
シルバーウィークの5連休もあっという間でした。この5連休はブルドック(シエハイ)を満喫できました。
19(土):通算5日目 走行距離72km、気温22~24℃、燃費計25.0km/L
※姉を乗せて近くのダムまで一走り。燃費ロードです。
20(日):通算6日目 走行距離32km、気温20~23℃、燃費計24.8km/L
※納車後1回目のペイントシーラントのメンテナンス実施(@453)。今後も定期的にメンテナンスしてきれいな状態を保ちたいです。
21(月):通算7日目 走行距離402km、気温19~23℃、燃費計24.7km/L
※納車後初の県外への日帰り旅行、初の高速走行(走行距離193.3km)。
嫁さんと富山の五箇山にお出かけ。初の高速走行はメータで100km/Hくらいで走行。
途中の小松では頭上にF15が爆音とともに飛んでいました。(小松基地の航空祭でした)
来年は久しぶりに見に行きたいです。
11時くらいに世界遺産の五箇山の相倉合掌造り集落へ到着。合掌造りの民家を散策。休憩所にてなめこ蕎麦と五箇山豆腐をいただきました。

その後、五箇山ICから白川郷ICまで走り、白川郷ICで降りようとしましたがICから白川郷までの間が渋滞となっており、立ち寄りを断念しました。岐阜側から白川郷ICまでの区間で11km渋滞していました。その後は高鷲ICで降り、一般道(燃費ロード)を和泉、大野を抜けて帰りました。高速のインプレは、さすがに1500ccということで結構アクセルの踏込量が大きくなりますね。エスハイの時は余裕でしたが。100km/Hでの瞬間燃費計はおおよそ20km/L前後でした(エスハイなら13km/L位)。ある程度飛ばしても燃費がいいので良かったです。
22(火):通算8日目 走行距離48km、気温21~28℃、燃費計24.7km/L
この連休中に燃料バー関係のデータは
4個目(ちょうど半分)のバー消灯:@481.9km(航続可能距離389km)
5個目(残り3つ)のバー消灯:@594km
6個目(残り2つ)のバー消灯:@673km
7個目(残り1つ)のバー消灯:@758km(航続可能距離119km)
8個目のバーが黄色に変色:@847km(航続可能距離46km)。その後黄色の変色はもとに戻ったり
また黄色になったりと変化。@850kmくらいで航続可能距離表示が - になりました(エスハイは 0)。
そして、いよいよ給油ランプ点灯 @899.3km。トリセツには残り約6.3Lで点灯となっています。
(エスハイの場合は残り約10.7L)
8個目のバー消灯(全部消える):@921.8km
残り6.3Lで899kmだったら、1給油1000km走行は達成できるのですが、まだ初回でデータ不足
のため今後トライしようと考えています。
今週末はオリックスVS日本ハムの3連戦観戦で帰省しないので、ブルドックには次回10/3まで
休養ということで。10/3は1か月点検の予定です。

Posted at 2015/09/23 11:04:05 | |
トラックバック(0) |
シエンタハイブリッド | クルマ