• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

ご心配をおかけしました。

おはようございます。

いろいろとご心配をおかけしました。
そしてたくさんのコメント、メッセージ本当にありがとうございました。

本来であれば、ひとりひとりにご返信したいところですが、
この場をお借りして、皆様へのお返事とさせていただきたいと思います。



まず被害状況ですが、

私  頸椎捻挫、右肩捻挫、全治一週間
嫁  頸椎捻挫、全治20日
車  バンパー下部の樹脂部分、リア下回り傷、パーツのずれ等


事故自体は、
 信号が赤→前車に続いて停車→停車後1、2秒後に追突
 (↑この流れはドライブレコーダーでも確認とれてます。)

当初は車も目立った損傷も無く、私も体の不調も無かったので、
事故自体を軽く考えてました。



警察を待っている最中(事故後10分程度)に、嫁が痛みを訴え顔面蒼白に。
警察に救急車を依頼し、そのまま救急病院に搬送。

事故処理が終わり私もすぐに病院に向い、病院の待合室で待機。
この時点で「何シテル」に投稿、ここまでは軽く考えてました。


そして、私の頭痛と首のあたりの痛みが始まりました。
嫁の検査もMRIの話も出てきて、面会もできない状態。

まだ時間がかかりそうなのと、Dが近いという事もあり、車のチェックの為Dへ。


相手の車が私の下に潜り込むようにぶつかってるので、
マフラー周り、排気漏れなどを確認してもらうが、
異常なし、自走可だがバンパーとその周辺のパーツは交換だろうと・・・


そして、病院に戻ると点滴、痛み止めの座薬、そして首に例の物が巻かれた嫁にやっと再会。
先生にけがの状況の説明を聞き、私の体の不調も伝え、
「緊急性はないと思うが、腕の痺れ、吐き気などがあればすぐに来なさい」との事。


そして嫁は自宅近くの病院に通院となり、
私は仕事の関係もあり、昨日病院を受診ししばらく通院となりました。
ちなみに入院はしてませんので(笑)

今はそんな感じです。

皆様、大変お騒がせして申し訳ありませんでした。
痛みはありますが、普通に生活できますので、しばらくおとなしくしておきます。



ところで、加害者ですがとんでもない「クソ野郎」です。















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/23 07:05:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年12月23日 8:07
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ
( TДT)ゴメンヨー
見逃してました(;´Д`)
そんな事があったんですね(;´Д`)
お2人ともリハビリ等
大変でしょうが(;´Д`)
無理せずお大事になさって下さいm(。>__<。)m
コメントへの返答
2015年12月23日 9:10
おはようございます♪
大丈夫ですよ、私もよく見逃します(笑)
少し体調も落ち着きました(^-^ゞ

フォレパンダは修理?弄り?
どちらにせよ早く戻って来たらいいですね(^^)
2015年12月23日 8:33
引き続き、養生してくださいね
相手がクソだと、なかなか首の痛みも長く続いて
長く通院になるかもですよね(-。-;

示談、スムースに進むことをお祈り致します
お見舞い申し上げますm(_ _)m

コメントへの返答
2015年12月23日 9:17
色々とありがとうございます♪
薬とシップで少しだけ痛みも和らいでます。

示談はまともに進まないでしょうね。
謝罪する気もないようなので(笑)
2015年12月23日 8:40
おはようございます。

お二人とも軽度ではありませんが、入院になる
ような事が無くて安心しました。
お車の方は、相手が無保険でない限り何とか
なると思いますので、後遺症にならないよう、
しっかりと治療してください。

問題は「クソ野郎」な相手ですね・・・・
コメントへの返答
2015年12月23日 9:24
ご心配かけてすみません。
保険会社もクソですが、何とかまともに話せてます(`へ´*)ノ

昨日警察に供述調書を作りに行き、「相手に処分を求めますか?」と聞かれたので「最大限でお願いします」って言って来ました(笑)
2015年12月23日 8:42
510@フォレさんのお声(お話し)が聞けてひと安心しました。とはいえ、まだ痛みもあるかと思いますので無理をしないで、治療に専念してください。
実は私も納車後2ヵ月ほどでほとんどノーブレーキのくそ野郎に追突されてリアが大破、自身も首から背中への痛みと、手のしびれで3ヵ月ほど通院しました。 時間がかかるかもしれませんが納得が行くまで通院して治して下さいね。
コメントへの返答
2015年12月23日 9:31
えー、そんなことあったんですね(泣)
今は大丈夫なんですか?

タワーバーの取り付けは年越しそうなので、来年こそプチしましょうね(^-^ゞ
2015年12月23日 14:06
イイネするわけにもいかず・・・。

ご報告ありがとうございます。

ココロも体もお財布も痛いことになりそうですが、
がんばってくださいね。

どうぞ奥様ともども、おだいじに。

返コメはお気遣いなくです。
コメントへの返答
2015年12月24日 5:13
イイねしてもらっても良かったんですが(笑)

今もそうですが、これから病院やリハビリ、保険屋との交渉などなどに使う時間がもったいないです。

昨日我が家はクリスマスでした。
嫁は少しだけ痛みも忘れて、気分転換にもなったようです。
2015年12月23日 15:08
こんにちは。

お二人にそんな大変な事が…( ;∀;)

本当後遺症にならぬ様しっかり治して下さいね!
私も一年半経ちますが未だに首に違和感があるので(-_-;)

クソ野郎ガッツリやっちゃいましょ!!

コメントへの返答
2015年12月24日 5:24
あれ、音風美咲さんも被害者ですか。。。

痛みはとれませんが、普通に生活してます。
でもルームミラーをふと見た時に、減速の遅い車がいると身構えてしまいますね。

昨日もお仕事お疲れ様でした。
ハイドラ上で見てました(笑)
2015年12月23日 17:22
こんにちは。

大変は目に合いましたね。

私も18年前に追突された経験があり当時まだ若かったので確り治療せず若さで乗り切りましたがやはり年齢を重ねると疲れなどで首が痛くなり頭痛に悩まされています。

無理をしないで確り治してください。

因みに・・・私も追突してきたやつは「くそ野郎」でした。
コメントへの返答
2015年12月24日 9:56
ここにコメントいただける方の被害者率は高いですね(・・;)

しかし私もいい年齢なんで、ちゃんと治るのか?って少し不安です(汗)
2015年12月23日 17:39
お見舞い申し上げます。
ちゃんと治さないと後々後遺症が出ると嫌なのでしっかり治療してくださいね。
保険の件、健闘を祈ります(`^´*)
コメントへの返答
2015年12月24日 10:00
とりあえず病院にはマメに通う事にします。

ちなみにその日にタワーバー着けようと思い、内装はがしたままです(汗)
2015年12月23日 18:40
510@フォレさん
お体の痛み辛そうです(^_^;)
奥様も辛そうで、お二人共、良くなりますように(^o^)

それにしても追突してきて、誠意がないドライバーにも頭に来ますね(^_^;)

せめて保険、納得のいく対応して欲しいですね(^o^)
コメントへの返答
2015年12月24日 14:20
嫁さんは1週間休みをもらいましたが、私は仕事の都合上休めないんです(泣)

昨日やっと相手から連絡があり、日曜に会う事になりました。
シバいて来ます(笑)
2015年12月23日 19:29
こんばんは!
そんな大変な事態になっているとは
夢にも思っていませんでした。

私も経験者なのですが、
後からむち打ち等の症状が
出る場合が多いので気を付けて下さいね。

奥様の方が症状が思いようなので
心配です。

くれぐれも、お大事にして下さい。
コメントへの返答
2015年12月24日 20:12
ここにコメントいただける方の3割強は、むち打ち経験者みたいですね(笑)

私は夕方薬が切れたみたいで、微熱が出てました。
嫁は家で安静にしてますが、私は休めないせいか日に日に悪くなってる気がします(泣)
2015年12月23日 21:29
こんばんは。



年末のこの時期に思わぬ災難に見舞われて仕舞われた事を心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m



奥さま、ふぉれサン共に大事には至らず不幸中の幸いではありましたがお身体の具合はもちろん、メンタルの部分でも長引く事が考えられます。しっかりと治療していただき1日も早く良くなられる事を願っております…。



あとは、愛車の修理→保険屋の対応ですがココはとことん納得のいくまで話あわれる事をお勧めします!!何の為の「保険」なのか?しっかり対応してもらいましょう…。^^
コメントへの返答
2015年12月25日 20:06
お返事遅くなりました(^^;

こんなにコメントもらった事ないものでf(^^;

車はバンパーとその周辺の交換でしょうね(`へ´*)ノ
それより事故処理に使う時間がもったいないです。
修理に持って行く時間、今日届いた書類に目を通し書く時間、病院に行く時間、などなど(T-T)
この時間を買い取ってもらいたいです(怒)

プロフィール

2022年7月よりレガシィアウトバックに乗り換えました。 同車種の方、スバルな方、車好きな方。何でもいいですが(笑)情報交換や愛車の履歴などで交流させてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マフラーカッター装着♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 20:59:00
みんカラ機能で 何シテル? この機能変更を望みます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 17:15:19
C.L.LINK 1インチ リフトアップ キット ジムニー / シエラ JB64W JB74W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 15:22:54

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
約半年待って令和4年7月9日、朝8:30に納車されました(笑) 最後の純ガソリンエンジ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
嫁カーです。 今週末、仙台にて納車後のハイドラ用に登録しました♪ イエロー×ブラック ...
その他 ギター その他 ギター
中学生の頃から憧れてたオベイションです。 昔使っていた楽器が全て息子にあげたので、手元 ...
その他 カメラ その他 カメラ
ど素人です。。 購入後すでに半年以上(汗)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation