• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月07日

秋の夜長にもの思いに耽る!愛する奥さん?娘さんかな?それともお目当ての方かな?

秋の夜長にもの思いに耽る!愛する奥さん?娘さんかな?それともお目当ての方かな? 皆様お久しぶりです、mm21です。

最近は病院通いが日課の一つになりました。

中古車ですが車も静かなプリウス20型です。

今日は長男を会社に送り届けた帰路、遠回りして
調布飛行場でのんびり転寝(うたたね)を一時しました。

珍しくデジカメ持参で軽飛行機を撮りたいと思い立ちました。

中々飛び立たないと思っていると睡魔がおそいました。

あー今日も飛び立ちの雄姿逃してしまったよ!

ブーンと飛立つ飛行機音で目が覚めまた!

おいおい如何したmm21?

今日は飛行機と愛車のプリウスとコスモスポーツのスライドショウ作るんだろ!

弱音吐くなよ!

うんうんでやっと出来ました。

寂しい秋に例えて想う方を車にみたて物語を描いてみました。

変わらぬ駄作ですがご覧下さい。

ではでは。





ブログ一覧 | コスモスポーツ | クルマ
Posted at 2010/11/07 18:47:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2010年11月8日 19:09
こんばんは。
お久しぶりです。
最新のハイブリッドとコスモ対照的ですね。
コメントへの返答
2010年11月13日 6:31
お久しぶりです。

そうなんです。

台所事情と自分でも乗ってみたいとの気持ちで今回購入しました。

ハイブリッドはさすが複雑なシステムみたいですね。高速ではモーターなしのとガソリンのみで走行かと思うのですが違いました。

条件が揃えばモーターも動かすんです。

燃費はコスモスポーツの2倍ととても優れた数値を弾き出しています。

新車など購入しなくても実に良い効率性で日常の足に使っています。

やはりコスモスポーツは高価な贅沢な遊び車になったようです。

維持はエンジンの維持がとてもこれからの時代難しくなりました。

10年前の2.5倍の予算掛かることとなり余裕がないと走ることすら難しくなってまいりました。

今のかっこよくすいすい高速を走るコスモスポーツたちが残る数は10年後かなり少なくなると思います。10Aにこだわり続ければのお話です。

それに引き換えハイブリッドはどんどん増えて行くことでしょう。

10Aだめなら13Bに変えてさらに13Bとハイブリッドのコラボのエンジンと考え変えればかなり生き残れそうですが。

純正はやはりもう限界をこえたようです。

これからも宜しくお願い申し上げます。

                mm21.

2010年11月14日 1:09
お久しぶりです♪
スライドショウご馳走様でした(´ー`)

これからの時代ハイブリッドや低燃費系の車が
増えていくんでしょうね~(´ー`)

ベーシックなデミオに好きで乗ってる者としては
機会感のある車が減っていくのは少し寂しいです(´ι _`  )

けどMAZDA スカイエンジンには期待してしまうんですよね~♪
愛社精神て奴ですかね~

これからも宜しくお願いします
コメントへの返答
2010年11月22日 0:51
コンバンワ、相変わらずみイベント参加が少なくスライドショウも連続で投稿できません。
ご容赦ください。

そうですね。ハイブリット車には関心が高いです。新車が出ればプリウス購入すれど見に行ってます。

それでもエンジンの改良で行くマツダには惹かれるものです。
付加装置なくて燃費がよくなるスカイエンジンが楽しみではないでしょうか。

あとどこにもないロータリーエンジンもあります。

提携先を摸索しているとおもいますがこれからの出方が大いに期待できるメーカーであるとmm21は期待しております。

mm21は燃費の必要性で仕方なくプリウス選びました。

マツダさまにもハイブリットのロータリーもあります。mm21はこちらを期待しております。

これからも宜しくお願い申し上げます。

                  mm21.



プロフィール

「Made in sanngetsuの国産品です。 http://cvw.jp/b/217393/45238183/
何シテル?   06/30 12:57
東洋工業株式会社時よりマツダ車を乗り続けた人間です。初めて社会にでて購入した車が小学生の時、晴海の自動車ショウで見たCosmoSportでした。購入当初、癖のあ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
Sタイプです。 動画でお馴染みの元グレード。 スタンダードですね。 GRのグレードの ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
スタイルが小学校6年生の時に見て、23歳にて購入。斜め後よりのスタイルの惚れ込んでいます ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
元々は一号車のベース車としてお蔵入りしている車です。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ジェミニ最後の新車購入でした。 運転席はレカロの腰痛対策シートつきの座席で冬など座った面 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation