• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

秋葉原でショッピング

秋葉原でショッピング 法事で埼玉に来ています。
本格的に用事が有るのは明日なので、秋葉原に寄れるかな?と調べてみました。
電車代が片道470円で50分位・・・。
こりゃ、行くっきゃない!って事で行ってみました^ ^

以前、一度行ってみた事があったのですが、その時は電子工作のかじり始め。今の方が断然楽しめました^ ^
それにしても、何でも有りますね^ ^あの街。

只、田舎者の僕は、改札降りて速攻で道に迷いました。
超人通りの多い駅前の広場でウロウロしながらSiriに向かって「現在地!」「現在地!!」と何度も言うのは、とても恥ずかしかったです(^^;;

千石、秋月、コイズミを目的に行きましたが、色々目移りし過ぎてコイズミには行けませんでした。
その代わり、偶然にも小沼を見つけ、ヒューズを色々と衝動買いしてしまいました。
千石では、低背型のコンデンサを大量買いしました。
サイズに余裕の無いカーオーディオの修理、改造にこのサイズは重宝します。現物のサイズ見ながら買えるってスバラシイです!
にしても、こんなニッチな商品を売っている店で、ギュウギュウに客が入っているなんて、東京ってのは凄い所です(><)

普段、ウィンドウショッピングとか嫌いで、大体買うものを決めてから買い物に行きますが、秋葉原はもう一回、時間に余裕を持ってグルグル回りたいな〜と思いました。

途中、忍者のビラ配りのお姉さんに「いかがでゴザルか?」とか言われながらチラシを差し出され、この街の破壊力を痛感しました。
数分後、信号待ちをしている時に若い兄ちゃん二人が「俺なんか、ビラ配りなんざ完全無視だぜ〜!」とか言って粋がっているのを聞いてしまい、さらにこの街の破壊力を痛感しました。

「そのサイズのマスク、何処で買うんですか?」と聴きたくなってしまう様な極小サイズのマスク(通常の3分の1位)をしているおじ様方にも会いました。

いやぁ、楽しかった!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/09 00:10:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマボウシの花
woody中尉さん

朝ご飯🎶
sa-msさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

ジョーズ号。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

この記事へのコメント

2017年4月9日 2:10
埼玉にいらしてたのですね~(^-^)
声を掛けて頂ければ…

秋葉原にわりと近いのにいつも通販です~
行くと使う予定のないものまで大量に衝動買いしてしまいそうなので(^^;
コメントへの返答
2017年4月9日 8:03
さすがに法事に来ていてプチオフしたら、外出禁止になっちまいますw

僕の場合、完全に衝動買いでした^ ^
クソ高いワイヤーストリッパーも買いそうになりましたが、そこはグッと我慢しました^ ^

プロフィール

ライスまんと名乗っておきながら朝はパン。が多い。 ホームベーカリーを導入済み。 みんカラネーム、食パンまんの方が良かったか。 バイクが好きで、色々乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

さあ着弾!したのだが、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/02 09:53:52
ただの頭でっかちなのかどうかは・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/18 00:10:48
止まらんくなってしまった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 20:34:10

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
安いコペン。 何だか色々怪しい部分が。 時間見て手直ししつつオーディオ弄り。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
オーディオ弄るにデッドニングが楽かな?と思いドアパネルが密閉済みのマツダ車を選択。 だが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation