• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あゆぱんだの"ぱっちゃん🐼" [フィアット パンダ]

整備手帳

作業日:2021年3月5日

バッテリー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
去年の年明けに運命の出会いで我が家に来た🐼のぱっちゃん。

納車時にバッテリー交換はしなかったので初回車検も終わり予防も兼ねてバッテーリーの交換をしました。

やはり3年経つと寒冷時には若干デュアロジックのポンプが動いた直後のセル始動に違和感が...
2
交換方法は既に皆さんが色々とあげてくれていますのでザックリと。

赤丸のマイナス端子のカプラーを引っこ抜きます。グレーの爪を押し込むと外れます。
3
先人の方々が言うように殺しに掛かって来てますwなんでこんな作りにしたんでしょう?

1/4の首振りにエクステ付けてもソケットが挟まります😭

ちなみに赤いカバーは引っ張れば取れます。
4
ナットを緩めたら赤丸の箇所をマイナスドライバーでコジコジして隙間を開けましょう。

外し易くなるのと同時に締めやすくなります。
5
バッテリーを固定しているベルトは13ミリ。
6
バッテリーの布団はマジックテープでの固定なのでバリバリ剥がして付け替えればokです。

その後は外した手順の逆で取り付けてリセットされた時計を直して終わり。

そうそう、リモコンボタンの動作確認は忘れずに。ボタンでロック、アンロック、鍵でロック、アンロック。最後はトランクをアンロックでリモコンのリセットが出来たはず😅

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( panda3 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

キャンバストップ交換 後側

難易度: ★★

61,462㎞ パンダリーノに向けて点検

難易度: ★★

バッテリー交換

難易度:

オートバックスでオイル交換

難易度:

バッテリー交換

難易度:

フィアットパンダ3 オイル・オイルエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

FIAT500 からPANDA easyに乗り換えました♪ イタリア車はやめられない!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ASSO ハイパワー吸速アクセラレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 22:15:43
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 18:41:14
NOVSIGHT H4 LED 10000LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 18:40:25

愛車一覧

フィアット パンダ ぱっちゃん🐼 (フィアット パンダ)
イタリア車を乗り継ぎ、2台目はPANDAに🐼 オシャレなモードグレーに一目惚れ♡
スバル スバル360 coccinella (スバル スバル360)
所有者はワタシですが 乗る、弄るのは父です 縁があってオーナーになりました♪ 父 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
6年2か月乗りました。 かわいい相棒でした♡                 ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
BMW MINI R55 CLUBMANからの乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation