• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月19日

皆さん何入れてます?

納車から三ヶ月が経ち、
そろそろオイル交換でもするかとオドメータを見てみたら、
5,500kmをちょっと越えてました。

ホントはもうちょっと早く替えたかったんだけど、
オドメータのチェックを怠ってしまったのでした(T^T)


昨日仕事終わりに地元のABに行き、交換してきました。
入れたのはこれ。
Mobil 1 5W-30

初めてのハイブリッド車で、何入れていいかさっぱりわかりません┐( ̄ー ̄)┌
しかも閉店間際で、一人あせってました(--;
なので、前車より贔屓にしていたMobilでエコっぽいヤツを選びました。





ピットでの作業中にオイルの棚を見ていたら、
同じ銘柄で「0W-30」があるじゃないですか!
あぁ~こっちにすれば良かった。。。と独りごちていました。 orz
次の交換は時期的に冬だから、確実にこっちですね。

皆さん、エンジンオイルは何を入れてますか?φ(._.)

ブログ一覧 | VEZEL | クルマ
Posted at 2014/09/19 18:07:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年9月19日 19:37
バズさんお疲れ様でーす!

おれはディーラーで純正オイルを入れてます('A`)ちょっと高すぎる気もするけど、特にこだわりのない自分はディーラーの担当者&ちゃんねーとコーヒーを飲みながらお話しついでに交換してもらってますよー。
コメントへの返答
2014年9月19日 23:11
ちょびさんおばんです(^^)

D派ですか^^
やっぱりちょっと割高ですよね〜^^;
でもどんなOILか気になるから、今度Dに行った時、どんなもんか聞いてみよーっと^-^b
2014年9月19日 19:55
自分もディーラーでついつい見栄をはって少し高めのやつを(^o^;)(笑)
コメントへの返答
2014年9月19日 23:20
カコサンさんおばんです(^^)

D派なんですね〜^-^
自分は今までもDで交換することは割と少なかったんです^-^b
Dで扱うOILも良いものでしょうから、ちょっと興味湧きますね^-^b

2014年9月20日 6:04
こんにちは
私もDで純正入れてます。
我が家は2台とも同じDなので割引があるのか
意外と安くオイル交換させてもらってます。

以前は自分でも交換していましたが
廃油の処理を考えるとDでの交換が楽ですね!

それとDのオイルは新鮮なのが一番です。
油とビールは鮮度が一番です。
コメントへの返答
2014年9月20日 23:03
おばんです(^^)

かわらやさんもD派なんですね〜!
みんカラユーザーはDの利用者が多いのかなぁ^-^
自分もその新鮮さには惹かれますね♪^-^b
2014年9月21日 10:19
VEZELはDのメンテパックに入ったので、純正で一番サラサラなオイルのウルトラネクストにしました。
ウルトラグリーンとウルトラネクストは0W-20よりもサラサラなので燃費貢献いちばんなのは間違いないかなーと。

今までの車はサーキット走ったりで5W-30とか40とか入れたりしましたが固めのオイルはやはり燃費に影響してましたしねー
コメントへの返答
2014年9月21日 10:32
黒あぶさんおはようございます(^^)

いやいやまたもやD派ですね!
自分も前車までは水平対抗やターボ、高回転のエンジンでした。
なので、エコ車については何もわからないのでDに任せるってのも手ですね^^;

プロフィール

「仕事中~(`D´)ゞ」
何シテル?   09/09 14:45
自家用車の記録用です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンルームのアーシング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 10:10:50
[三菱 エクリプスクロス]MITSUBA / ミツバサンコーワ ドルチェⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 14:02:33
[三菱 エクリプスクロス]Clazzio Clazzio Neo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 11:02:28

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2024.5~ GK1W チタニウムグレーメタリック
ホンダ シビック ホンダ シビック
一番最初の車。 グランドシビックと呼ばれてましたね。 駐車時に酔っ払い運転の車にぶつけ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スポーツシビックといわれてましたね、 若い時分に一番やんちゃした車です 本格的に車にのめ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
初めての4WD車。 楽しく、丈夫な車でした。 燃費も四駆、ターボで平均11km/lくらい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation