
長いと思っていた夏期休暇も今日で6日目となりました。
今日は、午前中に子供のそろばん塾の送り迎えの間にDラーへ行き車検の予約(9/5AM)をしてきました。減税の恩恵を受けて重量税がただということもありかなり安くおさまりそうです。
Dラーを出発したあとで、
45678
のキリ番Getしました。前回の44444を逃してしまったのでリベンジ。
子供をそろばん塾に迎えに行ったあと、満タン法47回目(納車後2年後14回目)の給油は、24日スパンでの給油となりました。
今回給油のデータ(満タン法47回目)
給油時走行距離:
1000.6km
(通勤日380km、休日621km)
給油時トータル走行距離:45705km
給油量:
60.42L(セルフ給油で給油し超満タン、ちょっとこぼれてしまいました。)
満タン法燃費:
16.56km/L
(前回より△0.61km/L)
平均気温:
26.8℃
(前回比+0.6℃)、MAX:37℃、MIN:23℃。
燃費メータ表示(日々の燃費計算の合算):17.42km/L(前回比△0.71km/L)
満タン法燃費との差:△0.86km/L
高速利用:なし
日々の燃費:MAX
21.2km/L,MIN 13.7km/L
給油ランプ点灯:906.2km(航続可能残35km時)
燃料バーゼロ:928.6km(航続可能残11km時)
航続可能距離ゼロ:937.8km
給油ランプ点灯からの走行距離:94.4km
給油単価/燃料代:120円 (前回比+8円)/7250円(前回比+720円)
1km当たりの走行単価:7.25円/km(前回比△0.73円/km悪化)
納車からの通算燃費:15.786km/L
今日2回目のキリ番Getは、前回に続き
給油直後の航続可能距離:
1000km
となり、2回連続4桁を拝みました。(前回と全く同じ)
今年7回目の1給油1000km通算29回目達成できました。
なお、この間設置した回生放棄対策のデスクファンですが、本日外気温Max37℃のなかでもエアコン設定28℃で回生放棄は発生しませんでした。効果は間違いなくありますね。
明日の午後からエスハイで大阪に向かいます。渋滞だろうな。
Posted at 2009/08/12 13:36:58 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ