
今日は朝一番で上の子を中学のバレー部の練習に送っていき、エスハイの洗車をして、大リーグのリーグ決定第2戦ヤンキースVSエンジェルスをTVにて観戦しました。
昼になって子供を迎えに行き戻ってきてもヤンキースの試合は終わらず延長戦へ。松井さんは9回にヒットを打って代走を送られ、延長戦は他のメンバーで戦うことに。結局ヤンキースが2連勝を飾りました。
2連勝は4勝でワールドシリーズへ進める条件ですごく大きなアドバンテージがありますね。
明日はドジャースの黒田がフィリーズ戦の第3戦で先発予定です。がんばって欲しいですね。
さて、夕方にはまたJRで大阪へ戻らないといけないということで駅へ送ってもらう前にエスハイくんの給油を行いました。なんとか1000km達成できました。
満タン法52回目(納車後3年後2回目)の給油は、8日スパンでの給油となりました。
今回給油のデータ(満タン法52回目)
給油時走行距離:
1003.4km
通勤日 181km(18.0%)、休日 822km(82.0%)
給油時トータル走行距離 : 50721km
給油量:
61.90L(セルフ給油で給油し超満タン)
満タン法燃費:
16.21km/L(前回より△0.26km/L)
平均気温:
17.5℃
(前回比△2.6℃)、MAX:24℃、MIN:12℃。
燃費メータ表示(日々の燃費計算の合算):17.04km/L(前回比△0.19km/L)
満タン法燃費との差:△0.83km/L
高速利用:51.1%(512.3km)
日々の燃費:MAX 20.0km/L,MIN 16.1km/L
給油ランプ点灯:856.1km(航続可能距離45km時)
燃料バーゼロ:886.6km(航続可能距離23km時)
航続可能距離ゼロ:910.7km
給油ランプ点灯からの走行距離:147.3km
給油単価/燃料代:122円 (前回比△5円)/7552円(前回比△455円)
1km当たりの走行単価:7.53円/km(前回比0.18円/km良化)
納車からの通算燃費:15.802km/L
給油直後の航続可能距離:966km(前回と同一)
今回の給油で、33回目の1給油1000km達成(今年11回目)となりました。
高速走行が多く、気温が低下する中でしたがなんとか達成することができました。次回はさらに平均気温が下がりますしどうなるかな。
Posted at 2009/10/18 21:58:09 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ