• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月02日

奈良経由大阪緑化

三月になっても寒いですね~(^^)

でも良いお天気だし緑化に行くことにしました(^^)


ちょこちょこ大阪には行っておりますが、いかんせん地下鉄は緑化できないので歩いてなんてことをしていまして、まるで伊能忠敬になったような気持ちです。←ちょっと大袈裟(笑)


今日は東寺から近鉄使って奈良から大阪に向かうことにしました。


本当は近鉄で一周できたらいいのですが、いけないのですよ(^_^;)

とりあえず東寺まで歩きます(^^)


東寺のお堀には以前は錦鯉がいましたが、工事をしてから鴨たちが来るようになりました。

今朝も寒いなか元気そうで何より(笑)

大阪難波まで切符を購入(^.^)





大和西大寺から乗り換えです(^^)

途中地下に潜るのですね。上本町とか日本橋とかあたりは取れませんでした( ノД`)…

とりあえず難波から南海に乗り換えます。



南海電車は生まれて初めて乗りました!
駅までは近いですが矢印が頼りです(^^)


今回は住吉大社まで行きます。



別にどうということない普通の電車ですが、乗り場が沢山あって少し迷いました(笑)

ラピートとか空港とか(笑)


住吉大社までは普通電車ですぐでした。




周りの駅や住吉大社まで一気に緑になって呆気なかったですね。少し歩くつもりでしたから(^○^)


駅前はなんか懐かしい雰囲気のお店が沢山ありました。ついつい百均に入る私(笑)なんでこんなとこまで来て百均やねん(笑)


なんか手拭いと何故かしるこサンドをゲットwwww

で、



という看板があったから乗ろうとするのですが何故か行けません( ノД`)…


阪堺電鉄に乗りたいのに…


ウロウロしてみましたが、駅がありません。

細い路地にはお店がいくつかあるのですが、長い間営業してませんオーラが満載で、お店のドアは開いていて、チラシがいぱーい散乱…(;´_ゝ`)

それなのになぜか猫のエサのみ置いてありまして、獣の匂いが、何とも言えない雰囲気をより一層醸し出しておりました(^_^;)


早く駅を見つけたくて親切そうなおばさんに聞きました。


私「天王寺まで行きたいのですが駅がないのです。」

おばさま「あらー私も久しぶりにきたのよ。電車無くなったんやねー。あっ!じゃあちんちん電車乗りなさいよ」

と親切に大通りに面した乗り場まで連れていって下さいました(^.^)



なんか京都の嵐電みたい(^○^)


おばさまは颯爽とチャリンコで去って行かれました。ありがとう♪

お礼を言って待っていたらすぐに電車がやって来ました。

ちゃんと天王寺行きと書いてあります。


やれやれ、とにかく予定とは違うルートやけど天王寺まで行けたらいいや。それに初めてだし駅も緑化できるし。でもこの電車は何電なんやろ?どこにも名前が書いてないけど


と思っていたら車内アナウンスが


「本日は阪堺電鉄をご利用下さいまして誠にありがとうございます。」


Σ(゜Д゜)えーっ!じゃあこれで合ってたんじゃん(笑)


さっきのはなんだったのだー( ・∇・)

この辺よくご存知の方は苦笑いですよね~(^^)

当たり前ですが予定通りの駅を緑化していきました(笑)

あっ、降りたい駅になるとボタン押すのは同じですが音がエグいです(笑)

ジリリリーン!みたいな(笑)最終駅やから押さなくて良いけど押すとき少し勇気いるぜ(笑)


こうして無事に天王寺に到着(笑)

朝早めに出たからお昼くらいに着きました。

目の前にハルカスあります(^○^)

すごいなぁ、とりあえず14階まで上がってみました。





m(。≧Д≦。)m
むりー(笑)

お金払ってこれ以上は無理っす(笑)


天王寺でチーズケーキお土産買って大人しく帰りました(._.)

それでも結構緑化出来ました(^^)


まあ少しずつ暇をみつけてマメに行きます。


次は登ってみようかなぁ…


あはは~(  ̄▽ ̄)



ブログ一覧
Posted at 2015/03/02 15:25:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ストロベリームーン
M2さん

9年前の写真が
パパンダさん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

この記事へのコメント

2015年3月2日 17:58
めっちゃたくさん取られましたね。
阪堺イコールチンチン電車…って確かに大阪の方でないとわかりにくいと思います。

かくいう私は乗った事まだありません。
北から中部大阪に住んでますとなかなかそれに乗るって用事がないのです。
天王寺までは色々なルートがありますし。

また大阪を楽しんでくださいませ。
お隣とはいえ、私も京都は主人がいないと動けません。最近碁盤の目の通りの名前とか教えてもらっておりますよ。

ハルカス…前を通ってCP取っただけでーす(笑)
コメントへの返答
2015年3月2日 18:07
コメントありがとうございます。(^^)/
灰色の所が沢山固まっているとそこを一気に緑化したいじゃないてすか~(^^)

電車に乗ってみるということしか頭になくなるのです(笑)

京都の嵐電も嵯峨野線と平行しているため、地域の電車なんですよ。どこまで乗っても210円だし。そこも同じでしたね(^^)

またお邪魔いたしますm(__)m
2015年3月2日 18:24
阪堺軌道行かれたんですな!

そこの一日乗り放題乗車券を使ってのブラリ旅はおもしろいですよ。
B級グルメや旧所巡りなど盛りだくさん!

では、ありますがコテコテの危険地帯も一部ございますのでご注意くださいませ。
コメントへの返答
2015年3月2日 18:28
コメントありがとうございます。(^^)/

一日乗り放題なんてあるのですか(  ̄▽ ̄)

大阪は地下鉄が多いのでバスとかも使ってみたいとは思っていますが、よくわからないから今は取り合えず乗れる所は電車を使おうと思っています(^^)

楽しかったですよ(^^)v

あっでも独特の雰囲気のところは何となくわかります~(^^)

プロフィール

「@(優`・ω良)@なっちゃん
かと言って仕事のできない新人は(常識のない新人も)要らんしなぁ( 笑 )」
何シテル?   02/17 12:39
(優`・ω良)ママです。 (優`・ω良)@なっちゃんのおかんです-(^^)v よろしくお願いします(/。\)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ ミラジーノ Yuragino 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 05:46:16
ダイハツ ミラジーノ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 05:28:12
市販の唐揚げ我慢できず久々自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/17 05:59:41

愛車一覧

トヨタ ラクティス YuRactis (トヨタ ラクティス)
娘の運転か主人の運転の 助手席です(^^) 夜は派手?
ダイハツ ミラジーノ Yuragino (ダイハツ ミラジーノ)
ゆらのジーノ(笑) ユラジーノ(笑)
マイバッハ レオパルト1 電車,バス (マイバッハ レオパルト1)
公共交通機関用~(^^)
トヨタ 86 白い流木 (トヨタ 86)
娘がほしいらしい車… 私のチャリを86だと思いなさい…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation