• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月14日

4連休の最後に・・・。

4連休の最後に・・・。 11~14は、12に年休をとったので4連休でした。
10日の夜に新快速を利用し福井に戻りました。
飛び石の連休はなかなか連続で休みをとりづらいのですが、免許更新もあったのと会議がなかったので4連休となりました。

11日は祝日でしたが、嫁さんは仕事でぼーっとすごし、12日は、免許更新(ゴールド免許)と歯医者へ通院。生まれて初めて歯石を取りました。来週の土曜日も続きを。歯の裏側は汚れているんですね。ちょっとびっくり。

13日は、下の子のそろばん塾の合間にスズキのDラーへ。嫁さんの車を購入しようかと1年ぶりに再検討していました。エスハイの1台体制ではエスハイの走行距離が行き過ぎるし、いろいろと課題もでてきたのでやはり2台体制に戻そうかと考えました。ちょうど嫁さんが欲しいLapinに特別仕様車(スズキ2000万台達成記念車)が1月末に発表され、いままで最上級(ターボ車)にしか設定されなかったオートエアコン、ディスチャージヘッドランプなどが装備されました。しかも昨年の今頃にはなかった購入補助金5万円が。見積もりに行ったDラーは家からちょっと離れたところでしたが、値引きはいきなり二桁。近場のDラーでは6~7と聞いていたのでちょっとびっくり。
しかも特別仕様車は3月末で生産終了との情報を得ました。3月末頃に注文しようかと思っていましたが値引きも結構いいので近くのDラーで再交渉することにしました。

そして、本日(たまたま昨年のブログでLapinの見積もりをとったとアップしていました)近くのDラーで商談しました。運良く店長さんが対応してくれたので昨日の条件を伝えて交渉しました。いろいろ交渉した結果昨日と同等以上(無料パーツ追加)がなんとかGetできたので契約しました。
嫁さんにとっては昨年一旦あきらめたLapinを契約できて感無量のようでした。
自分もまずまずの条件で契約できたのでほっと一安心しました(月刊自家用車の目標値引き額は達成しました)。
3月中または4月初旬には納車されると思います。そうなるとエスハイくんは休日ONLYカーになる予定です。昨年の5月からはすごい走行距離だったのでこれで走行距離の伸びがおとなしくなると思います。

ところで、今日は商談しながらバンクーバーオリンピックの女子モーグルを応援していました。
上村選手残念でしたね。4年後どうなりますかね。若いメンバーもでてきていますが。
ブログ一覧 | コンパクトカー | クルマ
Posted at 2010/02/14 21:56:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長野東京間往復
blues juniorsさん

🍽️グルメモ-1,063- Cu ...
桃乃木權士さん

花火キレイでも暑いッスね〜
gonta00さん

青森の温泉旅その2
いーちゃんowner ZC33Sさん

お墓参りと鰻・・・
シュールさん

「花菜さん」でカフェめし
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年2月14日 22:43
こんばんは!
御契約おめでとうございます!
ラパンは女性にはとても人気がある車種みたいですね。
奥様の嬉しそうな顔が目に浮かびます♪

ところで、私も先週歯医者で歯石を取ってもらいました。
歯石取った後は、歯の隙間が凄くあいたような気になりません?

舌の先がボロボロになりますよね。
コメントへの返答
2010年2月15日 23:01
こんばんは。
ありがとうございます。確かにラパンは人気があるようで元値も高いですが下取りもいいみたいです。
嫁さん今日は嬉しさを隠しています(笑)。やっぱり納車されないとですかね。

歯石は初めてとってもらいました。確かに取っているときに派の隙間が大きくなったような気がしましたが今はそれほどではないです。歯の裏はツルツルです。
舌の先はOKです。それほど歯をさわっていませんので。
2010年2月14日 23:24
ご契約おめでとうさん!

うちの嫁車もそろそろなんで・・・来年かな考えてますが!

歯石ですか去年とって以来ですからまた行かないと・・・ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!
コメントへの返答
2010年2月15日 23:03
ありがとうございます。

これでオフ会にも参加しやすくなります。

歯石ははじめてとりました。今週末また上の歯の裏をやってもらいますよ。
2010年2月15日 1:19
奥さんカー契約おめでとうございます!
自分も1月の終わりにカルディナの後釜契約したのですが、まだ納車についての連絡が車屋から来てません(汗)
今回は乗り換えペースが早かったから大事にマッタリ乗らないと。
コメントへの返答
2010年2月15日 23:04
ありがとうございます。

自分的には値引きの条件がそこそこ行けたのでGoできました。
オーパ購入されたんですね。カルディナとはちょっと違った車なのでまた楽しんでくださいね。
2010年2月15日 19:15
ご無沙汰してます。

奥さま専用車、良い条件でご契約できたようで。
おめでとうございます。

ウチもコンパクトカーくらいがもう一台あれば・・・と思う事もありますが、ウチの家計に2台は過剰なので今後も多分ないでしょうね・・・

嫁さんが元歯科衛生士なので、以前は何回か取ってもらっていたのですが、最近は子供の世話に忙しく取って貰っていません。
たまに歯間ブラシとか通すとスッとしますね。
コメントへの返答
2010年2月15日 23:07
こんばんは。ご無沙汰です。

ありがとうございます。1年は1台体制でなんとか過ごしましたが、いろいろ考えて購入しました。ネゴシエーターぶりに嫁さんも喜んでもらえたと思います(自己満かな・・・)。

元歯科衛生士さんですか?定期的に無料で歯をメンテできますね。うらやましいです。
2010年2月15日 22:10
こんばんは。

契約、おめでとうございます!!
新車ラッシュ!?ですね~。

エスハイが休日オンリーになると更に燃費がよくなって困っちゃいますね(笑)
コメントへの返答
2010年2月15日 23:09
こんばんは。

ありがとうございます。
確かに昨年の11月は自分の母親のVitzでしたし。今後しばらくはないですよ(笑)。

エスハイは休日オンリーなので燃費は基本的に良くなるはずです(笑)。
2010年2月15日 23:09
こんばんは。

新車ご契約おめでとうございます。
減税・補助金・決算期、正に今が買い時ですね。

ウチの軽は8年目ですが、まだまだ頑張ってもらう予定です(笑)

↑エスハイ使用を休日の中~遠出中心の走行に限定できれば、燃費は飛躍的に伸ばせますね。
特に冬季はちょい乗りをなくせば燃費低下を抑えられますからね。
コメントへの返答
2010年2月15日 23:29
こんばんは。

ありがとうございます。買うなら2月か3月だとは思っていましたし、今回の2000万台記念特別仕様車が引き金になったのも間違いないです。

自分がエスハイなら、嫁さんはラパンが最高の車だし、保有できる喜びが最高ですし大事にしたいです。

冬季は乗らなければ平均燃費は落ちませんね(笑)。せこいですね(爆)。

プロフィール

「ハリハイが来て、2年1か月経過しました。」
何シテル?   07/05 15:57
HNのはすハイブリッドは、旧HNの838110(エスティマハイブリッドの当て字)をちょっと改良しエスハイのお友達に迷惑がかからないようにしました。(2008/4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

はすハイブリッドさんのスズキ アルトハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 17:52:06
いつかはクラウン(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 06:59:18
11回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 17:47:31
 

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド はすハリハイ (トヨタ ハリアーハイブリッド)
2023/5/13契約。2023/6/10納車。 初代ハリアーが嫁さんの意見で買えずにハ ...
スズキ ハスラー はすハイのはす子 (スズキ ハスラー)
嫁さんの車です。 *注文日(契約日):2021年1月3日 *納車日:2021年2月13日 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
嫁の車です。エスハイ納車前の休日はほとんどスパシオで出かけていました。 満タン法給油19 ...
スズキ アルトハイブリッド スズキ アルトハイブリッド
母親の車です。 *注文日(契約日):2022年1月4日 *納車日:2022年6月1日 グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation