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あわあわのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

久々のブログ

久々の更新です。
年末~今月まで、仕事&家族サービスの繰り返しで全く車を走らすことのできない状況でした。(^^)

今週末、6ヶ月ぶりにサーキット走行予定 IN 茂原。

前回の日光の振動が気になるけど、調査した結果問題なさそうだし・・・
ストレス発散できそうー。
タイヤは前のままですが、とりあえずZ1☆だし、6ヶ月ぶりには十分やろー。

走らせていない間、ステアリングのガタがずっと気になっていたので、ステアリングシャフトを組みなおしたら、かなりよくなりました。(^^)
バッテリーも以前と同じくPC545ですが新しくなった。これで、バッテリー上がりの心配もなし。

ちと、ハンドルセンター狂ってるけど・・・まあ、いいや。

Posted at 2012/03/28 02:58:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | EF8 | クルマ
2011年10月12日 イイね!

パーツ評価

パーツ評価今年の春先以降に着けたパーツについて、茂原、日光を走った結果からの私的評価です。

装置部品
・純正エンジンマウントのウレタン流し込み自作仕様

一般道では手が痺れる以外、サーキットでは、これスゲーと思うことなく、まあリフレッシュメンテナンスの一環くらいの印象です。評価になってないですね(爆)

・6点式Bピラー留めロールゲージ

こちらはブレーキングで穴が出るというよりは、フロントに着いてくるようになったと思います。こちらは両サーキットで体感できたので、多分そうなってるかと。(もしかしたら、ロールゲージとは関係ないかもしれませんが(爆))
多分、コントロールもしやすくなったと思う。冷や汗
ただ、真っ直ぐブレーキしちゃうと曲がらなくなってしまう感じを受けました、なんとなくですが。冷や汗


・ブレーキマスターDC2用(これは自分のミスで仕方なくだが)

OHのせいもあるけど、ペダルが軽くなった。制動力含めて、特に違和感なし。


で、タイム的には茂原のたたきは度外視したとすると、日光でベスト更新したんで、まあ明らかに遅くなってないと思います。指でOK

なんとなく、ロールゲージも着いて、重量バランスも変わったろうから、車高とか弄っていったほうがよい気がしました。わーい(嬉しい顔)
個人的には、安全面もあるけど、6点式ロールゲージは有りかなと思いました。


あと、途中みたいな状態を綺麗にしよう。
Posted at 2011/10/12 22:05:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | EF8 | クルマ
2011年04月29日 イイね!

ロールバー

ロールバー以前、5点式のロールバーを入れてましたが、一度ナンバーを切った際に外しちゃいました。
その後、オークションで売却してしまい今に至ります。
が、やはりロールバーがあったほうが精神的に安心できるので、再度装着しようと決めました。

ロールバーはダッシュ貫通6点なので、とりあえずダッシュボードを取り払い、ついでにヒーターも外しました。
ダッシュボードは最終的には取り付ける予定です。(穴を空けたり、不要そうなものはできる限り取っ払うつもりですが。)

で、ダッシュとヒーターの重量。
・ダッシュボード         7Kg
・ヒーターコア&ボックス    5Kg
・運転席周りの鉄の骨組み  1.6Kg
計  13.6kg

◆近日中にやりたい作業
・ロールバー
・エンジンマウント純正に強化ゴム加工への交換

ただ、あまり時間を取れず、作業が進まない。(泣)
GW中にできればええけど・・・
Posted at 2011/04/29 23:30:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | EF8 | クルマ
2011年03月27日 イイね!

いろいろ

いろいろ震災後、初投稿になります。
犠牲者のご冥福をお祈りすると共に、被災したご家族の方、関係者の方に心からお
見舞いを申し上げます。
「頑張ろう」としか言いようがないです。。。

先程、自分の趣味の1つ競馬ですが、ドバイワールドカップという世界最高峰のレースで日本馬がワンツーフィニッシュになりました。すごい希望をもらえるかと思います。

今後も、本SNSの目的に沿って、今後もCR-Xに関する情報を発信していきたく思ってます。



前回のブロクでお願いしてたステアリングギヤボックスのグロメットですが、メンバーに着いていて、今回はステアリングギヤボックスだけ外したのと、夜に手さぐりで確認した為、気付かなかっただけでした。
既に組み付け完了してます。

去年の初夏にナックルが折れて操縦不能でそのまま土手に突っ込んで、結構派手に破壊されたバンパー。
修理する際、破損前のバンパーにつけてカナードだけは付くようにと思い、カナードを当て木変わりにして、形を整形しようとしました。
が、結構難しく、結局そのまま(穴位置を変えずに)着くかどうかは運次第って感じで整形してしまっていました。
で、装着可能か試したところ、右側は少々テンションがかかってるものの、装着できました。

うちのにはGTウイングとカナードが付きます。その時、やはり直線は遅く感じます。
その分、コーナリング速度で速さを稼いで、「コーナリング速度の稼ぎ > 直線の失速率」という式が成り立たないと、飾りとなってしまうかもです。

やはりバンパー黒く塗らないと、ちょっと微妙。
Posted at 2011/03/27 03:57:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | EF8 | クルマ
2011年03月07日 イイね!

欠品部品欲しいです!!

ステアリングギヤボックスのOHの際に発覚したステアリングギヤボックスのピニオン部に着けるスペーサー&グロメット(ゴムのカバー)。
自分の車には、今まで着いていなかった模様。(汗)
重ステ変換の時の画像にもなさげ。

で、新品注文したら生産終了(悲)


部番からして、パワステ重ステ共通なんですが、大変恐縮ながら、この記事見られた方で、もしあるよという方がいらっしゃいましたら、できれば売って頂きたいと思っておりますm(__)m部番ですが、
53502ーSH3-010
53503-SH3-000
です。

または、そこのグロメットとスペーサーは要らないよとかの情報でも嬉しいです。まあ、今までなくて問題なさげですが・・・

かなーりマニアックな部品だと思いますが、よろしくお願いします。
Posted at 2011/03/07 18:58:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | EF8 | クルマ

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嫁・娘2人の女帝家族で居場所が?な目指せプライベーターです。
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