
夏期休暇のメインイベントとなる大阪から四国への旅行に行ってきました。
13日は、渋滞を恐れていましたが何事もなく大阪の家まで。
走行距離 199km、燃費計 17.3km/L、高速走行 188.2km(クルコン87km/H設定)
14日は、明石海峡大橋→淡路島→鳴門海峡大橋→渦の道→徳島ラーメン→土柱→高松
走行距離 286km、燃費計 15.8km/L、高速走行 196.1km
15日は、高松→屋島→丸亀城→さぬきうどん→瀬戸大橋(写真)→福井県小浜市→福井県敦賀市(給油)→家→嫁の実家
走行距離 473km、燃費計 15.4km/L、高速走行 336.4km(100km/H走行)
3日間の総走行距離は
958kmでした。
四国で訪れた所をおすすめスポットに登録しましたのでよかったら見てください。
徳島ラーメン、さぬきうどんともおいしかったです。
15日の帰りの途中で1給油1000kmはあきらめて給油しました。
満タン法48回目(納車後2年後15回目)の給油は、3日スパンでの給油となりました。
今回給油のデータ(満タン法48回目)
給油時走行距離:
936.9km
(すべて休日)
給油時トータル走行距離:46642km
給油量:
62.00L(セルフ給油で給油し超満タン)
満タン法燃費:
15.11km/L
(前回より△1.45km/L)
平均気温:
29.9℃
(前回比+3.1℃)、MAX:37℃、MIN:27℃。
燃費メータ表示(日々の燃費計算の合算):15.76km/L(前回比△1.66km/L)
満タン法燃費との差:△0.65km/L
高速利用:720.7km(76.9%)
日々の燃費:MAX
17.3km/L,MIN 13.2km/L
給油ランプ点灯:842.7km(航続可能残17km時)
燃料バーゼロ:851.2km(航続可能残 9km時)
航続可能距離ゼロ:852.0km
給油ランプ点灯からの走行距離:94.2km
給油単価/燃料代:119円 (前回比△1円)/7378円(前回比+128円)
1km当たりの走行単価:7.87円/km(前回比△0.62円/km悪化)
納車からの通算燃費:15.772km/L
給油直後の航続可能距離:
972km(前回比△28km)
今回は、高速でのエコランができず1給油1000kmを達成できませんでした。
渋滞もあったしあせっていたので仕方ないですね。
なお、今回の高速走行(帰り)は100km/Hで走ることが多かったですが燃費計は14km/Lの真ん中ぐらいで走れました。満タン法なら13の後半ですね。
しかし、充実した3日間でした。
Posted at 2009/08/16 16:40:06 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ