• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月16日

新潟三条ラーメンオフ

昨日は三条でプチオフでした。

ちく○長のちょびさんからお声がけいただき、
まるうさんも参加するとのこと。

となれば、ラーメン好きなわたくしとしては、
昼飯も兼ねてラーメンオフ♪(o^-')b

少し遅れてきたわたくしを真ん中に挟んで、
右が白いまるうZ号♪ Moduloでキッチリ決めてます♪
左が相変わらずキメキメのちょび号です♪

# この時のちょび号は、これからあーゆー目に遭うことなんて考えもしなかったもんね(T^T)

ちょびさんとは2度目ということもあり、もう慣れたものです(o^-')b

まるうさんは初めましてでしたが、話を伺うと、とても活動的な方で全国各地を飛び回っているようです(^-^)b
御出身が西の方ということで、『いいおっちゃん』という印象でした(^^)
# まるうさん、年上の方にこんな言い方ですいません!<(_ _)>
深く掘れば、色んな話が聞けそうでしたね~(¯ー¯)ニヤッ

時間はあっという間に過ぎ、昼飯の算段に。
ちょびさんも書かれてましたが、新潟は米がうまいですが、ラーメンも充実しています。
今回集まった県央は、いわゆる『背脂チャッチャ系』の地域で、全国的に有名な店があるくらい。
ただ、今回はあえてそこは外し、シンプルなお店をチョイス♪
『福楽』というお店です。
若干魚が強いWスープで醤油がメインです。

これメンマラーメンなんですが、ここは兎に角メンマが柔らかく炊いてあり、注文の度にごま油で仕上げて出してくれるんです(^^)
柔らかいんだけど、シャキシャキ感はちゃんと残ってます。
まるうさんもお気に召してくれたかな?^-^;

皆様お疲れ様でした<(_ _)>


追記:
ちょびさんも車は大変だったけど、身体は大事に至らず一安心です。
ちょび号の原状復帰には時間がかかるかもしれませんが、
焦らずいきましょ(o^-')b
ブログ一覧 | VEZEL | クルマ
Posted at 2014/09/16 17:07:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

放し飼い🐔
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年9月16日 18:36
バズさんお疲れ様でーす!
バズさん&まるうさんとのお話しも楽しかったし、バズさん号が次に着手しそうな色替えについてもイメージするのが楽しくて刺激的な一日でした。
そして相変わらず福楽は美味しかったですねぇ。
大盛にすれば良かったー!!

ちょびすけ号はパーツ交換が基本となり、納期のかかる社外品以外は割とすぐ復帰できそうな感じです。
お騒がせしてしまい、またせっかくの新潟プチオフにアヤを付ける形になってしまい本当に申し訳ないです。

なるべく早く復帰&パワーアップしますので、また一緒に美味しい物でも食いましょうね(^ω^)!!
コメントへの返答
2014年9月17日 8:44
ちょびさんおはようございます^^
こちらこそありがとうございました♪
今回は短い時間でしたけど。こんな感じのプチオフも全然ありですね(^-^)b
良かったです!

事故は会わないことが一番ですけど、大事に至らずホント良かったです^-^;
復帰楽しみにしてますから、また皆で集まりましょ!(o^-')b
2014年9月16日 18:47
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
失礼ながらお二方とも本当に話しやすく本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

当方のわがまま(背脂&太麺キライ)を聞いていただき本当にすみませんでした。
あのメンマラーメンはホンマに美味しかったです!

VEZELは春まで変化無しですがこれからもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年9月17日 8:50
まるうさんおはようございます。

こちらこそありがとうございました!^^
初対面なのに、フランクにお話しできたのは、まるうさんのお人柄ですから!(^-^)/

もっとまるうさん好みのラーメンもありますから、また皆で行きましょう!(o^-')b
2014年9月16日 21:22
昨日は行けなくて残念でした。。。

ラーメンは、魚介系の醤油なんですね~
メンマもうまそ~♪
いろんな所のうまいお店を教えてくださいませ。
( ̄∇ ̄*)ゞ

ち○び号復活オフは、ぜひとも参加したいです♪

その時はよろしくです♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2014年9月17日 8:55
wingさんおはようございます^^

はい、残念でした(T^T)
でもwingさんもなかなかお忙しそうで、御無理はなさらずに(^-^)b
お互いいい歳だと思いますから^-^;

近く会えることを期待して楽しみにしてます!(o^-')b

プロフィール

「仕事中~(`D´)ゞ」
何シテル?   09/09 14:45
自家用車の記録用です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンルームのアーシング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 10:10:50
[三菱 エクリプスクロス]MITSUBA / ミツバサンコーワ ドルチェⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 14:02:33
[三菱 エクリプスクロス]Clazzio Clazzio Neo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 11:02:28

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2024.5~ GK1W チタニウムグレーメタリック
ホンダ シビック ホンダ シビック
一番最初の車。 グランドシビックと呼ばれてましたね。 駐車時に酔っ払い運転の車にぶつけ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
スポーツシビックといわれてましたね、 若い時分に一番やんちゃした車です 本格的に車にのめ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
初めての4WD車。 楽しく、丈夫な車でした。 燃費も四駆、ターボで平均11km/lくらい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation