛抱ですね。
ちびまるずの学校もジワジワ元に戻りつつあるので、仰るとおり油断しないようにします!( ・ㅂ・)و ̑̑
o4geさんも、fightです~q(^-^q)
2020年5月18日 6:11
来ましたよねー
初めてPayPayで払って領収書出ないって書いてあって
画面コピーして印刷しておいたら
領収書がソッコー届きました🧾
書いておいてよーw

固定資産税も容赦なく来ましたし💦

...雨が降ると、ウィルス流れてどっかいってくれないかなぁって思います←
コメントへの返答
2020年5月18日 12:53
来ちゃいましたね~
まぁ、コレ払わないと乗れないので…f(^_^;
え、PayPayって領収書出るんですか?
ああいうスマホでやるやつって、出ないと思ってました。
あ、車検用納税証明書が付いてるからとか、そういうことですかね?

そうか…固定資産税も5月でしたね。
この時期は支出がかさみますね~( ̄▽ ̄;)

ウィルスが流れ流され海に出て、巡り巡ってまた雨になって降り注ぎますよ~←ヤダなw
2020年5月18日 6:47
緊急事態宣言の解除地域に生息をしている、ピンクなモノです。
まだ自粛期間の為、県境またぎが行えず寂しい日々を過ごしおります。

しかし、こんな緊急事態のさなかに来るものは、いつも通りくるのだなと感じ行政・政府に抜け目ないなと思ってしまいました。
しっかりと、納めるものは納めましたが。
まだ、マスク・給付金も手元にないなか生活困窮者と政治家の間には解離がありすぎるなと思う日々です。
少しずつではありますが旧生活様式に戻ってこれていますね。
終息とはなりませんが、共存していく新しい生活にすすんでいきましょう。

また、はれて県境を越える事ができた暁には楽しい時間があると思い乗りきっていきたいですね。

コメントへの返答
2020年5月18日 19:42
解除されたとは言え、まだ気は抜けないと言うか、抜いちゃダメと言うか。
我慢のしどころですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

確定申告期限は延びましたが、自動車税と固定資産税は通常スケジュールできましたね~
コロナの影響で収入が減った方は納税も大変でしょうし、課題は山積みですね。
そう言えば、安部さんのマスクってどうなったんだろう??←見たことない。
店頭にも、徐々にマスクが戻り始めてる気もしますし…

晴れて県境越えが解禁になったら、どっか遊びに行きたいなー
妄想ばかりが膨らみます(笑)
2020年5月18日 8:10
速攻納税さすがですね〜🎶

外食が出来る日々が待ち遠しいですねッ💕

マックの焦がし醤油サムライマックが終わっちゃてガックリしているジイでした💦
コメントへの返答
2020年5月18日 20:25
コロナ騒動の中ですが、幸いにもすんなり納税できました。
これでスッキリです♪(*´ω`*)

最後に外食したのは、いつだったか…
今年は職場の歓送迎会も出来てませんし、お酒好きな同僚は、少々物足りないようです(笑)

サムライマックは食べたことないです~ヾ(・ω・`;)ノ
焦がし醤油って、日本人のココロをくすぐりますね!
好評なら、また登場するかも?(*^^*)
2020年5月18日 8:12
雪まるさん、おはようございます😃❗
解除された途端に人が多く出歩いてますね💦
お店での飲食はさすがにまだまだ無理だと
思ってるんですが意外と店内は人が多く
驚いています(¯∇¯٥)


コメントへの返答
2020年5月18日 20:46
ギャワさん、こんばんは♪

ん~、みんな我慢してましたもんねf(^_^;
ちょっと開放的になっちゃう気持ちは、よくわかります。
でも、まだもう少しは我慢ガマン…(>_<)
本当に大丈夫になったら、お気に入りのカフェとラーメン屋さんに行きたい!(笑)

ギャワさんのお仕事も、きっと今回のコロナ騒動の影響を受けてらっしゃいますよね。
事態が落ち着いて軌道に乗るまでは本当に大変だと思いますが、みんなで乗り切りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
2020年5月18日 9:46
雪まるサン(*ゝω・*)ノコンチャ☆

自粛生活も・・・
限界ですねぇ(><)
髪の毛もカット✂️
したいですよね(><)
私は、染めは、自分でやってます(´ω`)トホホ…
後しばし・・・?
自粛生活頑張りましょうねぇ〜( *˙ω˙*)و グッ!
コメントへの返答
2020年5月18日 21:04
ひろネェさん、こんばんはヽ(・∀・)ノ

美容院、もう4ヶ月くらい行ってないです…
カットもしたいですが、ストパーかけたい~!ストパー歴20年です(笑)
カラーは、私も前は自分でやってましたが、ここ数年は面倒くさくてやってません。←女子力が…
毛量が多いので、もう少し明るい色にしたら軽い印象になるかも?と思うんですけどね~( ̄▽ ̄;)

ここまで我慢したんだから、もうちょい頑張って、ちゃんと安心できる世の中を迎えたいですね!
2020年5月18日 12:43
こちらはコロナ感染者が益々増えてきてヤバいですが解除されました(;´д`)
車の税金(;´д`)
10諭吉ほど支払いがありますがまだ払ってません(爆)

ハッピーセット、このGTRは前半で配布されたてたやつですな😃
こちらも救急車ゲットでした(爆)
本当の余りのやつだわo(T◇T o)
コメントへの返答
2020年5月18日 23:33
解除されたこと自体は嬉しいんですけどね~
まだまだ不安を残しつつの解除なので、気を引き締めていきましょう( •̀ω•́ )و

車の税金だけで10諭吉…:(;゙゚'ω゚'):
…ん、待てよ?
よく考えたら、我が家もそのくらいかかるのかな?
自分の分だけさっさと払って、あとは忘れてました~(´>∀<`)ゝテヘッ

みん友さん達がこぞってハッピーセットを買い漁ってるので(笑)、流れに乗っかったつもりでしたが、既に期間終了とは…
僕まる的にはスープラよりGT-Rだったようなので、結果オーライです。
救急車でしたか~、残り物には何とやらって、言うんですけどねぇf(^_^;
2020年5月18日 20:42
GTRは大当たりでしょ〜♫ イイナー

新コロは少しずつ状況が良くなってきているようなので、もう少し辛抱しましょう(^o^)

日曜日、日帰りで飛騨高山の実家へ娘とタンデムで行って来ました。道はガラガラ、高山市内の観光処もガラガラ…ゴーストタウンでしたょ(-_-;)
コメントへの返答
2020年5月18日 23:48
あのラインナップの中では、バッチリ大当たりですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
残り物には何とやら。
僕まるはスープラよりGT-Rの方が好きみたいなので、良かった良かった♪

おおっ、お嬢さんとタンデム再びですか!ヽ(・∀・)ノ
またひとつ、想い出が増えましたね♪
道が空いてるのは快適ですが、観光地がガラガラなのは寂しいですね…
そう言えば、数年前のお盆明けに子連れで恵●峡ランドへ行ったら、恐ろしいほどガラガラだったなぁ。
アトラクションの待ち時間0で、乗り物券がどんどん無くなっていくという…ヾ(・ω・`;)ノ
2020年5月18日 22:15
御主人様だけど、「お帰りなさいませ」って言われたことない(´・з・)
コメントへの返答
2020年5月19日 20:18
お帰りなさいませ、御主人様♪(裏声)

可愛いトカゲさん達に癒されました。
彼らと比べると、ウチのパンダの日焼けっぷりが悲しい(;A;)
マッキーで塗れば良い?←

放置ゲームの話で思い出したけど、そう言えば前に「ねこあつめ」にハマってたなぁ、と。
また何かやろうかなぁ。
2020年5月20日 12:54
私のところにも容赦なく4枚届きました。
S2000とS1とエッセと208。
208は引き取ってもらったのが3月30日なのでやっぱりこっちに来ました。
まー、208の自動車税は中古車店が払ってくれるので通知書を送っておしまいなんですけどね。
それでも13年超のS2000に加え、エッセも13年超となったため合計ほぼ10万円。
特別定額給付金もらっても結局税金に消えていくという…(T_T)
コメントへの返答
2020年5月21日 0:20
4台分は流石にビビりますね~f(^_^;
名義変更は3月中旬には済ませておくと確実だと聞いたことがあります。
にー丸さんみたいに、誰が納税するか車屋さんときっちり話がついている場合は良いですが、個人売買とかはちょっと注意が必要かもしれないですね。

給付金がまるっと税金に…(笑)
浮いた税金分で弄っちゃうのが、正しい車好きの在り方かもしれません(* ̄艸 ̄)プッ

そう言えば、S1の試乗会はまだですかー?←ぇ
2020年5月22日 12:31
こんにちは♪
遅コメごめんなさい(^^;)

コロナ自粛で食事作りが大変ですね。
学校の登校は始まっていますか?

昨日は関西で緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気を緩められません…。
今月末まででも良いような???
暑くなってマスクが蒸れて困ります。
あー私も美容院に行きたい‼
髪が伸び伸びです(;o;)
コメントへの返答
2020年5月22日 12:49
こんにちは(*^^*)
コメントはいつでも大歓迎です!
ありがとうございます♪

学校は、今週までは地区やクラス別の分散登校(半日)でしたが、来週からいよいよ給食アリで、少しずつ通常に戻っていく感じです。
私も、宣言解除は急がなくても良いのではないかと思ってたんですが、やっぱり社会が回り始めるのは嬉しいですね(*´ω`*)

マスク、蒸れます!
外すと顔テカテカです(笑)

元々そんなにマメに美容院に通う方ではないのですが、そろそろ行こうかな~って思った矢先に、世間が外出自粛モードに…f(^_^;
そのまま放置したので、酷い状態です(笑)

プロフィール

「今日は所用でお休みを貰って、これから出かけなきゃいけないのに、NHK朝ドラ「らんまん」の最終回観て号泣。
いいドラマでした!
さて、急いで化粧直しせねば…ヾ(・ω・`;)ノ」
何シテル?   09/29 08:22
どうも、雪まると言います(* ̄∇ ̄)ノ 長野の南の方で、旦那(にぢまる氏)と子ども2人(姉まる・僕まる)と一緒に、のほほんと暮らしています。 現在の愛車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊勢神宮へ😁1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 13:56:32
LYZER LYZER LEDテールランプ クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 18:39:13
ブレーキキャリパーOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/04 23:18:46

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) チンクさん (フィアット 500 (ハッチバック))
2気筒サウンドが心地よいクルマ(*^^*) ディーラーの試乗車をお嫁に貰いました。 「 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
自分にとって初めての大きな買い物でした。 確か就職した翌年だったから、22になる年だった ...
トヨタ プリウス 空色プリウス (トヨタ プリウス)
旦那のメインのはずだったのに、本人は専らバイクと軽トラで動くので、家族輸送専用車としての ...
アルファロメオ ジュリエッタ じゅりまる (アルファロメオ ジュリエッタ)
旦那のメイン。 まさか我が家がイタ車2台持ちになるとはw まだウチの辺りでは台数が少な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation