• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月05日

宮沢りえとBMW

宮沢りえとBMW ららぽーと横浜にあるTOHOシネマズで映画「紙の月」を観てきました。

かいつまんで言うと、宮沢りえが銀行の外交員の契約社員役で浮気相手の大学生との享楽のために顧客の預金を横領する、という角田光代原作を映画化したものなのですが、女性が一線を超えてカタストロフィに向かって一気に突き進んで行くというストーリーは「8月の蝉」「八日目の蝉」にも共通するテーマです。

で、この映画にはBMWが何度か登場するのですが、映画の時代背景が1994年~1995年ということもあり、5シリーズもE34が登場しています。丸目4灯のヘッドライトも四角いリアコンビネーションライトも懐かしい。当時は5シリーズは庶民には手の届かない高嶺の花的存在でしたが、映画でも裕福さを表すキーワードとして描かれています。クラウンでもメルセデスでもないところがミソ。

しかし年を重ねてもスクリーンアップに耐えられる宮沢りえの美しさ!(1973年生なんですね)そしてラストで古参女性行員役の小林聡美(キミちゃん)と宮沢りえとのバトルは見応えアリです。

平日のゴミゴミしていないシネコンの大きなスクリーンでゆったり映画鑑賞というのも、たまには良いものですね。(^^)
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2014/12/05 21:57:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年初オフ 023Premium帯 ...
なっくす~さん

帰ってきたタカ&ユージ
yukijirouさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

ありがとうフィットハイブリッド 感 ...
只の係長さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

車検から戻ってきました🚙
mimori431さん

この記事へのコメント

2014年12月5日 23:13
すみません、見つけてしまいましたので
「8月の蝉」ではなくて「八日目の蝉」です。
僕も宮澤りえさん大好きです、むしろ若い頃より
今の方が(^_^;)
コメントへの返答
2014年12月6日 7:09
うわ。本当ですね。指摘ありがとうございます。訂正しておきます(^_^;)

たまにやらかしますので…
2014年12月5日 23:17
宮沢りえと言えば、サンタフェ!

今も綺麗ですが、昔の美しさにはかないません。。

1994年ですと、今から20年前ですね。

あの頃は、BMWどころかクラウンでさえ高値の花でした。

いつか外車に乗るんだと思っていました。

懐かしい・・・。


ららぽーと横浜、うちも買い物や映画によく行きます。

平日は、妻が行くので、うちのクルマと会うこともあるかもしれません。

でも、私が乗っていることは確率低いので、煽らないでくださいね・・・。
コメントへの返答
2014年12月6日 7:09
そうですね。サンタフェは衝撃、いや悩殺でした(^_-)-☆

クラウンもBMW含めた輸入車もこの20年で相対的に価値が下がったんでしょう。1994年当時はギャランに乗っていましたが、輸入車に手を出すことは全く考えてもみませんでした。

>煽らないでくださいね
憧れの4GCを煽ったりしません!!
2014年12月6日 20:39
おおっ、この映画見たいと思っているんですよ。
宮沢りえさん、確かにあの写真集は衝撃的でしたね。
なんでトップアイドルが・・・という驚きは今でも覚えております。
確か新聞で一面広告が載ったんだよなぁ・・・
近日中に必ず見に行きます!
コメントへの返答
2014年12月6日 20:45
もちろん宮沢りえ主演なんですが、小林聡美にも注目してみてください。
これからご覧になるということなので仔細は控えますが…です。

プロフィール

「New320d試乗中!ずいぶん振動が抑えられてる^_^;」
何シテル?   09/12 15:50
キャプテンつばさです。 E36 318is → E46 318ci → F30 320d LuxuryとBMWに乗り継いで来ましたが、諸事情がありまして同じF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

球飛ばず 車飛ばして 御用となる  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/13 18:49:54
タミヤのラジコンレースに「また」出た結果… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/28 12:15:52
第1回エンジンオイル&オイルエレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 07:27:49

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
諸事情によりF30 320dLuxuryからF30 320dExclusive Spor ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3代目にして初めてのセダンです。エンジンはクリーンディーゼルです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
はじめての、憧れのBMWでした。いろいろ弄りました。。。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2代目のBMWでした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation