• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月07日

夏はやっぱり花火と温泉とAdoでしょ(笑)

夏はやっぱり花火と温泉とAdoでしょ(笑) みなさん、こんにちわ
rikiです。

いや~、8月になりましたね~
ここ最近はちょっと涼しい日が続いている東北地方でございます。

特に狙ったわけではないのですが…
自宅アパートから大崎市の花火大会が見えるのですよ

ということで、ここ大崎市は2日に花火大会がありました
2日ってバリバリの火曜日
平日なんですよね(笑)

そんなこと関係なく、ビアガーデンでビール飲みながら花火堪能しましたよ
(ビアガーデン会場からだと、ちょっと小さめ…)



さて、この週末は8月とは思えないくらい涼しい日でした
最高気温は25℃くらいだったかな

実は先週、東松島あたりまで行こうと思ったのですが…
途中でめちゃくちゃ気持ち悪くなっちゃってさ
日陰で30分くらい休んで、ようやく回復したのですが、危ないと感じて自宅に帰ったのですよね
といっても自宅から10㎞くらい離れているところだったので、結果的に20㎞のツーリングだったのですが…

そんなことがあったので、今回は近場で…今回は宮城県大郷町まで行ってきました

こちら道の駅おおさとです↓↓
ソフトクリーム食べようと思ったのですが、モロヘイヤってかいてあってさ
モロヘイヤって何よ?ってなってスルーしちゃいました(笑)



道の駅から利府方面に5㎞ほどいったところに温泉があるので…
ここを今回の目的地としました

道中、支倉メモリアルパークというところがあったので寄ってみた



誰ですかね…この方は?


以下、公式から↓↓

支倉常長は慶長18年(1613年)伊達政宗の命をうけ、サン・ファン・ヴァウティスタ号という木造船にて、メキシコのアカプルコ経由でローマへと渡り、ローマ法皇に謁見した初めての日本人です。


へぇ~




というわけで、無事にゴール地点である夢実の湯に到着


ここまで自宅から25㎞以上なので、涼しい日とはいえども汗だくです
さっさと温泉に入浴

温度はこんな感じ
かなりぬるめでした(*'ω'*)


湯のあとは食事
唐揚げ定食です(^^♪


食事の時に近くに同じくロードバイクで来ていた方を発見!
どうやらご夫婦で仙台から来ているらしい

ちょうど、このあたりが仙台駅との中間地点あたり
仙台からもアクセスしやすい場所なので、ロードバイクで来る人が多いらしい

そんな仲良しご夫婦の乗っているロードバイク
私と同じGAIANTでした(*'ω'*)

しかもかなりの高級車!
TCR ADVANCED SLのフレームキットから組まれているやつや(*ノωノ)
フルカーボンでフレームだけで50万…だと


奥様のはLiv AVAIL
GAIANTの女性向けブランドです

こちらは私のロードバイクと同じくらいの価格でホッとしました(*'ω'*)


毎週、どこかしら出かけているけど、私ってロードバイク友達がいないので、こういう出先で仲間を見かけるとうれしいものですね

そんなわけで日中終了



そして…
この日の夕方に、¥1,800を払って映画館でAdoさんの歌声を満喫してきました



ワンピース好きな方には申し訳ないのですが…
私、まったくワンピースを知らない中で映画を見に行ったわけですよ

ワンピース知識は大代真白レベルですよ(笑)

でもAdoは好きなんですよね
だから、個人的にすっごい映画は楽しみだったのですよ

そんなもんで上映初日にど真ん中の席を取ったらさ、超満員でさ
左右どっちも女性客なわけですよ
ちょっと形見狭くしながら見ていたわけなのですが
最後、映画が終わったら両隣の女性2人とも号泣しててさ
かなり申し訳なく思ったわけですが…Adoさんの歌声に泣いたということで納得しとく


劇中歌は合計7曲で、様々な作曲家とコラボっていうのが今回のウリ
すでに数曲はYoutubeで見れますが、8/10にアルバムも出るのでそれ待ちですね


えっ、肝心の映画の内容?

知らないキャラ多過ぎて全然内容についていけなかったけど…
神谷さんがワンピースに出ているってことだけは分かった(*´▽`*)



最後に…
パンクが無ければ優勝やったのにorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/07 21:19:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オープンその2。
いくちゃん@広島さん

自転車のタイヤ破裂
くぎちゃんさん

嫁いらずロード♪
bowっと♪さん

バイク乗りがロードバイクに乗ると
maccom31さん

2年ぶりライド(ロードバイクの話で ...
やまだNsさん

2023忘走会♪
bowっと♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

riki@copenです。 2012年から福島県いわき市 そして2022年から宮城県大崎市に住んでおります。 カプチーノ→コペンと軽オープン2シーターを乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 G29型 sDrive 20i M sports 2.0L 直4 ターボに ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
福島県のコペン乗りです♪ 2012年12月に購入 買った時から、前オーナーさんのコペン ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 E89型のRHDです 2.3iの2.5L 直6 NAになります コペンちゃ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation