2006年10月12日
6年ほど前、山陰方面からの帰りの高速で3代目FCが焼きおにぎり(エンジンブロー)になった事がある。
原因(後から判明)はエアフローの故障でした(涙)
夜中で車も少なく、また幸い壇ノ浦PAの直前だったので、そのまま惰性でパーキングに入ることが出来た。
ホント運が良かったです(笑)
その時はエンジンブローとはにわかに信じられず、ボンネットを開けて途方に暮れているとVIP系の車のお兄ちゃん達が話しかけてきてくれた。
経緯を話すと知り合いにおむすび乗りがいるから電話してやるよ!と言って電話してくれた。
その人もまたいい人で、症状を聞いていろいろ調べてくれたりとかしてくれた。
夜中の2時過ぎである(笑)
結局FCを動かす手段は何もなく、そのまま車内泊して翌日になじみのSHOPに迎えに来てもらう事にした。
次の日仕事やのに…とか、修理に金ナンボかかるんや…等といろんな思いが交錯し一睡も出来なかった…。
関門海峡の綺麗な夜景と車好きなお兄ちゃん達の優しさが心に染みた6年前の初春の思い出でした。
ちなみに遡ること更にその4年前!
職場で手巻き寿司パーティをする為にマルキ○ウ(九州限定??)というスーパーへ米を買いに行ったが、その駐車場でエンジンブローした初代FC…
おかげで米10キロ担いで徒歩で約3キロ先の職場に帰還しますた(涙)
そんなFC3Sが大好きです(笑)
Posted at 2006/10/12 13:12:12 | |
トラックバック(0) |
車関係 | 日記